FC2ブログ

できたよ!

作品が一つ仕上がりました……進めていたのとは別の作品が(笑)
こんにちは、全くもって計画性がない人間のゆえです。

とりあえず分かったのは、私の書き方では連載は不可能ということです。
例えば、1~10まで書き上げるのが作品を作ることだとします。
連載というのは、1から順に書き進め、10にたどり着いたらおしまい。
書きはじめでも、ぼんやりと2、3、4の流れは考えてあると思うんです。
膨らみ過ぎて、話が10以上になってしまったりするのもある意味、醍醐味。

ただ私の場合は……気まぐれに飛び飛びで書いてしまうんですよね。
1書いて6の展開を思いつき、その伏線を張る為に3を書くみたいな?
しかも途中で別のネタを思いつき、それを使う為に今度はABCを書く。
その作品同時進行を5つくらいやってます……だから何も完成しない(泣)
まぁ元々作品を読むときは、一気に読みたい性質なので。
書き手としても読者としても、連載という形は向いてないのでしょう。
なので、作品のUPは気長にお待ちくださいね、ということで。
……せめて、年明けには一つ投稿したいところです(汗)

2014年もあと数時間でおしまいです。
それでは皆様、よいお年を。
そして来年もよろしくお願いします♪

>12月29日 8:00頃の方、
拍手ありがとうございました☆
[ 2014/12/31 17:20 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

自分が恐ろしいよ

自分でも異様なくらいに文字を書きまくってます。
こんばんは、自分でも戸惑っているゆえです。

年賀状の一言コメントっていつも悩むんですよね。
親しい友人たち数人だけなので楽な方だとは思うのですが、なかなか進まなくて。
……でも今年は、異様なくらいに頭の中に言葉が沸いてきたんです(驚)
そして自分でも満足のいく出来で投函できました♪

ワードも小ネタばかりですが、ガバガバ打ち込んでます。
そして脳内保管でハッピーエンドが思いついたからか、気持ちも落ち着きました。
全然文章としては成り立ってないけど、自己満足したみたいです(笑)

クリスマスなのにアニメXYは通常放送。
そして来週は朝から特番やるみたいです。
内容チェックして、場合によっては予約かけなくては!

>12月25日 みてみてぇ~★様
なるほど、それは私にも難しそうなゲームですね(汗)

クロノトリガーは名前聞いたことありますよ。
確か数年前にDS辺りでリメイクされましたよね?
昔の名作が綺麗なグラフィックで遊べるというのは、いいことだと思います。
いつか遊ぶゲーム候補の中に入れておきますね~。
お勧めゲームの紹介、ありがとうございました。


12月20日 10:00頃の方、
拍手ありがとうございました☆
[ 2014/12/25 21:34 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

言葉は奥深い

先週からなんだか元気です。
こんばんは、オーバースペックで活動中のゆえです。

先週の日記を書いた後くらいから、なんだか元気になってきました。
毎日元気という訳ではないですが、2日に1日は調子がいいです。
久々に頭がくるくる回っていると実感します。
オーバーヒート気味だとは思いますが、元気が貯蓄できない性質だと知ったので(汗)
使える時に使ってしまおうと思います。

>12月13日 みてみてぇ~★様
私もゲームやりたいと思いつつ、なかなか時間が取れないんですよね。
最近、遊びたいと思うゲームが発売されてないのが唯一の救いです。
巷では妖怪ウォッチとか流行っているようですが、全く分かりません(笑)

そうですよね、出来事一つ取っても歴史がある訳ですよね。
日常の中では忘れがちですが、今があるのも先人たちの努力あってこそですから。
我々は感謝しなければならないのでしょうね。
みてさんのお話はいつも勉強になります♪


12月14日 15:00頃の方
拍手ありがとうございました☆

続きにて、最近発見した自分の特徴について☆
[ 2014/12/17 22:00 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

思うだけ

脳内で妄想計画ばかり増えていきます。
こんにちは、実際そこに至る行動が伴っていないゆえです。

あぁ~長編二次創作書きたい~(※メモ帳に小ネタ書くだけ)
あぁ~家出て気ままに暮らしたい~(※必要なスキルを鍛えてない)
あぁ~暫く人生見つめ直す旅に出たい~(※仕事辞める勇気がない)

思うだけ、で終わっているんですよね。
勢いで行動してしまえば、変わってくるのかもしれませんが。
その結果、何かを失ってしまうことに怖気づいています。
得られるものもあるとは思いますが、良いものと約束された訳ではないですし。

なんで、こんなことを呟いているのか?
多分、ノーベル平和賞受賞したマララさんのスピーチを読んだ影響です。
私も何か小さなことでもいいから、形にしたいと思ったんです。

とりあえず、毎度恒例の期日前投票には行ってきました。
もう選挙権もらって数年になりますが、もう行き慣れましたね。
白票やら、投票しないのも意思表示、なんていう意見も聞きますが……。
それって全員が棄権するぐらいの数が集まらないと意味ない気がします(汗)
用紙一枚の税金も勿体ないですし、消去法で投票してきました。

そういえば、年明けに「劇場版 銀魂ー完結篇ー」放送するみたいですね。
まさか泣かされるとは思わなかったなぁ……うん、録画しておこう。
それにしても、私こういう系統の話に弱いのかなぁ?
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、某好きなゲームも同じ展開(笑)

>12月7日 みてみてぇ~★様
すみません、モンハンはやってないです。
アクション系はマリオの1-1をクリアするのがやっとのレベルなので(苦笑)
拍手コメントは管理人のみに公開となってますので、安心してください。


12月6日 8:00頃、
12月10日 2:00頃の方々、
拍手ありがとうございました☆
[ 2014/12/11 12:10 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

種まく人となろう

花咲かすのは他人に任せるというのも一案か。
こんにちは、そんなことを考えはじめたゆえです。

創作という花を咲かすだけの技量は自分にはないかもしれない。
けれど、ネタ=種をまくことで、誰かが代わりに花を咲かせるかもしれない。
それは自分の思い描く花とは違う色・形になるかもしれないけれど……。

そう考えると、少しは気持ちが楽になる気がします。

ただなぁ……現実問題、私の発想って奇抜なことがあるんですよね。
(昔から時折、面白い発想をする子だねと言われてました)
つまり自分の見たいものとはそうそう巡りあえない。
だから、自給自足するしかないのですが、その生産ができないジレンマ。
でも作る以上は妥協はできない……理想が高過ぎるのでしょうね。
はぁ、程よい位置に自分が着陸できるのはいつのことやら?

ここ2か月ぐらい、ずっとある作品の二次創作熱にうなされてます。
単なる不調期に逃避としてハマったのかと思いましたが、どうも違うようです。
名前はまだ伏せたままですが、もう一日中ネタを考えてます。
作品が作品なので作り上げるのが難しいですが、でも形にしたい。
何かひとつ形にできたら、その時は作品名を公にしようと思います。

>みてみてぇ~★様
返信不要とのことでしたが、懐かしかったので返信させてください♪
@ゲで古いmmが一斉削除されると聞き、読み返していたらみてさんのBlogリンクが。
(前のPCがクラッシュして、URL分からなくなっていたんですよね)
更新はされていませんでしたが、なんだか懐かしい気持ちになりました。
その数日後のコメント、あぁ縁はふいに繋がるものだと実感いたしました。
みてさんもお元気そうでなによりです。


11月29日 9:00頃の方
拍手ありがとうございました☆
[ 2014/12/04 17:08 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ