FC2ブログ

一年折り返し

貰えるものは貰っておきましょう。

こんばんは、色サーナイトを即ボックスに送ったゆえです。

 

セブン&アイで配布中の、メガストーン持ち色サーナイト受け取ってきました。

パルレで鑑賞することすらないと思いますが、タダなので記念に。

映画もあと2週間ばかりで公開ですね……興味なさすぎて全く実感ないですが(汗)

 

アニメXY&Z、遂にカロスリーグ開幕ですね。

最初からメガリザードン対決とか胸が熱くなります!

……でも、それ以上にトレーナーの心情描写が良いなぁと感じます。

トロバの「ボクのリーグ終わっちゃいました」という呟きや、

バッチを8つ集められなかった悔しさとか、それぞれにドラマがありますね。

言葉短く返答するサトシも妙にカッコイイ(驚)

Zッコウガも出し惜しみせずに全力勝負、優勝も夢じゃないかもしれません。

 

カロス編は全体通して脚本がよく出来ていたと思います。

……それだけに、終わってしまうのが本当に辛い(泣)

 

>みて様

弁護士から政治家に転身する方も多いですからね、野望は捨てずに。

支持政党ないので、もし「みてみて党」ができたら迷わず投票しますよ(笑)

 

現在、英語を流し読みしている他に、漢検2級の問題も解いています。

最近漢字の書けなさに危機感を覚えたので、テキスト引っ張りだしてきました。

(学生時代に試験受けたのですが、見事に落ちました(汗)

気が向いた時にだらだらやってるので、身についているかは不明です(苦笑)

 

Lv30程度でも終盤までいけるんですね~。

(意外と難易度低めなのでしょうか?それともレベルが上がりにくいだけ?)

失敗しても経験値が得られるのはいいですね。

大半のゲームは敗北=ペナルティなので、新しい選択肢を開拓したんですね。

程良い難易度に調整する……制作陣の創意工夫には毎回脱帽です。

 

色々なキャラを育てるのもまた楽しいですよね~。

私はまずシナリオクリアして、その後から色々試して遊ぶタイプです♪

[ 2016/06/30 23:02 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

LeadではなくRead

SpeakingWrittingHearingも要らないけど、Readingだけは身につけたい。

こんにちは、先日きょうだいの英語の宿題相手に撃沈したゆえです。

 

読みだけでも習得したい理由は……ズヴァリ!海外の文章が読めるから(笑)

でも文法を一から学ぶ気はないので、身に付くのはいつになることやら?

習うより慣れろな感覚派ですから、英語に囲まれる生活しないと無理でしょう(苦笑)

 

現在、English Ver.逆転裁判(Phoenix Wright-Ace Attorney-)遊んでます。

日本語版2周したので大丈夫と思ったのですが……意外と進みません(汗)

ほぼ固有名詞拾い読みしてるだけの状態なのですが、時間がかかりますね。

でも楽しいです♪行き詰ったら、日本語版に戻っておさらいしてます。

 

アニメXY&Z、もうというか遂にというか、カロスリーグ開幕です。

(まだ揃っていない手持ちは、リーグ終了後に増えるんですかね?)

今回はZッコウガもいるので、そろそろサトシには優勝して欲しいです。

……主人公降板はして欲しくないけど!(悩)

とりあえず、リザードンX・Y対決が見られるのは楽しみです。

 

春から夏のアニメに切り替わる季節になりましたね。

「Re:ゼロ」「逆転裁判」は2クールなので継続しますが。

今季は続編物ばかり(食戟のソーマ、アクティブレイド、アルスラーン)ですね。

[ 2016/06/22 11:25 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

10th&20th

細田守版「時をかける少女」が今年10周年ってことに衝撃を受けてます。
おはようございます、奥華子のライブまであと一か月なことにも驚いたゆえです。

いやはや、もうそんな昔の作品になるんですか(驚)
アニメ版「時かけ」を知らなければ、奥華子ファンになることもなかったでしょう。
(後で、昔から好きだった劇場版デジモンと同じ監督だと知って驚いたり)
縁とは不思議なものですね……。

E3では、ゼルダの伝説の新作とポケモンサン・ムーンの情報が出たようですね。
ゼル伝は閲覧専門ですが、また綺麗な世界が拝めるようで楽しみです。
(トワプリよりも広い世界観は、流石に迷子続出だと思うのですが……)
サン・ムーンは、序盤に出会えるポケモンたち数匹が公開。
鳥ポケが可愛いですね(でもモクローとタイプ被ってる(悩)
新しいバトルの種類も増えるようです。

新作買ってもいいかなと思いはじめました……序盤からXYと通信できるなら!
ウソハチを相棒に旅する夢だけ、まだ叶えてないので(萌)
親友がムーン買うと言っているので、対になるサンにすると思います。
見た目もソルガレオの方が好みなので。
……毎回好みが正反対なのに、よく親友になったとつくづく思いますよ(謎)

>みて様
今ノリに乗っているのですね。
確かに、ちんぷんかんぷんな問いより、理解できる問題を解いている方が楽しめます。
程良いモチベーションを保てているようで、なによりです♪

「ドラクエ3」は家族がGBカラーで持っていたことを、ふと思い出しました。
巨大なすごろく場で遊んでいた記憶があります(笑)
「8」は呪われし姫君みたいなタイトルでしたよね?評判は耳にしてます。
同じく「5」も評判いいですよね。
リメイクで花嫁候補が一人増えたことは知ってます。
購入機会がありましたら、参考にさせていただきますね☆

据え置き機の画質に勝るものはありませんからね~(vitaは美麗ですが)
持ち歩ける利便性か、画質か……ゲームの種類にもよりけりな気がします。
モンハンのような合間にレベル上げするゲームは、携帯機の方が良さそうですね。

既に心の純粋さは失われつつありますよ~(苦笑)
でも逆に涙脆くなっている部分もあって、映画のCMでも目頭が熱くなることが。
……年なのでしょうか(謎)

[ 2016/06/15 10:40 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ニンジャツヨイヤー

ポケモン総選挙、結果発表されましたね。
こんにちは、結局リモコンのDボタンは押さなかったゆえです。

地デジ移行してから何年経ちましたっけ?
未だにDボタンを押したのは一回だけ。
それも、昨年の紅白の副音声が面白いと聞いたときだけでした(笑)
正直、世の中使わない機能・物が多過ぎると思うのです。
もっとシンプルにいきましょうよ、と思ってしまう私は物欲なさすぎでしょうか?

さて、気になる結果は……
中間発表と変わらず、ゲッコウガが1位でした!(アニメ効果絶大ですね)
続くアルセウス、ミュウは配信希望の票が占めてそうです。
ピカチュウ、ニンフィアが実質2~3番人気といったところでしょうか。
……因みに、最下位はバオッキーだったそうで。
また一つ、公式提供のネタが増えてしまいましたね(苦笑)
どんなゲッコウガが配信されるのか、少し楽しみです♪
(Zッコウガじゃなくて、特性:変幻自在でも充分嬉しい)

>みて様
拍手コメントにも文字数制限があるようですね……すみません。
とりあえず、みてさんの三國無双に対する愛だけは伝わってきました(笑)

すぐ立ち直って、勉強再開できるのが強いなぁと思います。
(私なんて、しばらく現実逃避してしまう人間ですから(泣)
適度に息抜きを挟むのが、長続きさせるコツといいますからね。
ゲームも楽しみつつ、充実した毎日を送ってください。

ハード別にお勧めの作品を紹介してくださり、ありがとうございます。
最近はキャラの動きにリアリティを持たせる為、
3Dカメラでスタントマンの動きを取り込み、モーションを作るそうです。
たかがゲームと思ってしまいますが、その現実感がファンに評価されるのでしょうね。

みてさん的には、ドラクエシリーズでは何がお勧めですか?
今まで遊んだ作品傾向的に、私にはRPGが合いそうだと感じまして。
次に手を出すなら、その辺りにしようかなっと考えています。
(11月にポケモンの新作が発売されるので、それに備えるかもしれませんが)
以前紹介していただいた、クロノトリガーもちょっと興味が沸いてます。
お時間に余裕のある時で構いませんので、教えていただけると嬉しいです。
いつも訪問ありがとうございます♪
[ 2016/06/08 12:26 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

未来への投稿

先日、投稿予約機能なんてものを使ってみました。
おはようございます、縛りファイアレッドを無事クリアしたゆえです。

日付を未来に指定して投稿すると、予約状態になる機能もあったんですね(驚)
時間は0時のみですが、小説の記念日投稿などする方には向いてそうですね。
私は完成してから投稿するタイプなので、予約投稿して毎日連載風にしてみました。
拙いプレイ日記ですが、楽しんでいただけたら幸いです。

先日、歌いたくなったのでヒトカラも行ってきました。
途中休憩挟みつつ4時間半、自分の好きな曲を片っ端からリクエスト。
一人だと古い曲・マイナーな曲も関係なく、好き勝手歌えるのが良いです♪
(他人と一緒だと新しい曲を知ることができるので、それはそれで楽しいのですが)
なんだかんだで、お一人様でも楽しめてしまう人間なのだなと思いました。

明日は親友ひなじょさんのホームにお邪魔する予定です。
一年ばかり会えなかったとはいえ、最近は会い過ぎてるような?
月一単位はちょっと遊び過ぎな気もします(悩)

>みて様
はい。三大SNSに所属せず、未だにガラケーで頑張っている人間ですので(笑)
世間様と10年くらい感覚がずれているのかもしれません。
……そろそろ連絡手段として、何かしら登録するべきかとは思うのですが。

三国無双ですか、これもシリーズ沢山ありますよね。
PS系統は絵が美麗なので、その部分には心惹かれます。
アクションゲーム苦手なのですが、なんとかなりそうと聞いて安心しました。
中国史に興味を持てる、というのも良い点ですよね。
(正しい知識なのかは置いとくとして(苦笑)

「逆転裁判」は勉強が終わった暁に是非、楽しんでください。
……きっと、現実との違いに異議申し立てたくなりますよ(笑)


5月30日 18:00頃の方、
拍手ありがとうございました☆
[ 2016/06/02 09:06 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

フィレの日記帳(5)【終】

ジャンル>プレイ日記「ポケットモンスター ファイアレッド」

(13~15日目まで)

 

内容・傾向>雑記メモ
 
 

注意>ネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。

 

了承された方のみ続きをお読みください☆
 

[ 2016/06/01 00:00 ] 冒険記:ファイアレッド | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ