FC2ブログ

すっきりした♪

独りでいる時間が時々欲しくなります。

こんにちは、猫的マイペースな生活を愛するイヴです。


毎年この時期恒例(?)となっているヒトカラへ行ってきました。

JOYSOUNDで、6時間半(合間に食休み含む)満喫してきました。

事前リストだけで37曲、そこに+αなので軽く50曲は歌ったかと。

喉は若干痛くなりましたが、声が出ない程ではないです。


コブクロやいきものがかり、ポケモン曲に懐かしいボカロ曲、

友人たちは知らないようなマイナー曲を中心に歌ってきました。

他人に気兼ねせず、思いっきり歌えるのはいいですね♪

……やはり私には時折、独りで過ごす時間が必要なのだと感じました。


あと「ぼくのベストフレンドへ」「そこに空があるから」の映像が逆でした。

アニメ映像が流れるのは嬉しいんですけどね、どうも気になってしまって。

(連続で入れただけに、余計に残念……)

まぁ似たような雰囲気の曲なので、雰囲気を損なうことはなかったのですが。


そういえば、ヒカ碁がコンビニコミックで再販されているのを見かけました。

理由は不詳ですが何かありましたっけ?

……来週が5月5日なことくらいしか思い当たらないのですが(汗)

何か記念に企画できればいいですが、現状何も手を付けていませんね(苦笑)

とりあえず、来週末にあるヒカ碁鑑賞会は予約しました。

あとは久々に原作を読み返すのもありですかね。

[ 2017/04/27 18:12 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

無言の圧力(続きにバトン)

覚えている夢の内容が不吉なものばかりです(怖)

こんにちは、プレッシャーに弱いイヴです。


歯がぐらぐらになり、ぽろぽろと何本も抜けていくという夢を見ました。

あまりの夢の恐ろしさに、起き抜けに思わず歯を確認してしまうほど(苦笑)


夢占いによると、歯が抜ける夢は99%凶夢らしいです……。

(ストレス・体の不調・不幸の暗示etc)


他に見たのは、引っ越しの荷造りをしている夢

こちらは「周囲からのストレス・関係の変化」などの意味があるようです。


そこまでストレスは溜めない生活してるつもりなんだけどなぁ?

……単に「親知らずが痛い」のと

「独り立ちしたい願望」が現れただけかもしれませんが(笑)


ポケダン空の探検隊、昨日で発売8周年でした。

答えたつもりだったのですが、未掲載だったバトンを発見したので記念に掲載。

興味がある方は続きからどうぞ~。

プレイ時間はやっと600時間越えました!(拍手)

やはり目的があるとないとでは、モチベーションが違いますね。

現在は道具コンプを目指して、専用道具集めにいそしんでいます♪


続きにて、空の探検隊100の質問です☆


[ 2017/04/19 13:42 ] バトン関連 | TB(-) | CM(-)

安定の深夜清涼剤

夏目友人帳・陸の第一話、頑張ってリアタイで観ました!

こんにちは、ふと伍期の時に書いた過去の産物の存在を思い出したイヴです(苦笑)


ネタだけ書き溜めて終わる性分、どうにかしたいなと何度目かの溜め息。

今回こそは形にしたい……!(願望)


佐香智久のOPに安田レイのED、どちらも合ってましたね~。

他のアニメで雰囲気は知ってはいたので、外れはないだろうとは思いましたが。

……ただ、今までとちょっと雰囲気変わったかなとも思います。

まず、OPEDに夏目とニャンコ先生(+レイコさん)しか出てこない(驚)

今までは藤原夫妻とか皆で、わいわいしてるシーンもあったのに……。

代わりに、子供時代の自分を見つめる夏目の姿が印象強い感じですね。

前回から少しづつテーマも重くなってきましたからね。

己の生き方を決めていく時期が来た、そんな暗示なのかなと思いました。


新規枠ではP.A.WARKSの仕事物第3弾「サクラクエスト」が面白そうです。

あとはまだ様子見、な感じですかね?


映画「きみにきめた!」の続報も来ましたね。

サン・ムーンの隠しポケモン、マーシャドーも登場するようです。

ロム解析でとっくに存在は知ってたけど。

前売りがサトピカですから、こちらは劇場配布ですかね?

(中の人は、栄えて20年皆勤賞を果たした山ちゃん)


歌は松本梨香の「めざせポケモンマスター20th版」のようです♪(歓喜)

ソウジが某囲碁ストーカーライバルにしか見えないのは、私だけでいい。

あと、ポッチャマはヒカリじゃなくて、オリキャラ女子の手持ちのようです。

……となるとPVのバタフリーもサトシと関係ない可能性あるな(汗)

ともあれ、続報が楽しみですね。

[ 2017/04/12 17:55 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

おやび~ん!

アニメサン&ムーンでもシリアス路線行けるんだね!

こんにちは、勢いで思わず感想を書きなぐってしまったイヴです。


昨日のアニメサン&ムーン1時間SP

前編は無人島でのんびりだったので、後編も同じノリかと思いきや……

打って変わって、シリアスなガチパートでした。

これはサン&ムーンを語る上で欠かせない、屈指の名作だわ(泣)

今まで続いていた、ほのぼの路線の概念を良い意味でぶち壊してくれました。

珍しく気持ちが収まらず、思いの丈を文章にぶつけてしまいました。


という訳で、続きにてアニメサン&ムーンSPの感想です☆

ネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。


[ 2017/04/07 13:30 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

アニポケ20th

昨日更新しようかと思ったのですが、エイプリルフールだったので止めました。

こんばんは、気づいたらアイコン用のドット打ちしていたイヴです(笑)


ブログを更新する前に、見たらアイコンがNoImageで寂しかったので。

自分が好きなのはやはりポケダンだなと思って、探検隊バッジの画像を検索。

しかし、ギルドマスターランク色の画像は見つからず。

……気づいたらドット打ちして改造していたという訳です(汗)

こういう寄り道ばかりしてるから、記事を書く時間が遅くなるんですよね。


アニポケ20周年おめでとうございます☆

昨夕のポケん家SPは出かけていたので、録画で観ました。

しょこたんをはじめ、初代から観ている人々が中心となった構成でしたね。

同世代としては懐かしくなるシーンの連続で、嬉しい番組でした。

サトシのエースは、ゲッコウガではなくリザードン(ゲッコウガも熱いけどね)

名ライバル対決はシンジ。その後に待ち受ける伝説厨タクト(苦笑)

ピカチュウもかなりダイエットしましたよね(笑)

色々と思い出が蘇る、愛の溢れる番組構成で良かったです。


続きにて、今年の花見会(の予定だった)旅レポートです☆


[ 2017/04/02 22:30 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。