FC2ブログ

闇から目覚める光

ポケモンレンジャーバトナージ、クリアしました。

こんにちは、アクションゲームは苦手だと再認識したゆえです。

 

レベル上げ修行とか謎解きはいいのですが……崩れる床がちょっと(汗)

これでキャプチャも時間制限付きだったら、クリアできなかったでしょうね。

プレイ日記はつけてません(区切るには難しいジャンルだったので)

簡単にですが、感想を箇条書きにして続きにたたんでおきますね。

(最近このパターンばかりだな(苦笑)

 

久々にAce Attorney(英語版逆裁)に戻れるのが、嬉しいです♪

しかし、のんびり楽しんでもいられません。

11月にはポケモンサン・ムーンが発売なので……ゲームに追われる生活です。

 

もう8月も終わりですね。

そろそろ覚悟を決めなくては……いつまでもぐずぐずしていられません!

とはいえ、理想と現実の溝を埋めるのは難しいことですね(悩)

 

続きにて、ポケモンレンジャーバトナージのレビュー感想☆

内容のネタバレは薄めですが、閲覧は自己責任でお願いします。

 

[ 2016/08/31 12:22 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

ミニマム?

最小限の物で生活した方が心穏やかに生活できる気がします。

こんばんは、その割に近頃色々と買い物しているゆえです(笑)

 

重い物を持ち帰る手間が省けるのは、ネット通販の利点でしょうが、

反面、やはり実際手に取らないと分からない部分も多いなぁと思いまして。

自分の目で、手で触って、納得して買うのが一番だと思います。

物持ちも良い方なので、長期に使えそうなものを意識して選んでます。

 

先日、友人たちと会う機会がありまして、結局LINEはじめることになりました。

既読の存在は知っていましたが、誰が読んだかまでは分からないんですね(汗)

チャットのように、大人数とコメントを共有できるのは利点ですが……。

残念ながら、世間が持てはやすほどの機能とは思えないです。

 

アニメXY&Z、接戦を制したのは……アランでした。

(サトシの優勝を確信していた一部のファンは荒れているそうですが(悩)

消化不良感はありますが、私は概ね満足です。

OP&EDも通常Verに戻りましたね(EDはピカチュウの歌でも良かったのに)

次回予告のタイトルの深刻さと、その後のBGMのギャップが凄かったです(苦笑)

 

イタリアでも大地震があったそうですね。

なんだか世の中、色々天災やら人災続きで休まる暇がありませんね。

一日でも早く、平穏な日常が戻りますように。

[ 2016/08/25 20:59 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

タイプ:アナログ

毎年、夏場はどことなく精神不安定な気がします。

こんばんは、季節性の鬱という単語が頭をよぎったゆえです。

 

冬も思いつめてることが多いような……?

単に暑さ・寒さに弱いだけかもしれませんけどね。

イベントが色々ある時期とかそういう影響もあるのかもしれません。

今は、スマホになって色々慣れない苛立ちもあるのかもしれませんが(苦笑)

 

現状利点を感じられませんので、契約切れたらガラケーに戻すかもしれません。

電池の消耗は激しいし、タッチパネルは入力しづらいし。

ネットもPCとはレイアウトが違うし……。

(スマホからブログも見てみたのですが、読みづらいですね(汗)

ポケモンGOもできる環境になりましたが、興味ないです。

マイペースにオフラインゲームで遊んでいるのが、私には合ってるので。

 

サン・ムーンの新情報、Goに合わせてか初代推し傾向ですね。

アローライチュウ可愛い!

タイプバランスを心配していましたが、もう偏ってもいいやと開き直り。

ニャースやガラガラもリージョンしましたね。

ズバットとカイリューはそのままだったので、逆に違和感(笑)

 

明日はアニメXY&Z、遂にVSアラン戦ついに決着ですね。

決勝戦って、五輪ならメダル確定じゃないですか!

今回はどちらが勝ってもおかしくない展開だけに、目が離せません。

 

逆裁2の英語版、アニメに追いつかれる前になんとか終わりました。

息抜きも兼ねて暫し、ひなじょさんが貸してくれたゲームで遊びます。

「ポケモンレンジャーバトナージ」ですが、多分記録は付けません。

[ 2016/08/17 20:50 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

流されて

なんか流れで近日中にスマホにすることになりそうです。

こんばんは、お気に入りの壁紙群が使えなくなる点が残念なゆえです。

 

家族がケータイの挙動が怪しくなってきたので、スマホに変更するとのこと。

で、一緒に変更プランがお得だというので、半ば流れに巻き込まれました。

(同機種なら、操作が分からない時に聞けるというのもあるのでしょうが(苦笑)

ネットはPCで見る派なので、連絡手段にLINEが増えるくらいが利点でしょう。

とりあえず、画面に指紋が付く前にカバーとタッチペンを買わないと!

7年働き、バッテリーと正面の液晶は死にかけですが、まだ元気な2代目さん。

お別れの数日まで、しみじみと過ごしたいと思います。

 

そういえば、今日は「山の日」の初施行日でしたね。

お盆休みと合わせて連休にしている方も多いようです(関係ないけど)

リオ五輪もダイジェストですが、ぼちぼち見てます。

長い努力の結果が、形として評価されるほど嬉しいことはないでしょうね。

 

続きにて、先日行ってきた浅草旅レポートです☆

[ 2016/08/11 22:00 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

新たなる可能性

少し喉の掠れが残った以外は風邪完治です。

こんにちは、長びかずにほっとしているゆえです。

 

とはいえ、今週末は出かける予定ですし、油断せずに過ごそうと思います。

なんだかんだで梅雨は明けたようです。

が、相変わらずゲリラ豪雨(夕立?)があるので、あまり明けた気はしません。

肝心のダムがある山側には降っていないようなので、水不足が気になります。

 

>ポケモン サン・ムーン公式サイト

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/?top_gameseries001=msign

 

こ・れ・は・ヒ・ド・イ!(笑)

いや、まさか公式がくそコラ画像を提供してくれるとは。

……冒険の途中でこんなのが出てくるのか、嫌だなぁ(汗)

(バトル映像でも、長すぎて見切れてるし)

それ以外の氷タイプ’sは良いと思いますけどね。

氷タイプのロコン、アローラコン(命名)は即、手持ち決定しました!

オドリドリも悪くないですね……加えるなら、メラメラかマイマイ姿。

またタイプが偏ってしまうのが難点ですが(汗)

Z技はメガシンカの代わりですかね?決めポーズがダサいので使いたくない。

ライディングできるポケモンの種類も増えるみたいで、楽しみです。

(個人的には、ウインディorギャロップで草原を駆け回りたいですが)

 

>みて様

えぇ!?そこまで長引くと、肺炎の可能性が高いのでは?(汗)

結核も知名度が下がったことにより、発見の遅れるケースが増えているそうです。

治る病気になった代わりに生じた弊害ですね。

少しでも変だなと思ったら、迷わず病院へ行ってくださいね。

 

ん、Coccoが80年代のグループ?

気になって調べてみましたら、「CoCo」というアイドルグループがいたんですね。

前述した「Cocco」は、名称は似ていますがシンガーソングライターです。

私はCoCoの方を知らなかったので、勉強になりました。

こういう行き違いからでも、知識が増えていくのは素敵な事だと思います。

 

モンハンも並行して再開されたんですか。

行き詰った時に、気分転換できる対象があると助かりますよね。

私もよくやってます(笑)

全キャラの操作法を覚えるって凄いですね。不器用な私には到底無理です(汗)

 

現在、東京渋谷ではドラクエ展をやっているのですが……

その影響で駅の発車メロディーもDQの「序曲」になってました。

知ってる人なら、思わずスタートボタンを押したくなる感じでしたよ(笑)

 

先日、@ゲの夢を見たのですが、みてさんは出てきませんでした。残念です(悩)

[ 2016/08/03 14:38 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ