FC2ブログ

のんびりいこう

予定って重なる時は重なりますよね。

こんばんは、予定は余裕を持って立てたいゆえです。

 

ネットのページ表示にちょっと時間がかかるような?

家のWi-fiの問題なのか、PC側の問題なのか分かりません。

まぁ待てば表示されるので、焦らず待てば問題はないのですが(汗)

 

PWAA:TaT(英語版逆裁3)もちまちま進めてます。

難しい話な上に細かい部分うろ覚えなので、よく話が迷子状態になってますが(悩)

日本語版と交互にやって適度に思い出しつつ、遊んでます。

(箇条書きなのに、結構な量になりそうなんですよね。項目化も検討中です)

 

今更ながら重い腰をあげて、転職活動も開始しました。

本当にギリギリにならないとやらない性格どうにかしたいと思いつつ。

とりあえず、今週末はひなじょさんに誘われたCoccoさんのライブへ行ってきます。

 

>みて様

手足動かないと日常生活に支障が出ますよね。

特に一人暮らしだと、誰にも頼れない分余計に……(汗)

普段どれだけ恵まれた生活をしているのか、健康を害してこそ分かる有難みですね。

……それでも時が経つにつれ忘れてしまうのは、人間の困った所です(苦笑)

 

謙虚で正直な先生ですね、逆に好感が持てます(笑)

楽しみがあることはいいことだと思いますよ。

ホルモン分泌を促しますし、病は気からとも言いますから。

 

基礎の部分だけでも、気功の知識があるだけ違うと思いますよ。

それこそ飲み会のネタとしてもいいかもしれません(笑)

神頼みなんて言葉もありますからね、他人を応援したい時にも力になれますね。

 

アメリカでは、ポケモンGOで運動不足や引きこもりが解消されたりしました。

老人ホームではWiiスポーツを取り入れているところもあるそうです。

偉人伝や歴史物の導入として、絵のある漫画を取り入れる教育も増えました。

昔は否定的だったメールでの連絡も、今では一般的になりましたよね。

全ては使い方次第だと思います♪

 

9月22日 7:00頃、

9月25日 18:00頃の方々も、

拍手ありがとうございました☆

[ 2016/09/28 23:20 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

千石先生!!

爬虫類に抵抗がないのは、この人のお陰かも。

こんにちは、幼い頃は毎週欠かさず「どうぶつ奇想天外!!」を観ていたゆえです。

 

今夜、TBSのどうぶつ奇想天外が特番復活すると聞き、懐かしさがとまりません。

千石先生懐かしいな~、いつも首に蛇ぶら下げてたイメージが浮かびます(笑)

数年前に亡くなったと聞いて、あの姿がスタジオにないのが残念でなりません。

時には残酷な自然の掟や姿をありのまま映していて、良い教育番組だったと思います。

最近は愛玩ペット番組ばかりですものね。

癒しは補充されますが、考えさせられる部分が不足してるなぁと感じました。

 

そんでもって、対抗するかのように、裏では宮部みゆき原作ドラマ「模倣犯」

昔読みましたよ、二冊組の分厚い本を……。

ちゃんと伏線回収してくれるのはいいのですが、とにかく長い(悩)

途中で挫折しがちな人には、ドラマの方が向いているのかもしれません。

ただ、叙述トリック系のミステリーは文章の方が面白いと思います。

 

ポケモンサン・ムーン、イワンコの進化系の情報がきましたね。

ルガルガンって名前だけ聞いたら、カンガルーっぽい。

しかもソフトによって、2つの姿に分岐進化するという新しい試み。

購入予定のサンの「まひるのすがた」が好みだったので良かったです♪

これで安心して進化させられます。

 

あと、紹介したいもの、もう一つ。

>Pokemon Generations(YouTube版)

https://www.youtube.com/watch?v=wMzwcIG8vgk

 

海外公式作成(?)のオムニバス形式の短編アニメ。

全編英語なのと、キャラデザが若干違いますが、クオリティは高いです。

(テンポの良さとシリアスな雰囲気は、オリジンに近いかな?)

サン・ムーンのサトシ劣化に耐えられない方はどうぞ(苦笑)

12月まで毎週更新していくらしいので、楽しみですね。

 

明日は、親友ひなじょさんとカラオケ行ってきます。

曲目はアニソンを封印(驚)、先日のMステSPで流れたような一般曲縛りの予定です。

 

>みて様

甲状腺を患った時期があったのですか……知らなかったです(汗)

(そういえば、入院されていた時期があった、とおぼろげながら思い出しました)

ホルモン系は普段身体全体のバランスを司ってますから、

病気になると様々な所に影響が出たり、後々障害が出たりと大変だと聞きます。

 

気功というと中医学の方になりますね。漢方とかも仲間です。

東洋医学的には効能が証明されていないので、ぱちもん扱いですが(苦笑)

(これを逆手にとってか、ドーピングに神経質になっていた五輪選手の中には、

疲労回復に針などの中医学に頼った選手もいたと聞きました)

しかし、実際には使って状態が良くなったという報告も多数あります。

証明できていないだけで、決して効果がない訳ではないということですね。

中国四千年の歴史、伊達ではありません。

 

それに、世の中不思議なことも残しておいた方が面白い、と私は思うのです。

幽霊や超能力……全て解明してしまったら、つまらないと思いません?

いつも素敵なコメント、ありがとうございます。

 

9月19日 16:00頃の方、

拍手ありがとうございました☆

[ 2016/09/21 14:07 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

十五夜

マックとKFCで悩んで結局、後者にしました。

こんばんは、最近胃の容量が絶賛縮小中のゆえです(謎)

 

ケンタッキーの「月見チキンフィレサンド」美味しかったです。

チキンに押されて、メインであるはずのタマゴの存在が薄れてましたけど(笑)

セットにしたのですが、サイドメニューまでは食べきれず……。

う~ん、確実に以前より量が食べられなくなってますね。

元々小食ですけれど、一人前もキツくなってきたのは深刻かも(悩)

夏バテで食事をサボってたのが良くなかったのかなぁ?

胃もたれする時も増えたので、体質が変わった部分もあるかもですが。

食べ過ぎないよう、記憶の中の食欲と齟齬を合わせる為の格闘中です。

 

そういえば、新海誠監督の「君の名は。」観てきました。

前から新誠さんの作品は好みだったので、見なくてはと思って。

ネタバレしない方が楽しめる作品だと思うので、感想は書きません。

気になる方は劇場へ足をお運びください♪

……「秒速5センチ~」のように胸はえぐられません、とだけ言っておきます(笑)

(慣れないヒールを履いて行ったら、靴ずれして痛かったのも思い出です(泣)

 

アニメXY&Z、今日1時間SPだったんですね。

実力者たちが結集し、なんかあっさり終わった感じがします。

てっきり、Zッコウガの赤手裏剣が拝めるかと思ってたのになぁ。

EDは十五夜を意識してか、ニャースのキャラソンでした。

(無印見てた人ならきっと「ニャースの歌」を思い出したはず!)

そして、予測はしてましたが……重大発表はアニメサン&ムーンの告知。

私が一番驚いたのは、サトシのキャラデザが違うこと!(驚)

なんというか、コロコロとかそういう系の絵柄?

そういう世代を対象にした作品にするってことなのでしょうが。

慣れるまでは違和感あるだろうな~。

 

>9月12日 3:00頃、7:00頃の方々、

拍手ありがとうございました☆

[ 2016/09/15 20:58 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

歴史が動いた

40年間休まず連載って本当に凄いですよね。

こんにちは、残念ながら漫画は単行本しか買わないゆえです(苦笑)

 

「こちら葛飾区亀有公園前派出所(通称:こち亀)」が歴史に幕を下ろすそうで。

ギャグマンガですが、雑学も豊富という意味では勉強にもなる一冊でした。

週刊誌のジャンプで、ギネスに載るロングランは素晴らしいと思います。

そのポテンシャルの高さには、本当にお疲れさまでしたとしか言えないです。

40周年&200巻という区切りを意識し、前々から準備はしていたということで。

編集部さんも苦渋の末の決断だったのでしょうね。

(ただ、この頃看板作が立て続けに終了しているジャンプに一抹の不安が……)

 

そういえば、将棋界にも史上5人目、しかも最年少記録更新の棋士が誕生したとか。

一年くらい前から噂にはなっていましたが、本当に実現するとは。

歴代の中学生棋士は皆、タイトル取得してますので、将来が楽しみですね。

(※ルールは分からないので、雰囲気だけ楽しんでいるファン)

郷田棋士が結婚(&二歩で反則負けしたり)、羽生さんが名人位奪取されたり……

と今年は話題多めですね。

狙ってか偶然か「3月のライオン」「聖の青春」とか映像作品も豊富ですし。

将棋ファンにとっては盛り上がる一年となりそうです。

(ついでに、囲碁界も盛り上がれ~とか思ってみたり(笑)

 

ポケモンサン・ムーンも、気づけば発売まで残り2か月ちょいなんですね。

図鑑のカビゴンが20年かけて起き上がってるとか(驚)

どんだけ手間と時間をかけたネタなんですか!?好きだけど。

Z技ポーズがダサいので、本気カビゴンは使わない。

タイプ:ヌルとか、もはや名前とは思えません。ポケモン界のキラキラネーム?

トレーナーのグラジオは厨二病にしか見えないし。

博士の助手二人組が大人になっているということは、XYより未来確定ですね。

 

……先日不調だ、と書いたのに、今回は絶好調で筆が進みました。

この波の差が自分でもよく分かりません。程良く分配できればいいのに(悩)

 

>みて様

音沙汰が無かったので、入院したのではないかと心配しておりました。

回復されたようでなによりです。

覚醒の為に身体が生まれ変わる時期だったとは……

Newみてみての活躍を楽しみにしております(笑)

 

イース、名前は聞いたことあります。そんなにシリーズあったのですね。

モンハンも次々と発売されていますよね。

発売スパンが早いゲームなのに、やりこみ要素が豊富とかコンプ不可能としか(汗)

もうその世界に移住するくらいの廃人にならないと……

それでも3000時間以上のプレイ時間を作りだしている人々は、

時間の魔術師としか思えません。

 

オンラインゲームはその極みだと思っているので、私は手を出しません。

浅く広くは嫌なので、狭く深くな生き方を目指してます。

なので私は、終わりの定まっているRPGの方が好きですね。

 

この頃、台風続きで天気が大荒れのようですので、みてさんもお気をつけて。

 

9月1日 6:00頃、

9月6日 3:00頃の方々も、

拍手ありがとうございました☆

[ 2016/09/07 12:15 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ