FC2ブログ

嬉しい♪

7月22日を速攻で手帳にメモしました。
こんにちは、曲は歌詞重視なゆえです。

私の好きな奥華子さんのシングルCDが、7月22日に発売されるそうです。
タイトルにピンときて、詳細を読んだら、「楔」が収録されているとのこと!
凄く凄く好きな曲なのに、インディーズなのでアルバムには未収録なんですよね。
それが今まで残念だったので、これは嬉しいニュースです。
文面からすると、新規に撮り直しもあるようですし……ますます気になります。
10th記念のコンサートも、行きたくなってしまいました。
とりあえず、夏までは生きる!(笑)

新規アニメは色々見ているのですが……なんか、好みの子がいないです(汗)
話やキャラはそれなりに面白いのですが、オシメン!というレベルがいない。
まだどれも4話程度なので、これから出てくる可能性もありますが……。
豊作ではありますが、私の好みセンサーには不作なのかもしれません。
癖の少ない清楚な正統派ヒロインって、この頃は不人気なんですかね?

欠伸しつつ書いてるので、あとで読み返したら誤字脱字ありそうです(汗)

>4月29日 5:00頃の方
拍手ありがとうございました☆
[ 2015/04/29 14:46 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ぽかぽか

遂にしまいこんでいたスニーカーを出してきました。
おはようございます、冬は毎日ブーツ族のゆえです。

暖かくなってきたので、そろそろスニーカーでもいいかなと思って。
衣替えはまだ悩んでます……寒い日はまだ寒いので。
桜は散ってしまいましたが、タンポポやツツジなど春の花が爛漫です♪
やっぱり春が一番好きだなぁと思います。

「一週間フレンズ。」原作7巻で完結してしまいましたね。
ラストはアニメと似たような雰囲気(というかアニメが原作に近づけたのか?)
でしたが、ほのぼの幸せエンドで良かったです。
最後のシーンは、脳内で勝手に、長谷くんのナレーションと奏が流れました(笑)

とりあえず……藤宮さんマジ天使☆
沙希ちゃんと長谷くんも可愛くて、桐生くんはイケメンで……もう満足です。
終わってしまったのは少し寂しくもありますが、新作も楽しみにしてます♪
(そして、文化祭編のOVAが観たい、と繰り返し言ってみる)

>みて様
フレンドさんたちにも、引退はしても退会はしないで~と言われました(笑)
私も悩んだのですが、コメント欄が荒れた時に管理ができないのが嫌なので……。
1年くらいはメモリアルとして残すかな、と考えてはいますけどね。

ピグは確か妹がやっていたかと……@ゲから移住する人も多いみたいですね。
釣り機能やサーバーの軽さを求めている方が多いようです(汗)
私は@ゲを最初で最後のSNSにしようと思っているので、興味はありませんが。

ブログ拝見いたしました。
髪型、みてさんらしくて似合ってらっしゃいますよ♪
徒然なるままに、気の向くままに書くのが、長続きするコツかと思います。
私も毎日書くのは苦手なので、週一更新ブログにしてます(笑)

今日はこちらはいいお天気ですよ。
雨の日は足元も視界も悪いですからね、階段で滑ったことが何度もあります(汗)
いつもコメントありがとうございます。


4月19日 3:00頃の方も
拍手ありがとうございました☆
[ 2015/04/23 10:24 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

春雨なの?

ヒトカラ3時間行ったら少し声がかすれました(汗)
こんばんは、でもお陰でスッキリしたゆえです。

この頃ヒトカラに行く時は、あらかじめ歌いたい曲目リスト作ってから行きます。
(というか、歌いたい曲リストが溜まったから行く、というのが正しいですね)

前行った時は無かったアニソンが入っていたので、かなり満足です。
特に「奏(藤宮さんVer)」はアニメPV付きで、テンション上がりました♪
今日は裏声でも意外と高い声が出せたので、つい調子に乗って歌い過ぎました。
……明日は喉をいたわって過ごそうと思います(苦笑)

春ってこんなに雨降るものでしたっけ?
今日も雨予報でしたが、結局降りませんでした。
お天気が不安定だと、自転車で出かけるのは躊躇ってしまいますね。

>4月10日 22:00頃の方、
拍手ありがとうございました☆
[ 2015/04/15 20:27 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

さむ戻り

冬物のセーターがまだ仕舞えませんね(汗)
おはようございます、寒がり性のゆえです。

暖かくなったかと思いきや、昨日は雪がちらつく所もある位、冷え込んでましたね。
(ネットで見た、雪と桜の共演写真はとても幻想的でしたが)
日によって温度差が激しいので、服装の調節が難しいです(汗)

アニメXY、遂にシトロンとのジム戦ですね☆
こんなにワクワクするのは、DPtのVSシンジ戦以来かもしれません。
作画もよさそうですし……この頃、スタッフさん力入ってますね。

春アニメも、ぼちぼちはじまりました。
2期である「ベイビーステップ」は言うまでもありませんが、
新規の「プラスティックメモリーズ」、「アルスラーン戦記」もいい雰囲気です。
……「銀魂」は初回から腹筋もっていかれました(笑)

週末は選挙なのですが仕事なので、恒例の期日前投票に行ってきます。

>みて様
みてさんの曲を紹介していただいたのは、何年も前なので記憶は曖昧ですが、
元気がもらえる明るい曲だったなぁということは覚えていますよ。

毎日コツコツ型、短期集中型……練習の形にも人それぞれありますからね。
私もこの頃になって、やっと自分に合う方法が分かってきたところです(笑)

バッハやモーツァルトというと、クラシック音楽のアレンジということでしょうか?
どんなものになるのか、楽しみにしていますね。

あと私事で申し訳ないのですが、秋頃を目安に@ゲを退会することにしました。
充分にログインする時間が確保しづらくなってきたので……。
呼び名は今まで通り、虹で構いません♪
思い出溢れる場所とお別れするのは寂しいですが、最後まで楽しみたいと思います。
[ 2015/04/09 09:39 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

SAKURA

日本人ってほんと、桜好きだよなぁ~と思います。
こんにちは、最近J-POPを作業用BGMにしているゆえです。

作業に対してやる気の起きない時、まずきっかけとしてBGMを流してます。
……と言っても、私は音楽に疎いので、家のCDを適当に借りてるのですが(笑)

なんとなく聞いてて思ったのが、なんと「桜」を題材にした歌の多いこと。
別れや旅立ちに、桜の儚さを交えつつ歌い上げてます。
わびさびや趣きとか、日本人の心揺さぶる要素が桜にはあるのでしょうね。

いつの間にやら、外の桜は満開になっていました。
来週だともう散ってしまうでしょうから、明日あたり花見にいこうと思います。

……そういえば、今日はエイプリルフールでしたね。
真面目なことを言っても、嘘と思われる日なので気を付けたいと思います(笑)

>みて様
身体のお加減はいかがでしょうか?
お酒も程よく嗜むくらいに、なさってくださいね(笑)

一週間フレンズ。観て下さったのですね。
全12話ですので、もし興味があれば一気にレンタル観賞も可能ですよ。

ギターも右と左があるとは聞いたことがありましたが、
慣らした物を1からやり直すとは素晴らしい精神ですね。
なかなか昔の習慣を捨て去れない私には、見習いたい部分です……。
もしうまく投稿できましたら、教えてくださいね。是非聞きたいです♪
[ 2015/04/01 15:48 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。