FC2ブログ

吉報その2

今年、梅雨がくるのか心配になってきました。
こんばんは、毎年夏前に一度断髪するゆえです。

地球の季節のリズムが年々と狂ってきていると感じます。
先日は埼玉を震源とする大きめの揺れもありましたし……心配ですね。

職場の都合で仕事がお休みになったので、どこか行こうかと計画していました。
しかし、天災が続くのと、風邪を引いたのもあって、中止にしました(汗)
家でのんびりして、体を癒そうと思います。
一番酷かった喉の痛みは治まったのですが、まだ鼻水と声がかすれている状態です。
日記読み返してみたら、今年3度目でした(汗)
……流石に次同じ症状が出たら、素直に医者行こうと思います。

公式で、ポケダン新作の発表がありました☆ わ~い♪
今年の秋発売予定ということで……また9~11月頃でしょうか?
マグナゲートと同じく3DSソフトのようです、互換性とかあると嬉しいなぁ。

マグナゲートは遊ぼうと思いつつ、シナリオクリア後放置状態です(苦笑)
画質はUPしたのですが、その分処理が重くて、サクサク感が減ったんですよね。
なので、救助隊・探検隊よりも、依頼こなすのが面倒に思えて……。
そういう操作性も改善されているといいなぁと思います。

あと、主人公候補は、最低でも御三家全種から選べる仕様にして欲しいですね。
シナリオは濃厚な、最後は泣ける話でお願いします。
(某Wiiの冒険団のような、二頭身の単なる探索ゲームは嫌ですよ?(泣)
発表は嬉しいけれど、今までの経験があるのでぬか喜びできません。
今後の続報待ちですね。

>5月24日 15:00頃の方
拍手ありがとうございました☆
[ 2015/05/28 21:39 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ふにゃ~

今年再びの風邪を引きました。
こんばんは、今夜はさっさと寝ることにしたゆえです。

う~季節の変わり目で、体に疲れが出たのでしょうか?
現在の症状は喉の痛みに鼻づまり、肌の乾燥感、微熱もある気がします。
昔はここまで病弱じゃなかったのになぁ……年でしょうか(汗)
二十歳過ぎてから、若い頃と同じ風にはいかないなと感じることが多いです。

アニメXYは、クノエシティに到着。
緑髪の少年の声が光彦にしか聞こえなかった点は置いとくとして(笑)
マーシュさん、京言葉でおしとやかで素敵でした☆
原作で出てきた振袖トレーナーたちも、ちゃんと再現されてましたし。
あ~もう、ゲームのブティックで振袖販売してないのが、未だに悔やまれます。
アニメの新セレナちゃん衣装と共に、データ配信してくれませんかね?
次回のジム戦もフェアリーバトルが期待できそうなので、今から楽しみです♪
(そして今年こそセレナちゃんの手持ちにシュシュプを!!)

>5月18日 4:00頃の方
拍手ありがとうございました☆

 
[ 2015/05/21 20:19 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

メモ>ヒカルの碁 キャラ名由来

ジャンル>考察メモ「ヒカルの碁」

傾向>雑記メモ(※不定期更新)

注意>個人の考えを綴ったものなので、根拠は一切ありません。

了承された方のみ、続きをお読みください☆
 
[ 2015/05/14 16:15 ] 物書き書庫 | TB(-) | CM(-)

変わらぬ魂

日本人の擬人化好きは、昔から変わらずですね~。
こんにちは、鳥獣戯画展を見に行こうか悩んでいるゆえです。

巷の女性の間では「刀剣乱舞」(通称:とうらぶ)が流行っているらしいですね。
(私自身は興味ないし、それ以前にガラケーユーザーなので)
男子の間では「艦隊コレクション」(通称:艦コレ)が流行っているらしく。
その余波で、歴史物を扱った書籍や展示が大人気らしいです。
擬人化するだけでこんなにヒットするとは……日本って不思議ですね。

その擬人化の大元とも言える、「鳥獣戯画展」が上野で開催中です。
お天気ですし、ちょっと気になるから行ってみようかな、と軽く考えてました。
ただ、ネット情報によると、物によっては60分近く待つ様子……。
えぇ!?鳥獣戯画ってそんなに人気なの!?(驚)
列をなしてまで見たいかと問われると、微妙なんですよね。
まぁ6月上旬まで開催しているようなので、ゆっくり考えようと思います。
(そういえば、私が鳥獣戯画を知ったのも漫画がきっかけでした(笑)

(折角書いた記事がバックボタン一つで消えるという悲劇(泣)
という訳で、これは本日2度目です。
バックアップはこまめに取らないと駄目ですね)
[ 2015/05/13 17:59 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

五月病にご注意

連休空けましたが、皆様お元気でしょうか?
こんばんは、祝日関係なく週休2日制のゆえです。

長期休暇はありませんが、慣れてしまえば生活リズムが崩れなくて、助かったり。
連休を楽しんだ皆さんは、五月病に気を付けてお過ごしくださいませ。

箱根山の火山活動が活発になっているようですね……。
ネパールでも地震が起きたばかりですし、天災続きです。
まぁ大地のプレートは繋がってますので、関連しているのかもしれませんが。
地球が狂ってきているのかもしれませんね(汗)

5月5日に合わせて、なんとかヒカ碁小説完成できて良かったです。
私以外にも記念日投稿している方が複数名いらして、ちょっと嬉しかったり。
十数年経っても愛される作品っていいですね♪

>4月29日 19:00頃、
5月1日 5:00頃、
5月3日 5:00頃、
5月6日 15:00頃の方々
拍手ありがとうございました☆
[ 2015/05/07 20:24 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ