FC2ブログ

正しい優しいであれ

今年『も』夏風邪を引いてしまいました~(泣)

こんにちは、予定が狂ってしまったゆえです。

 

買い物行こうとか、ゲーム進めようと思ってたのに全くできず(悩)

幸い、現在は声が掠れているだけの状態まで回復したので、良かったですが。

来週は親友とお出かけする予定なのですが、それには間に合いそうです。

 

アニメXY&Zは準決勝、VSショータ戦でした。

いやぁ、スタッフも気合入っているのか、とても動く作画だった気がします。

というかサトシさん、リーグで決勝戦ってはじめてじゃないっすか!?

20年旅を続けてもなお、まだ優勝経験がない主人公って……(驚)

(※一応、アニオリのオレンジリーグやフロンティア制覇はしてますが)

Zッコウガの戦闘不能=サトシ棄権だから、次もしんがりなのでしょうね。

アラン戦は何話構成なのでしょう?

長引かせる為、フレア団やR団には是非乱入していただきたい(笑)

 

タイトルは、Coccoの曲「ジュゴンの見える丘」より引用しました。

なんだか最近物騒ですね、世界でも日本でも。

この世に何一つとして同じものはない、だからこそ世界は美しいと思うのです。

相容れない相手だって、世の中にはごまんといるでしょう。

でも、それを否定するでも、自分の価値観を押し付けるでもなく、

自分と違う存在だと受け入れることも大切だと思うのです。

それぞれ、幸せの感じ方は異なりますが、お互いの理想の形に近づけるように。

人は唯一、『言の葉』という伝える手段を持っているのですから。

 

言霊には力が宿ると言われています。

どうか、皆さまの日常が平穏でありますように。

 

>7月24日 13:00頃の方、

拍手ありがとうございました☆

[ 2016/07/29 16:31 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

続けること

まさに念願叶ってという感じですね。

こんにちは、久々に本を読みたいと思ったゆえです。

 

荻原浩さん、直木賞おめでとうございます。

5度目のノミネートでの受賞だそうで、本当にお疲れ様です。

この方は作風が幅広いので、以前から凄いなぁと尊敬していました。

特に今回は得意とする日常ジャンルのようなので、読める日が楽しみです。

 

日曜日は、親友のひなじょさんを誘って、奥華子のライブへ行ってきました。

(内容は続きに畳んでおきますね)

開場時間ぴったりに着いたのですが、既にそこには長蛇の列が(驚)

最後尾を辿って行ったら、一階まで戻ってきてしまいました。

……エレベーターではなく、階段で登った方が早かったですね(汗)

 

終わった後は、少し歩いて時間を潰し、ひなじょさんご要望の鳥貴族へ。

こちらも開店してすぐに着いたのですが、並んでいましたので20分ほど待ち(汗)

全品280円均一(焼鳥は2串単位)っていうのは凄いですね。

値段を気にせず、焼鳥を食べたい時にお勧めです。

特に貴族焼は、普通のメニューより肉が大ぶりでお得感増しです♪

ドリンクも70種ありということでしたが、ノンアルカクテルは無くて残念。

あと、焼鳥中心なのでサイドメニューは少し物足りないかなと思いました。

でも美味しかったですし、繁盛している理由には納得でした。

 

>みて様

あれ? みてさんもっと若いかと思ってました。

(冷静に考えれば、自分も@ゲやってた頃より年取ってましたね(笑)

実年齢より見た目や精神年齢が大事だと思います。

その点、みてさんは若いと感じますので大丈夫ですよ♪

 

まずは最難関の敵の討伐、おめでとうございます!

意外とラスボスより強いボスって居ますよね~。

レベルを上げすぎて、ラスボスをあっけなく倒さないように注意してください。

私は隠しダンジョンで遊び過ぎて、ラスボスを瞬殺した経験があります(苦笑)

昔の曲がアレンジされて使われているのも、ファンには嬉しいですよね。

 

お友達さんも、モンハン復帰できそうでなによりです。

私も妖怪はわかりませんね、今度実写映画化するらしいですが……。

 

ラスボス前でゲームを辞めてしまう方、意外と多いようですね。

私は最後まで遊んでこそゲームだと思うので、勿体ないと思います。

やりきる秘訣としては、勢いが大事だと思います。

これをきっかけに再開してみてはいかがでしょう?

 

続きにて、奥華子全曲ライブ東京(A公演)の感想☆

セットリスト等のネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。

 

[ 2016/07/20 18:53 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

ちんまり

海外先行配信のポケモンGO、大流行のようですね。

こんにちは、現状ガラケーで満足しているゆえです。

 

流行しすぎた結果、株価まで上昇するというのですから凄い経済効果ですね。

私はそこまで心惹かれませんね。インドア派というのもあるのかもしれませんが(笑)

ポケとるとか、スクランブルとかには興味ありません。

パズル系ゲームってきりがないですし、運要素が大きいので。

私は黙々と自分の世界で、RPGゲームを遊ぶのが好きなのかもしれません。

 

そんな訳で、未だにちまちま空の探検隊遊んでます(笑)

先日は、公式パスを利用して念願のぱっちりメガネを入手しました!

(使ってみたものの、見通しメガネ+空間把握の方が便利でガッカリ(苦笑)

参考までに、さらっとですが昔の記事に加筆しておきました。

>ゼロの島南部 攻略メモ

http://baumifstory.blog.fc2.com/blog-entry-256.html  

 

アニメXY&Z、遂に準決勝ですか。

予告でアヤカが出てきたのでワクワクしてたら、単なる噛ませ犬で残念(汗)

(でもメガアブソルVSルチャブルは、映画のリベンジマッチ風で胸熱)

ティエルノのダンスは、アニメでこそ活きると思っていたので良かったです。

雨パからの雷、そしてメガジュカインの避雷針展開はお見事!

そして、準決勝の相手はショータなんですね(エースのタイプ相性的にアランかと)

そしてそして……ヌメルゴン、おかえり~!!

想定はしてたけど、まさか本当に帰ってきてくれるとは思わなかったから嬉しい。

(手持ちバランスが更に偏った点が心配だけど……氷タイプ(悩)

 

>みて様

憲法は政治家が活動する上での規制なんですね。

確かに、法律の専門家である弁護士は資格制なのに、政治家は誰でも可なのは変ですね。

逆に秘書は有資格者であるように法律で定められているんですか、初耳です。

……でも昨今の醜聞から察するに、全く機能していないようですね(汗)

政治家になった方には、司法試験とまではいかなくても、

最低限の法知識は身に着けて欲しいものです。

 

レベル上げこそ、ドラクエの醍醐味だと思いますから。

そこを乗り越えて、感動(?)のラストをご自分の目で確かめてください。

単調な作業をする時は、気分のあがる音楽を流すとはかどりますよ♪

 

70近いデータが全て抹消ですか、ひえぇ~。

説明書などにも書いてありますが、改めて気を付けようと思いました。

私も前のパソコンのデータが吹っ飛んだ時は、暫く立ち直れませんでした(泣)

(それを教訓に、今は定期的にバックアップを取っています)

電子カード類も、磁気には注意してくださいって書いてありますよね。

世の中には、スマホ一体型の財布もありますが……大丈夫なのでしょうか?

 

みてさんも、熱中症にもくれぐれもお気をつけて。

台風1号の影響で、西日本は天気が荒れそうなのでその点も合わせて。

いつもコメントありがとうございます。

[ 2016/07/13 12:03 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

七夕そして小暑

ジラーチの映画は色褪せることのない名作だと思います。

こんにちは、七夕が近くなると思い出して観たくなるゆえです。

 

まず、1時間半でちゃんと話がまとまっている点がGood。

次にマサトを主軸に据えたのが良いし、ジラーチも可愛い。

フライゴンは活躍するし、終盤のバトラーさんもカッコイイ。

そして、星座と共に流れる主題歌の「小さきもの」は本当に名曲です(泣)

 

ポケモンの公式サイトが改装しましたね。

スマホ対応なのか、縦長で少し見づらいですが……慣れるのを待つしかないです。

新ポケモンのイワンコが可愛いです。虫ポケモンは無視Byカスミ

 

今週末は参議院の選挙ですね。

有権者の数を増やすより、投票したくなるような政策案が欲しいのに(汗)

とりあえず、投票には行ってきます。

 

「Ace Attorney(英語版 逆転裁判)」やっと1が終わりました~。

寄り道してない&単語拾い読み状態なのに、異言語のせいか時間が掛かります。

……さて、3が終わるのはいつになることやら?(悩)

 

[ 2016/07/07 21:48 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ