FC2ブログ

動いてないよ

休日はずっと家にこもってました。

こんばんは、筋力低下が心配なゆえです。


調子崩してから筋トレ&ストレッチができなくなってしまって。

……その影響か、腰痛・肩こりが悪化してます(汗)

ここのところ、少しずつはできているのでまた習慣が戻ればいいのですが。

相変わらず、内心怯えている感じは消えませんね。

何も自信が持てず、そのせいで失敗を繰り返す悪循環。

会話が満足にできないというのが一番痛いです……。


先週から気晴らしに、ソウルシルバーでLv上げ作業をしてます。

(こういうことができるというのも、回復の兆しだと思いたい)

Lv90だった2匹をLv100にしました。

……色違いとも2匹自然遭遇しました(驚)

DPtのポケトレがない代わりに、出現率が上がっていると聞いたことはありますが。

プレイ時間と比較しても、明らかに多いですよ。

パーティ残り4匹もLv100に到達できたら、サファイアに復帰できるかな?

[ 2014/01/30 20:44 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

変われたか?

このまま上向いてくれるといいのだが。

こんばんは、 とりあえず生きようと思ったゆえです。


昨日、友人と以前から誘われていた舞台を観に行ってきました。

劇団鹿殺し×Cocco「ジルゼの事情」です。

(感想文を書こうとしたのですが、手違いで消してしまい断念(泣)

バレエの演目ジゼルを元に、現代アレンジされた作品でした。

(主人公の名前が「汁是優子」(じるぜ ゆうこ)なので、ジルゼの事情)

笑いあり、過激要素もあり、歌あり……Coccoさんらしい世界になっていました。


終盤には歌を歌うシーンがあるのですが、マイクを手に取った途端の変化!

やはり歌手なのだなぁと感じました。

あの儚げな印象から、これだけの力強い歌が出てくるとは予想できません。

心を揺さぶられ、気が付けば涙が溢れてました。

彼女の生歌を聴くのははじめてだったのですが、元気を貰いました。

友人がファンな理由が分かった気がします。


頑張りすぎず、でも胸を張っていきてこうと思います。

あと「私も何かをすることで誰かの希望になれるかも」と思いまして

……創作意欲がなぜか復活(笑)

記憶を頼りに少しずつ復元してます。

[ 2014/01/23 21:38 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

まーいーか

楽観的に考えられたら、人生ずっと違って見えるでしょうに。

こんばんは、ただ生きているだけに等しいゆえです。 


生きる屍、なんて例えは飛躍しすぎでしょうが、そんな心境です。

目標を見失い、生活に張りがない。

ただ毎日生きているだけなんです。

変えたいと思いつつも、もう自分から行動する気力も消えました。

家族と住んでなかったら、栄養不良で倒れてそうです(苦笑)

くだらないことで悩み過ぎなんて笑われるかもしれません。

でも、そういう人間なんです。


ネガティブなことばかりの文章読んでも、誰も得しないよなと思いつつ。

週一の更新ペースを崩すのが怖くて、止められないんです。

……全てがダラダラ続く連鎖。どこかで断ち切らないと!


>1月9日 21:00頃の方

拍手ありがとうございました☆

[ 2014/01/16 19:34 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

行ったり来たり

ネット回線が重いです。

こんにちは、パソコン新しくした意味がない気がするゆえです。


特定のサイトではなく全体が重く、また我が家のどのPCでも同じなんですよね。

=つまりネット回線元の問題。

年末からずっと同じ調子なのですが、未だ直らず。

使えない!って程ではないですが、サクサクではないのがなんとも。

気力の萎えている現状では、サイト巡りが余計に億劫になるんですよね(汗)

……そうそう、お気に入りサイトがまたひとつ閉鎖してました。

年末にチェックしていれば、お別れを言えたのかもしれませんが。

あまり凹んでないのは、マイナスさんで現実感がない影響でしょうか?

(普通な時は悲しみを引きずるので、それもそれで問題)

とにかく、お疲れ様でした!


もしサイト閉鎖する時が来たら、1年位かけて規模を縮小して行きたい。

……なんて理想をぼんやり掲げてみたり。

でもチキンだから、まず閉鎖まで踏み切れないだろうな、なんて(笑)


追記:投稿時にエラーが出て、丸ごと記事消えました。

コピー取る癖あって助かったぁ……(汗)


>1月5日 9:00頃の方

拍手ありがとうございました☆

[ 2014/01/08 16:26 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

明けてます

2014年になってしまいました。

こんばんは、ネットを開くことさえ億劫なゆえです。


なんとか生きてますよ~(苦笑)

物忘れの激しさ、行動の遅さはどうしようもないですが。

この無限回廊の抜け道はどこでしょうね~?

というわけで、正月はひたすら特番を見てました。

TVを見るのは受動的なので、楽に過ごせるんです。

ウルトラマンDASHとんねるずとスポーツ対戦ばかり(笑)

……笑った後、虚しさがこみ上げてくるのが辛いところですが。


アニメXYの特番は単なる総集編でしたので、流し見て終了。

そういえば、今回の御三家は全員「プラターヌ研究所産」なんですね。

今まで野良を捕まえることが多かったから珍しい……。

あと、セレナちゃんがヒロインヒロインしてて可愛いです。

自分でもここまではまるとは思わず、驚いてます。

ケロマツとデデンネも、アニメのお蔭で可愛いと思えるようになりました。

やっぱりアニメ効果は偉大です~。


こんな出だしとなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。


>12月28日 18:00頃、

1月2日 9:00頃の方々

拍手ありがとうございました☆

[ 2014/01/04 21:53 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ