FC2ブログ

石の意志

予想はしてましたけど、視聴期限1週間とか厳し過ぎませんかね運営さん。

こんばんは、ヒカルの碁鑑賞会を頑張って視聴途中のイヴです。


9時間ってタイムシフトでも一挙は厳しいですよ。

しかも、権利が厳しいアニメ放送パートを含むから視聴期限が1週間……。

もうこれ、スタジオとは別パートで一挙放送した方がいいのでは?

 

唯一救いと呼べるのは、次回と次々回の放送日がもう確定してる点。

……但し、1月と3月も同じくアニメ一挙放送する構成の様子(合掌)

全5回で無事締められるのはいいのですが、疲労感が半端なさそうです。

土日だと落ち着いて観られないだろうし、タイムシフトで後追い確定だなぁ。

感想文をつけてる手前、意地でも最後まで見届ける気ではいますが……(悩)


Let's Go!ピカチュウは、のんびりと遊びつつ現在バッジ4個です。

最近はシナリオを円滑に進める為にメインパーティのみ集中育成していたので、

がつがつ図鑑を埋めていく感覚が久々過ぎて、寧ろ新鮮に感じます(笑)

今回は野生戦がないので、トレーナー戦だけでは経験値が厳しいってのもありますが。


とりあえず一つ言えるのは、SwitchのSS撮影・30秒動画機能が本当に便利!

ボタン一つ押すだけで保存でき、かつ編集も楽々って凄すぎますよ。

お陰様で相棒の写真やムービーが、アルバムをがつがつ浸食してます(苦笑)

サン・ムーンはリーリエゲーでしたが、今回は相棒ゲーですね。相棒がヒロイン(萌)

[ 2018/11/28 17:26 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ピカ充

ネックレスまでピカチュウにしたのは完全に自己満足ですね(笑)

こんばんは、イーブイの日なのにピカチュウ尽くしな一日を過ごしたイヴです。


今日は月一回の、ひなじょさんとお会いする日でした。

ミスドのポケモンコラボドーナツを食べるのと、

Switch未所持のひなじょさんにLet's Go!ピカチュウのレクチャーをするのが目的です。


まず、ミスタードーナツへ。

お昼時ということもあり混んではいましたが、在庫多数で一安心。

ピカチュウの方が人気なのか、2トレー分用意されていました。

心配されていた表情のクオリティも杞憂でしたね(笑)

モンスターボールも包み紙2種あるように見せかけて、実はリバーシブル仕様です!

お土産用なのか、複数買ってお持ち帰りを選ぶ方が多い印象でした。


ピカチュウ味は外側はしっかりとバナナの味がするチョコで、

中は生クリーム、赤いほっぺはマーブルチョコでした。

モンスターボール味は単に2色のチョコをかけただけかと思いきや、

まず赤白2種類の円形ドーナツを作って真ん中で切り、

それぞれのパーツの間を黒いチョコレートの線で繋いだ仕組みになってました。

どちらも甘い味付けなので、飲み物はさっぱりした味のものを推奨します(汗)


その後Switchを遊ぶ場所として、コートダジュールを利用させてもらいました。

室料1時間無料クーポンがあったので、それも活用。

お互いカラオケ気分ではないとのことで、2時間ゆる~く遊んで終わりました。

私自身まだ全てを把握しきれてない部分もあり、説明不足感に内心恐縮してましたが、

見ているだけでも楽しかった、と興味は持ってもらえたようなので良かったです♪


クリスマス&忘年会も、またポケモンセンターに行くことになりそうですが(笑)

来月もよろしくお願いいたします。


追記>記事を書いた後で思い出しましたが、

今週末にニコニコ生放送でヒカルの碁鑑賞会やりますよ、ということで告知。

>ヒカルの碁 鑑賞会Vol.3 2周目

http://live.nicovideo.jp/gate/lv316831795


気になるのは次の一文――”今回は13~30話まで放送いたします!

……ん?

………ん!?

18話一挙放送だと!?(驚)

まず見間違いを疑い、次に誤植も疑ったけど、本当に18話放送する気らしい(怖)

唐突すぎる運営の暴挙の裏に一体何があったのか(謎)

これは自分の目で真相を確かめるしかないですね。


続きにて、ヒカルの碁鑑賞会2周目Vol.2の感想です☆

[ 2018/11/21 22:21 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

いざポケモンの世界へ

明日からは暫くカントー地方に潜る予定です。

こんにちは、あらかじめダウンロードまで済ませて準備万端のイヴです。


遂にいよいよ明日、Let's Go!ピカブイが発売されますね♪

予告通り、ピカチュウのダウンロード版を購入しました。

……今更ですが「Let's Go!ピカチュウ」が正式タイトルだったんですね(驚)

タイトル画面を見るまで『!』の存在に気が付きませんでした(遅い)

遅まきながら過去の記事の表記も修正しておきました。


今回まとめ感想は書くことはあっても、プレイ日記は書かない方針です。

一応リメイクなので大筋は知っていますが、不確定要素も多いので。

私の物書きスタイルって全体のイメージが出来上がってから、

ちょっとずつ調整してバランスを整えていく感じなんですよね。

なので、初見一周目で書くのは不得手なのだと最近悟りました(今更感)

日記をつけない分、今回は自由に遊べるかなぁと思います。

151+αだし、図鑑完成させるつもりでゲット頑張るぞ~!


鬼門に思われた、ゼルダの伝説BotWの流鏑馬も先日終わったので、

心置きなく集中できる環境になったことも良かったです。

[ 2018/11/15 12:06 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

全てにおいて深読み

特典不要が選べるような仕様にならないかなぁ?

こんにちは、Let's Go!ピカチュウはダウンロード版を購入検討しているイヴです。


紙の説明書読むのが好きだったのに、

最近はソフト版も電子説明書になってしまって味気ないんですよね(汗)

お陰でパッケージ版を選ぶメリットが薄れてしまって、

利点を挙げるとすれば、ソフトの貸し出しができる点くらいなんですよね。

例えばポケモンなどにおいて、3DSが2台あれば容易に通信交換ができたりとか。

ただSwitchの場合は、そういう遊び方もしそうにないですからねぇ。

予約特典で特に欲しい物がないので、

ポイントが付くダウンロード版にしようかなぁと思ってます。


>大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1

https://www.youtube.com/watch?v=JBqz5vGmMAQ


公開翌日からネットで話題になっていたので、おそばせながら視聴しました。

以下ネタバレ含む感想箇条書き。

・ガオガエンの声って石塚運昇さんだよね?

急逝だっただけに、不意な遺り土産を聞くたびに切なくなる(合掌)

・アシストフィギュア紹介のトップバッターに、黄金の太陽のロビンが登場。

Xの頃から存在はしたけど、モーションが増えてるようで嬉しい♪

……技名を判別できないレベルにゲーム内容忘れてますが(苦笑)

でも思い出深いゲームであることに代わりはないので。

・「灯火の星」のムービー小ネタが豊富過ぎて、考察見ているのが楽しい。

とりあえず、リンクさんというかハイリアの盾強過ぎるわ(笑)


続きにて、地下謎2018の感想です☆


[ 2018/11/07 16:02 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ