FC2ブログ

なるほど、理解

逆転裁判123、クリアしました~。
おはようございます、その勢いでコラボゲームも再び遊んだゆえです。

世間的評価は低いようですが、「レイトンVS逆裁」も個人的には好きですよ。
レイトン教授は好きなのですが、謎解きで詰まってイライラするので(苦笑)
難易度低めでサクサク遊べる本作はオススメです~。
以前は分からなかった、逆裁ネタも分かるようになり、一層楽しめました。

逆裁123の感想はネタバレになりますので、続きにたたんでおきますね。
いや~面白かったです。シナリオは勿論、キャラ達が魅力的で♪
セーブデータは一つとのことですが、章ごとに繰り返し遊べるのはいいですね。
慣れてきたら、勉強も兼ねて英語版も遊んでみようかな?
急ぎ足でしたが、これでネタバレ心配せずにアニメも見られます。

>みて様
昔の名作もリメイクされて、綺麗な画質で遊べる時代になりましたからね。
久々に遊ぶと、大筋は覚えていても、細かい部分を忘れているので新鮮です。
私、意外とゲーム好きですよ?そこまで廃人ではないですが。
周りもオタクな友人が多いですからね、用語は自然と身に付きました。
逆にファッション用語はまるで分かりません~(笑)

私も囲碁は基本ルールだけ、将棋にいたっては駒の名前しか知りません(笑)
でも個性豊かな棋士さんが多いので、解説を見てるだけでも面白いです。

いつもコメントありがとうございます♪
みてさんも体調崩されませんように。


>4月25日 1:00頃の方、
拍手ありがとうございました☆


続きにて、「逆転裁判123-成歩堂セレクション-」の箇条書き感想☆

ネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。
[ 2016/04/27 10:32 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

聖地巡礼

囲碁棋士の井山さん、七冠達成おめでとうございます!!
こんばんは、震災の影響で吉報が薄まってしまった感じのするゆえです。

まず、熊本・大分で被災された皆様には、お見舞い申し上げます。
こちらには影響がないので、まるで夢のようで実感が沸きません(汗)
国内でいっぱいいっぱいな影響もあるのでしょうが、
エクアドルでも同じような規模の地震があったんですよね……。
一日でも早く事態が落ち着き、復興に着手できますように。

「ヒカルの碁」にはまって以来、一度は行きたいと思っていた聖地、日本棋院。
電車で1時間もかからず行ける場所とは知っていたのですが、きっかけが無く(汗)
今回、歴史的瞬間が生まれるかもと知り、記念も兼ねて思いきって訪問しました。
(長くなったので、詳細は続きにたたんでおきます)
居たのは昼休憩挟んで一時間程度でしたので、結果は家のニュースで知りました。
井山さん、おめでとうございます&お疲れ様でした。
これからの活躍にも期待しています。

先週のアニメXYは、セレナがサトシコスをするというファン歓喜回でした。
セレナがひたすら一途で健気で、私は悶えてました(萌)
今日はリザードン対ゲッコウガの再戦らしいので、胸熱展開が続きますね。

続きにて、日本棋院訪問レポートです☆
(画像多めなので、モバイル端末での閲覧の際はご注意ください)
 
[ 2016/04/21 18:07 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

不死蝶(続きにバトン)

先日、和田光司さんの訃報を聞いた時、ただただ悲しかったです。
おはようございます、初代デジモン世代のゆえです。

キャラの名前も殆ど忘れてしまいましたし、劇場版も観に行ってませんが(汗)
主題歌の「Butter-Fly」は好きで、未だにカラオケでよく歌ってます。
闘病中だとは聞いていましたが、tri.でも不死蝶な歌声を響かせていただけに……。
42歳という早すぎる死が惜しまれるばかりです(黙祷)

空の探検隊は500プレイ時間、冒険回数1000回を越えました。
人生でここまで遊んだゲームは、はじめてだと思います。
可能ならカンスト(あるのか?)までやりこんで、愛を証明したいですが(笑)
とりあえず、運命の塔も登らないといけないでしょうね。
その練習も兼ねて、最近はゼロの島の専用道具を集めてます。

>4月10日 5:00頃の方、
拍手ありがとうございました☆


続きにて、ポケモンバトンの回答してます☆

 
[ 2016/04/13 09:34 ] バトン関連 | TB(-) | CM(-)

やまなし

宮沢賢治作品は意味不明過ぎて読めません。
こんばんは、軽い読み物しか読めないゆえです。

村上春樹も同じく数ページで挫折しました。
文章に対する好き嫌いが激しいですね、読みたい気持ちはあるのですが。
文学少女への道は遠いですね……もう『少女』な年齢ではないですが(苦笑)
新聞連載ではじまった漱石の「吾輩は猫である」は、なんとか読めそうです。

さて土曜日は、親友と映画を無事観ることができました~。
(感想は長くなったので、続きに畳んでおきます)
鑑賞後は外に出て、桜並木の下を散策。
少し寒い曇り空でしたが、翌日からの雨続きよりはマシでしたね。
富士宮焼きそばの屋台があったので、購入して親友とシェアしました。
桜の塩漬けトッピングが程よい塩気で、良い箸休めでした。
店主さん曰く、協会に認定され、証書を得たものだけが本物らしいです。
その名も……『麺許皆伝』(誤字じゃないです!)
こういうネーミング好きです。今度から麺許の有無、注意してみようっと。
帰りもパスモ、残り数円で足りました。運良いですね。

春アニメで「逆転裁判」がはじまると聞いたので……
前から欲しかった「成歩堂セレクション」買ってしまいました!
これ一本で123全て遊べるってお得ですよね。
廉価版ソフトでもおまけCD付いてきました(いらないけど)
ポケダンと交互に遊んでますが、楽しいです♪

>4月1日 12:00頃の方、
拍手ありがとうございました☆


続きにて、映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」の感想☆

(薄めですが)ネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。
 
[ 2016/04/06 21:12 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ