FC2ブログ

希望の光

Let's Go!ピカブイの体験版で遊んでる場合じゃなかった(汗)

こんにちは、珍しくポケモンダイレクトを生で観たイヴです。


>Pokemon Direct 2019.2.27

https://www.youtube.com/watch?v=ci7eOVfYBfA

新作情報キターー!!

第8世代はSwitchで、しかも2019年冬発売予定って早っ(驚)

舞台はイギリスっぽいですね。冒険するのが楽しそう♪

まだまだ不明な点は多いですが、続報にも期待してます。

ギルガルドがどこまで絡んでくるか楽しみです(笑)


先日配信された、Let's Go!ピカブイの体験版も楽しんでますよ。

はじめる度にピカチュウ版とイーブイ版が切り替わり、

捕獲やバトルが体験できるようになってます(データ保存は不可なのであしからず)

主人公&パートナー含め、性別の組み合わせはランダムっぽいです。

……イーブイが罪深いほど可愛いなんて知りませんでしたよ(萌)

Switchは持ってるけどLet's Go!ピカブイの購入を悩んでるって方に、

お勧めしたいですね。


さてさて、また独りで周遊型の謎解きゲームへ行ってきました。

今回は川崎ラゾーナとのコラボ企画です。

感想は続きに畳んでおきますので、興味がある方はお読みくださいね。


続きにて、川崎ラゾーナコラボの謎解きゲームの感想です☆


[ 2019/02/28 18:37 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

バレンタインの贈り物

久々に空の探検隊を再開したら、やっぱり楽しかったです。

こんにちは、鈍った冒険の勘も一日くらいで取り戻したイヴです。


年明けくらいからちょっとアウトプット思考になっていて、

勢いに任せてワードを打ち込んでいたのですが、やっと落ち着いてきたみたいです。

で気づいたらまたネット中毒の前兆(無意味なネット回遊)がはじまったので、

それで時間を無駄にするよりは、と空の探検隊を再開しました。

……久々に遊んでも、楽しさは変わらずでしたね。

プレイ時間も800時間を越えましたが、まだまだ伸びてます。

まさかここまで飽きずに遊ぶゲームに出逢うとは思いませんでした。

再来月で発売10周年なので、それに向けてちょっとした企画も考えてます。

どうぞお楽しみに♪


>Nintendo Direct 2019.2.14(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=0WPrJQsU3fc

「ゼルダの伝説 夢をみる島」がSwitchでリメイクですと!?(驚)

ねんどろいど調グラフィックというまた新しいデザインですね。

2Dゼルダは不思議の木の実くらいしか触れてないので、

これを機に遊んでみるのもありかなぁと思いました。


そして……「ルーンファクトリー5」制作決定おめでとうございます(拍手)

私はファンではありませんが、知り合いの農奴が歓喜しておりまして(笑)

4のSwitch移植と共に発表されたということで、喜びも二重になったようです。

かつての制作会社が倒産し、周年記念にも音沙汰なければ、そうなりますよね。

キャメロットさん漆黒なる夜明けの続編はまだですか?


>成歩堂法律事務所 謎解き採用試験

http://www.ytv.co.jp/animegyakuten/saiyoushiken/


企画コラボ中でもあるSCRAPさん監修の週替わり謎解き問題です。

アニメの最後にヒントがあるとのことですが、ノーヒントでもクリアできそうです。

最近は色々な所で謎解きイベントが楽しめるので嬉しいですね。

[ 2019/02/21 13:05 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

こなあぁぁゆきいぃぃ

先日、都心でも雪が舞いましたね。

こんばんは、その記念にカラオケで「粉雪」歌ってきたイヴです(笑)


ひなじょさんと一日早いバレンタイン交換会してきました。

お馴染みとなってきたダジュールでカラオケランチしながらです。

私は生チョコタルトを作ってみたのですが……

生クリームを加熱し過ぎたみたいで固まらず、見た目とろけるチーズ状態でした(苦笑)

レシピ見た限りは簡単そうに見えたのに、料理って難しいですね。

カラオケの方は、事前に曲目リスト作ってたのでほぼノンストップで歌ってました。

ポケモンに奥華子にアニソンといつも通りのラインナップですね。

久々に思いっきり歌えてスッキリしました♪


アニメサン&ムーン、予告の時点から予感はしてましたが久々の感動回でした。

マオとママ、ニャビーとムーランド。亡き人と遺された人の束の間の再会劇でした。

マオに寄り添う、幼馴染であるスイレンの距離感も良かったです。

選ぶ言葉は「ごめんね」ではなく沢山の「ありがとう」を、

感謝の花であるグラシデアに絡めた演出も素敵でした。

(まさかシェイミまで登場するとは思いませんでしたけれど)

……それにしても、怒涛の進化ラッシュ&Zクリスタルゲットと勢いが続いてますね。


そして囲碁界が、またまた盛り上がってますね。

特別枠による史上最年少棋士の誕生に沸いたのも記憶に新しいですが、

女流採用枠試験でも12歳の少女が合格を果たしたとか(拍手)

噂によると、上野女流棋聖の妹さんのようです(藤澤門下半端ないって)

最近の若手は本当に実力者揃いと聞きますが、躍進が止まらないですね。

[ 2019/02/13 19:48 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

程よくいこうよ

流行に流されてはいけない、と言いつつも行事食を食べています(苦笑)

こんばんは、2月は節分にバレンタインと慌ただしいなぁと感じるイヴです。


12月もクリスマスに正月と忙しいですよね。

日本がお祭り好きな民族ってのもあると思いますが、欲張り過ぎだろと。

いっそのことクリスマスを11月に、バレンタインを3月にしてしまえば、

慌ただしさも解決されますし、販売側も専念し易いのではないかなと思います。

(※由来となった日ではなくなることで、イベントの意義が薄れるのが難点)

……思えば、私の予定の立て方もこんな感じですね。

予定を詰め込むのが苦手なので、1週間に1個程度にしてます。


来週は私が年1回確実に料理する日、バレンタインですね。

今年も家族とひなじょさん用に手作りする予定ではいますが。

例年はネットのレシピサイトから探していたのですが、

今年は趣向を変えて動画アプリをダウンロードしてみました。

動画で手順が見られるので視覚的にも解かり易く、料理もしやすい気がします。

物書きもアナログより簡単に添削できるワードの方が向いてるって解りましたし。

百聞は一見に如かず、試してこそ判る適性ってのもありますよね。

[ 2019/02/06 20:35 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ