FC2ブログ

この冬最後の雪

先週、雪がちらついていたとは思えないほどの陽気ですね(驚)

こんにちは、散歩がてら近くの桜並木を眺めてきたイヴです。


今週末には散り始めてしまいそうですから、入学式には間に合いそうにないですね。

自然任せのことですから仕方ないとは思いますが、

三寒四温の差が激しすぎると感じる今日この頃です。

皆様、お身体ご自愛くださいませ。


続きにて、一週間前の山梨バスツアーの模様をお送りします☆


[ 2018/03/28 20:02 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

桜よりポケモン

昨日の朝5:30起きでバスツアーに出掛けた為、夜はぐっすり眠れました(笑)

こんにちは、疲れと寒さからか軽く風邪を引いたらしいイヴです。


とはいえ、軽い鼻水と喉の乾燥レベルなので、すぐ治るでしょう……多分。

昨日は高校時代の友人たちと、バスツアーで山梨に行ってきました。

その模様をレポートしたいのは山々なのですが……

まだ先週の日本橋巡りの感想も報告していないので、

詳細は来週の記事にて掲載予定です。

(他に話題がある場合は、週末に単独記事として仕上げるかもしれません)

ひとまず、色々体験できて楽しかった♪とだけ言っておきます。


名探偵ピカチュウの体験版、3DSでダウンロードして遊んでみました。

おっさんピカチュウがコミカルに喋るので、意外と楽しいです。

(主人公を追尾するキャラを、障害物にひっかけて遊ぶのは定番(笑)

要所要所でタイミングよくボタンを押すアクション要素を求められるのが、

個人的には若干のネックですね。

とはいえ、ポケモンですから、そう難しい物はないと思いますが。

本編にセーブデータも引き継げるようですし、

気になる方はこの機会に遊んでみてはいかがでしょう?


続きにて、先週末ひなじょさんと行ってきた日本橋旅レポートです☆


[ 2018/03/22 12:45 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

日々積み重ねて

東日本大震災から7年が経過しましたね。

こんにちは、あの日感じた恐怖は一生忘れることはないと思うイヴです。


震災から2日後に迎えた誕生日は、祝うとかそういう次元ではありませんでした。

ちゃんと祝えるという幸せに感謝しています。

毎年同じことを書いている気がしますが、

私の中では誕生日=震災の記憶というものが結びついてしまっているので。

東北の復興の為に何ができるか分かりませんが、

少なくとも心無い言動だけはしたくないな、と思います。


アニメサン&ムーンでは、イリマとイーブイが登場しましたね。

……まさか、ナインエボルバーストが(物理)だとは思わなかった(笑)

オーラ的なものじゃなくて強制招集なのね。久々に笑わせてもらいました。


来週は高校時代の友人たちとバスツアーに行く予定です。

……朝早いので、この頃の夜更かししている身にはキツイかも(汗)

とりあえず、まずは明後日のひなじょさんとの日本橋巡りに備えねば!です。

[ 2018/03/15 17:57 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

運命かしら?

なんか月一ペースで謎解きイベントに参加してる気がするような?

こんばんは、今月は2週連続で参戦することになりそうなイヴです(驚)


来週末はひなじょさんと、新しく日本橋にできるポケモンセンターへ行く予定です。

で他に何かイベントないかなぁと調べたところ、謎解きイベントもあるようで……。

今日行ってきたばかりだというのに、図らずも2週連続となってしまいますね(苦笑)

まぁ参加費無料ですし、好きなのでいいですけれど。

流行っているというのもあるのでしょうが、様々な所で企画に遭遇しますね。


さて、本日参加してきました謎解きイベントはこちら↓

>都立中央図書館謎解きイベント「Live-Rally(ライブラリー)-運命をつなぐ物語-」

http://www.library.metro.tokyo.jp/tabid/3062/Default.aspx


詳細は続きに畳んでおきますので、興味ある方はどうぞ。


続きにて、謎解きイベントの感想です☆


[ 2018/03/07 22:14 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

人の数だけ物語

我が家にもNintendoSwitchと、ゼルダの伝説BotWがやってきました。

こんばんは、登山で各地を冒険しているイヴです(苦笑)


高地に陣取って周りを見渡すのが一番安全なので、ひたすら登山

=登る為にがんばりゲージ優先で伸ばすのでライフが少ないまま

=戦闘を避ける為に、益々登山を選ぶという悪循環に陥ってます(苦笑)

流石にゲージも足りてきたので、そろそろライフも伸ばそうかと思いますが。


オープンワールドによりなんでもできる、という売り文句でしたが、

実際に触れてみると本当に自由過ぎて、どこまでも遊べますね。

とりあえずサブイベントやらクエストが豊富で、やりこみが半端ないと思います。

……金策の為にひたすら料理をすることになるとは思わなかった(驚)

心配だったゲーム酔いも、Switchの小画面なら平気のようなので良かったです♪


>映画公式サイト「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」

http://www.pokemon-movie.jp/


サトシとピカチュウが主役というより、オムニバス的な雰囲気なのかな?

キャラが多いとゲスト声優も増えそうですねぇ。

とりあえずルギア、出演確定おめでとう!

これで過去の映画オマージュもあったら嬉しいですが、どうでしょうね?


ヒカルの碁鑑賞会も、番組継続決定おめでとうございます(拍手)

今春再始動ということしか決まっていないようですが、嬉しい限りです♪

(最後まで放送できるかすら危うかった頃から、観ている身としてはね?)

支援の意味も込めて、ジャンプ50thのLINEスタンプも買いました。

……使い所が難しそうなので、観賞用となる可能性が大ですが(笑)

[ 2018/03/02 00:12 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。