FC2ブログ

パンデミック

GTSで海外産のウソハチ集めてます。

こんにちは、色違い連鎖はちょっと休憩中のイヴです。


ウソハチだけでも図鑑の全言語埋めたいと思って、GTS利用してます。

(先日ポケモンバンクが解禁された影響により、また賑わってきました)

通信進化や連鎖4Vメタモン預けてますが、意外と揃いませんね。

……まぁ「海外産希望」という条件までしか出せないので、仕方ないのですが。

検索でも探しているのですが、レベルなど条件指定が細かい人が多くて無理ですね。

運次第な部分も大きいので、気長に頑張ろうと思います。


……なんて思っていたら、ポケルス持ちが来ました(驚)

友人などの手持ちでは見たことありますが、実機で見るのは初めてです。

バトルに興味のない私には、努力値プラスの恩恵はないのですが(苦笑)

付加価値として、ミラクル・GTS用の交換要員に感染拡大しておきました。


ポケファインダー写真のPCへの移行も、意外と大変でした。

最初は単純にSDカードをPCに差して、データをコピーしたのですが、

セーブデータなど(?)他の保存データが多すぎて見つからず……(汗)

結局、3DSでインターネットを開き、フリーメールの下書きに写真を添付保存。

それをPCで読み込んで保存、で乗り切りました(力技)

もう少しスマートな方法もあったと思うのですが、機械に弱い人間なので(苦笑)


NHKの「精霊の守り人Ⅱ」も、はじまりましたね。

前シーズンから4年後と登場人物から判断するに、「神の守り人」の話のようです。

(てっきり、精霊・闇・夢と三部作で締めるのかと勘違いしてた(汗)

その割に全9回は長すぎないかと思って調べたのですが、

公式サイトによると、チャグムが主人公の蒼路(&虚空?)の旅人や、

天と地の守り人第一部辺りまでの話を盛り込む様子。

そうだとすると、今度は逆にかなり駆け足になりそうな感が否めないですね。


とはいえ、私自身も原作の記憶が曖昧ですから、気楽に観ようと思います。

とりあえず、青年チャグムの雰囲気は良かったのでよしとします(笑)


今日は高校時代の友人たちと飲み会です。楽しんできます♪

[ 2017/01/26 14:54 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

二番夢

先日、夢を見たせいで久々に枕を濡らしました。

こんにちは、初夢では楽しくゲームをしていたイヴです(笑)


夢の中で、何故だか私はスーパーのレジ打ちのバイトをしていました。

お店は混んでいて、次から次へとお客さんがくるのですが、

皆して理不尽な要求ばかり突きつけてくるのです(内容は忘れた)

その要求に耐えきれなくなり、涙したところで目が覚めました。

……泣いたお陰か、朝スッキリした気持ちで起きられた点は良かったです(笑)


先週は、ひなじょさんが部屋の模様替えをしたというのでお邪魔してきました。

ゲームでポケモン交換したり、お菓子食べたりのんびり過ごしました。

お昼に入った老舗の洋食屋さんも、昭和のレトロな雰囲気で癒されましたね。

外は寒かったですが、心はほっかりしました。また来月お会いしましょう♪


来月から気になる映画が複数あるのですが、公開時期がほぼ一緒なんですよね。

行ったついででまとめて観るべきか、目の疲労も考慮して間隔空けるか……(悩)

とりあえず、実写版「一週間フレンズ。」は公式サイトの時点で、

地雷なのが判明している(※原作からの改変点多すぎ!)ので、一人では行きません。

きょうだい道連れに観に行って、終わった後に不満点を愚痴る予定です(苦笑)


>みて様

明けましておめでとうございます。

(こちらこそ、挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)

今年も宜しくお願い致しますね☆

 

逆転裁判はクリアしたので一旦置き、現在はポケモン集めに勤しんでおります。

 

浅く広くな上に偏っているオタク知識なので、知見が広い実感はありません(笑)

芸能や音楽系も覚えられたら、もう少し会話の幅も広がるのでしょうが……。

 

完全ソロプレイのお話は以前お聞きしましたが、遂に達成されたんですね!

おめでとうございます♪

グループ前提のモンハンをソロで、というのは、

本当に途方もない時間を費やされたのだと思いますが……根気強いですね。

きっとこの経験は、この先も何かの糧として役立つと思います。お疲れさまでした。

 

毎日のように勉強したくなる日が続くというのも凄いですね。

でも興味があるからこそ、続くのだと思います。

ギターも突き詰めれば果てない世界だと思いますが、頑張ってください。

 

VRはまだ体験したことないんですよね。

てっきり展示会とか行かないと不可能なものかと思っていましたが、

ソニーショップとかでも置いてある代物なんですね。

SFの話だと思っていたVR世界がもう実在しているなんて、嘘のようです(驚)

ここ数年の科学分野の発展は、本当に目覚ましいものです。

しかも、サメが襲ってくる内容とは……(汗)

恐怖という意味では強く印象に残るでしょうが、人にお勧めしづらそうですね。

個人的には3D酔いしやすい人でもVRは平気なのか、その点が気になります。

……ところで、新しいPCの目星はつきました?(笑)

 

インフルやらノロやら冬のウイルス性の風邪が流行っているようです。

お出かけの際には、お気をつけくださいね。

それでは、今年も素敵な一年でありますように☆

[ 2017/01/18 16:23 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

連鎖&厳選

ポケモン本編まだまだ遊んでます。

こんにちは、サンのプレイ時間が200時間を越えたイヴです。


まだ暫くは色違い連鎖を粘る予定なので、300時間も越えるかもしれません。

ちなみに調べたら、ソウルシルバーは197時間でした。

結構遊んだ気がしたのですが、ぎり200時間いってなかったんですね。

(なお、圧倒的1位は空の探検隊の575時間。目指せカンスト!)


今日のアニメサン&ムーンは、初の大試練ですね。

なんだかんだでアローラの作画や雰囲気にも慣れました。

個人的には、ハウがいつ出てくるのか、密かに楽しみにしてます。

原作ゲーム通りの性格かどうか分かりませんが、サトシと相性良さそうなので。


逆にアニメのあの雰囲気だと、グラジオは浮きそうなんですよね(汗)

(まずリーリエやキャプテン’Sがクラスメートな時点で、かなり改変されてますが)

ゲーム本編が全体的にシリアスなだけに、改変は避けられなさそうです。

……忘れていましたが、XY&ZもAZさんは出てきませんでしたね。

出ないで終わる、という可能性もなきにしもあらずでしょうか。


春アニメは程よく揃ってる雰囲気です♪

継続の3月のライオン」を除くと、

「銀魂」「落語心中」「この素晴」と2期ものばかりですが(笑)

新規枠では「亜人(デミ)ちゃん」が意外とほのぼの系でいい感じです。

奥華子がOPを担当した「セイレン」も第一話だけ観ました。

[ 2017/01/12 17:47 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

明けまして2017

新年明けましておめでとうございます。

こんばんは、相変わらずポケモンサン生活漬けのイヴです。


無事、年内にアローラ図鑑が完成しました☆

今は色違いを狙って仲間呼び連鎖に挑戦中です。

……プレイ感想のまとめは、もうしばらくお待ちください(汗)


昨年はイギリスのEU離脱、アメリカ大統領戦、東京都知事戦、紅白歌合戦と、

何かと選挙の結果が荒れに荒れた一年だったように思います。

今年は平穏な一年になりますよう、願いたいものです。


年明け、ネット碁にまた謎の棋士が現れたそうですね。

各国のトップ棋士相手に無敗を貫いた「Master」

……その正体はGoogle開発の新AlphaGoだったそうです。

もう少し謎な雰囲気を楽しみたかった感はありますが、納得の実力ですね。

特にディープラーニングが発表されてから、AIは軒並み成長したようですし。

人にはもう追いつけない領域まで辿り着いているのかもしれませんね。

今後の動向にも注目したいものです。


(囲碁の日ですが、今年は何も企画できなかったのが残念です(汗)

[ 2017/01/05 20:58 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ