FC2ブログ

といかけ

考えることを放棄しています。
こんばんは、相変わらずふらっふらのゆえです。

ニュースでみましたが、土砂崩れの被害は甚大なようですね。
まだ行方不明な方も多いようですし……。
一日も早く平穏な日常が戻ることを祈ってます。
天災はいつ起こるか分からない。
だからこそ、毎日を大切に生きたいとは思うのですが……。
まだ私なりの答えは見つかりません。

話変わって、最近のアニメXYを観ていて思ったことですが。
セレナちゃんにそろそろ新しい手持ちが欲しいです。
流石にフォッコだけじゃ、そろそろ寂しいので。
ということで、ぜひともシュシュプをお願いします!
(願望はまず口に出せ、とどこかで聞いたので)

・フェアリータイプかつカロスの新ポケモン
・現時点ではアニメ未登場(モブではいたけど)
・ミルフィ(ライバル?)のペロッパプと対になる
・空浮遊してそうなので、捜索時に使えそう
・可愛いのでセレナちゃんに似合う!

等、とりあえず考えただけでもこれだけあります。
カロスで可愛いポケモンがいないというのが一番ですが(汗)
フラベベもありかと思いましたが、アニメ観てユリーカの方が似合ってたので。
フラグが折られないことを祈ってます。
そうしないと、セレナちゃんが本当にマスコットになってしまいますので。

>8月21日 3:00頃の方
拍手ありがとうございました☆
[ 2014/08/28 21:12 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

逆ベクトル

気がつけば生き残っていたようです。
こんばんは、なんとなく日常を過ごしているゆえです。

何度死ねばいいのかと思った仕事も、なんとか乗り越えたようです。
ただ忙しさのベクトルが予想とは別方向から来て、別な意味で死にました。
あ~もう!なんでこうなるのか。
臨機応変さが必要な仕事だとは分かっていますけれど、私にはストレスですね。
……なんで、就職のときに気が付かなかったんだろう(苦笑)

そういえば、今更気が付いたこと。
「二次創作」よりも「キャラの設定作り」が好きみたいです。
昔からワードにポチポチ打ってはいましたが、ここ数年は作品無し。
代わりに登場人物設定の箇条書きばかり増えているんですよね(汗)
……うん、今更気が付いたところでどうしろと。
マイナージャンルばかり好みで、なんとか自給自足で満足しようと頑張ってたのに。
絵が描けないから文字書きを名乗っていましたが、もはやネタ提供要員とは。
誰か私の妄想具現化するのに雇われてくれません?……なんてね(笑)

ポケモンORAS、メガシンカ情報続々ときてますね。
ヤドン特集も伏線かなと思っていましたが、まさにその通りでした。
……うん、いや、もう何も言うまい。
何故でしょうね、新情報が出るたびに購買意欲が削がれていくというのは(泣)
自分でもこんな感覚はじめてですよ~。
DPtはリメイク買わないので、最後のリメイク購入の機会になるだろうに。
う~ん、中古価格が安定した頃に遊びだしそうな予感がします。

>8月16日 8:00頃の方
拍手ありがとうございました☆
[ 2014/08/20 21:36 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

足りない日々

根っこを見つけないとなぁと思いました。
こんにちは、人生模索中のゆえです。

木曜は一番冷静になれる日なので、ちょっと思案していました。
現在の行動が、未来へつながるとは思えないから不安なのでしょうね。
今までは自分の気の向くままに、楽しく生きれば良かった。
けれど、それはこの数十年先にはきっと繋がらないこと。
未来への投資をはじめる時期なのだろうと思います。
でも、まだ楽しさへの未練が断ち切れない子供な部分もあって……。
まだまだ矛盾は続きそうです。

とりあえず、情報量が多いと私の精神にはよくないようです。
(やることが多すぎるゲームで序盤に撃沈するのと一緒)
もういっそ、ネットから離れて山奥で暫く暮らした方がいいのかも。

来週は仕事が多忙で本当に死んでしまいそうです。
むしろ何回死ぬのか賭け事にできそうな状態。
……これで追い詰められている部分もありますね(汗)

続きにて、昨日のポケモン関連お出かけレポート☆
映画のネタバレ含む、殴り書きですのでご了承のうえ、お読みください。
[ 2014/08/14 11:06 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

ゆら~りゆらり

相も変わらず足元ふわふわしています。
こんにちは、今日はちょっと持ち直したゆえです。

水曜は一日鬱々としていて、木曜は少し持ち直すんですよね。
先週もそうでした……そして仕事が始まってまた落ち込むという(汗)
お盆の期間は忙しいので、精神的に死なないか心配です。

昨年末のように、生きてるのが辛いって訳じゃないです。
ただ目的が見つからなくて、どうすればいいんだろうという途方にくれた感。
ダイエットに例えるなら、停滞期だと思うんですよね。
我慢して乗り越えれば、また痩せていくという……私の場合、痩せるのは不要ですが(笑)
時間の解決を待つしかないけれど、その待ち時間がしんどいんですよね~。

そういえば、食欲は食べることを意識していたら戻ってきたようです。
少しは暑さに慣れてきたというのもあるかもしれませんが。
暦の上では立秋とのことですが、まだまだ暑さは続きそうですね。
台風も近づいてきているようですので、注意して過ごしませんと!
[ 2014/08/07 17:40 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ