FC2ブログ

一日一件

スケジュールは常にゆとりを持って組んでいます。

こんにちは、その割に行動には計画性のないゆえです(矛盾)

 

世の中、それこそ一日に複数の予定を入れて忙しい生活を送っている人もいますが、

私には到底無理!ですね。遊ぶ日は遊ぶと決めてます。

そうしないと、時間を気にしてそぞろとなり、逆に楽しめないので(笑)

単に小心者なだけかもしれませんが、それが私の生き方なのでしょうね。

 

PWAA(英語版逆転裁判)、3まで無事クリアしました~。

当初の予定より長くなってしまったので、プレイ日記項目を新設しようと思います。

今まで続きに畳んでいた分も分離して、新しく作り直しますので暫しお待ちを。

とりあえず、来月発売のサン・ムーンには集中して取り組めそうで一安心です。

 

ポケモンサン・ムーンの体験版は、まだ遊んでません。

週末にまたひなじょさんとお会いするので、それに合わせてはじめようかと。

実況プレイのように、同じ状況・立場で楽しむのも一興だと思って。

データ容量が大きくて驚きましたが、その分幅広く遊べるようなので楽しみです♪

 

あと、ついでに告知。

>ヒカルの碁 鑑賞会Vol.10(ニコニコ生放送)

http://live.nicovideo.jp/gate/lv275718445

 

十数年前、一大囲碁ムーブメントを起こした漫画「ヒカルの碁」

そのアニメの鑑賞&棋譜解説を、わいわいコメントしながら楽しめる番組です。

(ちなみに現在アニメは、院生試験予選がはじまった辺り)

前回はオリジナルの棋譜(モデルの棋譜が実在しない)ということで、

プロ棋士の方が途中の盤面を元に、手順を推測するという豪華な解説回でした。

 

お便り採用率も高いようなので、どしどし送ってあげてください。

リアルタイムでは見れない方も、タイムシフト予約かければ安心ですよ。

(※視聴期限が1週間と短めな点に注意)

興味のある方は是非、観てみてくださいね!

……なんだか、ステマみたいになってしまいました(苦笑)

 

今度は鳥取の方で大きな地震があったようで(汗)

台風や噴火など、天災続きで日本全国で心が休まりませんね。

[ 2016/10/26 15:07 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

大吉な日

昨日はなんだか色々と調子の良い、ツイてる日でした。

こんばんは、そういう時に限って眠気に負けるゆえです(悩)

 

頭が冴えてるなと感じたり、人からの連絡がタイミングよく来たり。

勢いに任せていっぱい用事を片付けようと思うのですが、その前に身体に疲れが……。

常に調子がよければいいんですけどね、波があるのは仕方ないです。

 

サン・ムーンも続々と情報が解禁されてますね。

ベトベトン(アローラの姿)はカラフル過ぎて目が痛いです(汗)

シルヴァディはシュバルゴに名前似てるし、特性はアルセウスの二番煎j(以下略)

アブリボンやアママイコ(緑ツインテはネギ持たせたい)は可愛いと思います。

体験版も無事、ダウンロードできました。そのうち感想も書くかもしれません。

 

>みて様

私もみてさんの方のブログ読みました。

検索してすぐに辿り着けたようでなによりです(ありふれた名前にしなくて良かった)

 

そ、それはホラーというよりバイオレンス映画では?(汗)

しかし、戦争のある国ではこれが日常となっているんですよね……。

例え幼い子供であっても、モザイク処理のされない現実。

我々はもう少し、平和の意味を噛みしめるべきなのかもしれません。

 

血などには耐性はある方だと思いますが、グロは苦手です。

でも一番怖いのは、正体不明のホラー系(リングとか貞子)ですね。

ゴジラのような怪物映画なら、最後は倒して終わるのがほぼ約束されてますが、

ホラーの場合は下手すると、誰もいなくなった……で終わったりするので(泣)

自分も遭遇した時用に、対処法を教えてくれ、と思ってしまいます。

その点、推理ミステリーはちゃんとオチがあるので好きなのかもしれません。

 

私も細かい点はほとんど分かりませんよ。

内容と操作方法が同じだからなんとかなるだけです。

たまに長い会話が続くと、どこまで進めたのか分からなくなります(笑)

お医者さんとか、英語はできないけど医学書なら読めるって聞きますね。

専門用語は直訳されてたりするので、拾い読みでなんとなく分かるそうです。

法律と経済は難しいですよ……難解すぎて日本語に思えません(苦笑)

 

私は基本RPG派なので傷んでるボタンは特にないですね。

しいていうなら、タッチペンを使ったゲームによる画面の傷くらいでしょうか?

アクションゲームや格闘ゲームは消耗が激しいですよね。

我が家のゲームキューブコントローラも、スティックが傾いてます(合掌)

 

10月16日 14:00頃、

10月18日 3:00頃、

10月19日 0:00頃の方々も、

拍手ありがとうございました☆

[ 2016/10/19 21:32 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

温故知新

スマホの電池って本当に減るの早いですね~(汗)

こんばんは、ポータブル充電器が高くても売れる訳が解ったゆえです。

 

2年後にガラケーに戻す予定だから、購入はしないですけどね。

(これでガラケー生産中止されたら本当に笑えます(苦笑)

自分の嗜好が世間と合わないのは自覚してますが、なんか切ない……)

 

先日、高校時代の友人たちとBBQへ行ってきました。

人生初の焼きサザエを食べたのですが、ずるんと出てくる中身がグロい(汗)

でも味は美味しかったです、何事も経験することが大切ですね♪

友人が撮った集合写真を即LINEに上げていて、なるほどと思いました。

(風景画しか撮らない人間なので、地味に有難かったりする)

人生に新しい風を吹き込んでくれる友人たちには、感謝ばかりです。

 

最近忙しくて遊べていなかった、英語版逆転裁判も久々に再開しました。

2から結構間隔が空いているので、いい加減クリアしないと!

11月にはポケモン新作も待っていますのでね。

 

アニメXY&Z、今週はセレナ回でしたね。

結局、最後までコーディネーターとパフォーマーが同じにしか見えませんでした。

(ママの職業:サイホーンレーサーが一番の謎ですけどね(笑)

とりあえず、サトシに頬を染める彼女に会えないのかと思うと寂しい……。

「ドリドリ」は力強いしょこたんVerの方がEDには合うかもしれません。

作画崩壊アニメのサン・ムーンにはまだ慣れません。

アニオリらしく、ゲームの主要キャラたちがクラスメートなんですね。

……というか、さりげなくママとバリちゃんもいる!?(驚)

 

秋アニメ「夏目友人帳・伍」「3月のライオン」観ました。

流石の安定感というか、癒し枠ですね。

暫しの精神安定剤となりそうです。

 

追記>「アニメ・ゲーム関連」を「日常の呟き」に統一しました。

カテゴリー分けするほど、内容に違いがなかったので(笑)

 

>10月9日 14:00頃の方、

拍手ありがとうございました☆

[ 2016/10/13 22:46 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

乗り越えれば大安

出かける用事ついでに、映画「聲(こえ)の形」観てきました。

こんばんは、スーツで独りスイパラまで敢行したゆえです(笑)

 

久々にスイーツパラダイス(バイキング)行くのも悪くないな、と思い、

「平日に・独り・スーツで」行ってきました(お一人様とか気にしない♪)

気分に任せたら、最初にケーキ>スープ>パスタという恐ろしい食べ合わせに(驚)

……糖分は結構いけるらしく、最近にしてはよく食べた気がします。

でも栄養状態が偏るので、習慣にするのはお勧めできませんね(汗)

 

さて、肝心の映画の感想の方はというと

……悪くはないのですが、物足りない感が残りました。

原作は1巻だけしか読んでませんが、序盤から色々カットしているのを察しました。

内面の葛藤とか説明が端折られていて、原作の折角の深みが活かしきれてない感。

聴覚障害者という難しいテーマを扱った作品だけに、

それこそ実写ドラマ化とかして、じっくり描くのが向いていそうだと思いました。

安定の京アニ作画なのと、早見さんの演技力は凄かったですけどね。

 

個人的には、それよりも実写版「一週間フレンズ。」の予告が直視できず(泣)

『お前は誰だ』(by君の名は。)とツッコミ入れたくなるレベル。

原作支援も兼ねて行こうかと思ったけど、別物すぎて本気で無理かも……。

 

ポケモンサン・ムーンは御三家準進化が発表されましたね。

どれも当たり障りのない感じでほっとしました。

そしてなにより、公式に「サトシゲッコウガ」が採用されたのが一番の驚き!!

人気がある点は理解できますが、ネーミングそのままなのが個人的には微妙です。

(サトシゲッコウガは、サトシだからこそいいんだよ)

でも、現状候補に水タイプいないし、XYでも頼りになったので手持ち入り決定。

サン・ムーンの体験版から、本編に連れていける仕様らしいのも嬉しいですね。

(SDカードの容量足りるか心配だけど……)

 

今週末は高校生時代の友人たちとお出かけです。

う~あ~なんでこんなに忙しいんだ(汗)

 

>10月1日 3:00頃の方、

拍手ありがとうございました☆

 

続きにて、Coccoアダンバレエ(東京NHKホール)のライブ感想☆

[ 2016/10/07 19:14 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ