FC2ブログ

光の水溜まり

モノローグではじまる辺りが新海監督らしいなぁと思いました。

こんばんは、宣言通り「天気の子」を観てきたイヴです。


相変わらず光や水などの風景が美麗でした。

でも某M社のハンバーガーのバンズはふんわりし過ぎだと思う(笑)

「君の名は。」に引き続き、RADWIMPSが担当している音楽も良し。

ハチワレ猫ちゃんも可愛かったです。

ゲストキャラ達も比較的解り易かったかなと思います。

結末も賛否両論あるとのことでしたが……普通に幸せな方だと思います。

それなりの代償は払ったかもしれないけれど、一応幸せだからOK的な?

新海作品らしい、全く報われない結末も想定してましたが杞憂でしたね(苦笑)


先週末は友人たちと箱根に日帰り旅行してきました。

箱根と言っても、温泉入った以外は部屋で遊んでいただけですけれどね(笑)

詳しくは続きに畳んでおきますので、興味ある方だけどうぞ。


続きにて、箱根旅行のざっとした感想です☆


[ 2019/08/29 00:00 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

鑑賞宣言

来週こそは「天気の子」を観に行くと決めました。

こんばんは、先延ばしして気づいたらもう8月末だったイヴです。


公開から約1か月で興行収入も100億突破したらしいですね。

この頃、色々と出費がかさんでいるので悩んだのですが、

「君の名は。」も劇場で観たし、折角なら観ておくかなと。

今回の結末は賛否両論らしいと噂で聞きましたけれどね……。

まぁ「君の名は。」で有名になる前から新海誠作品を知ってますので、

普段の新海ワールドだと思って臨めば、大丈夫でしょう(笑)

(というか「君の名は。」が新海作品としては異色だっただけ)


今週末は友人たちと日帰り旅行の予定ですし、

来月はヴァイオレット・エヴァーガーデン観に行く予定ですし。

色々と予定がいっぱいですが、遊べる間に遊んでおこうと思います。


[ 2019/08/22 20:26 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

平和よ永遠に

令和最初の終戦の日でしたね。

こんにちは、仕事の合間に追悼式の中継を観たイヴです。


私は戦争を知らない世代ですが、この先も平和が続きますよう願ってやみません。


>『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝

 ー永遠と自動手記人形ー』予告


予告映像キター!!

テイラーちゃんの髪色や年齢設定等が原作と変えられてそうですが、

その代わりに郵便社の面々と交流してくれそうで楽しみです。

(というか原作とアニメの良さは別なので、比較のしようがない)


そして、入場者特典がとてつもなくエグいです(合掌)

特典は原作者の書き下ろし小説で、

1~2週目はランダム3種、3週目は1種+収納ボックスという内容。

以前から商法として存在することは知っていましたけれどね、

実際に体感する日が来るなんて……。


原作読んで、内容が素晴らしいことは解り切ってますから、

複数回観に行くこと自体は苦ではないんですよ。

特典も被ったら、現地トレードすればいいと考えてますし。

……一番の心配事は、座席や特典が品切れになってしまわないか、ですね。

事件の影響もあって、世間からの知名度が上がってしまって(汗)

良い作品であることは確かなので、多くの方が注目してくれるのは嬉しいのですが、

普段マイナーな界隈にいるのでちょっと反応に困ってます(苦笑)

とりあえずは、まず1~2週目の特典手に入れることを目標に頑張ります!

(仮に手に入らなかったとしても、転売ヤーの計略に乗る気はない)


[ 2019/08/15 19:00 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

進化と変化

ポケモン盾のソフトとコラボデザインのSwitchLiteの予約を済ませました。

こんばんは、持ち歩きケースと液晶保護フィルムも買う予定のイヴです。


>【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』NEWS#02(YouTube)

新情報来ましたね。

アローラに続き、ガラルの姿かぁ……(苦笑)

全体的にグレたようなワルなデザインが多いですね。ガラルだけにガラ悪い?

あと、今作の電気ねずみ枠の二面性って設定に、

某国民的パンアニメのキャラを連想したのは、私だけでしょうか?(笑)

(先日、くしくもアニメで声優交代があり、山寺宏一の担当が3役に増えましたね)

今回は特に心惹かれるポケモンは無かったです。

あと、ライバルが複数いるのも当たり前になりましたね。


昨日は宣言通り、親友ひなじょさんとミュウツーの逆襲を観てきました。

あと毎年恒例と化しつつある、ピカチュウ祭りにも参加。

詳しくは畳んでおきますので、興味ある方は続きをお読みくださいね。


続きにて、映画の感想&横浜ピカチュウ祭りの模様です☆

伏字にしてますが、映画のネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。


[ 2019/08/08 21:49 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

映画が豊作

気がつけばもう8月ですね。

こんばんは、道端で蝉の亡骸を見つけて切なくなったイヴです(汗)


1週間の命と言われてきましたが、それはあくまで通説で、

実際には一ヶ月近く生きる個体もいるらしい、と最近聞きました。

でも儚い命であることには変わりないと思います。


>『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝

  ー永遠と自動手記人形ー』公式サイト

http://www.violet-evergarden.jp/sidestory/


2週間前に悲しい事件があったばかりですが、

期間限定の劇場版が予定通り公開されるようです。

しかも、当初より上映期間が延長し3週間になるという嬉しい計らい。

原作読んで内容知ってる方は、テーマ曲名だけで泣けると思います(泣)

絶対観に行くと心に決めてはいましたが、

ニュースでも取り上げられてしまっただけに競争率が高そうで、

ちゃんとチケット取れるかが心配ですね……(悩)


映画といえば、新海誠監督の「天気の子」もまだ観に行ってないんですよね。

実写版「アラジン」も気になりつつ、保留中。

どうしてこう、気になる作品って同じ時期に被るのでしょうね?(謎)

ちなみに、来週はひなじょさんと「ミュウツーの逆襲EVO」を観る予定です。


[ 2019/08/01 20:33 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ