FC2ブログ

知られざる世界

趣味は仕事にしてはいけないな~と思います。
こんばんは、図書館見学ツアーに行ってきたゆえです。

友人さんに誘われて図書館の裏側見学ツアーに行ってきました。
といっても、本が並ぶまでの過程を見学するって感じでしたが。
本は好きですが、分類番号すら分からない素人だったので、新発見ばかりでした。

個人的にツボだったのが、「装備」という言い方!
分類ラベルを張ったり、カバーが破れないためにテープで補強したりする作業です。
この過程を経ることで、『貸し出し』という戦場に出て行けるのでしょうね。
……ファンタジー好きな私は、装備という単語を聞く度に、
剣と盾を携えた勇者の姿が浮かんで仕方なかったのですが(苦笑)

ただ毎週のように、図書館に入れる図書を選定するのは大変そうだと思いました。
平均1500冊載ったリストが毎週来るんですよ……膨大過ぎて想像できません(汗)
まぁ専門図書館なので、町の図書館とはまた仕組みが違うのでしょうが。
趣味を仕事にすると、息抜きができなくて辛いだろうな~と感じました。

今週のベストウイッシュはジラーチですね☆
七夕が近いからかなぁ~なんて思ったり(映画のDVDもありますけどね)
ほのぼの系が好みなので今から楽しみです。

[ 2013/06/26 22:12 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

最難関が残った

ゼロの島、残すは南部のみ!
こんばんは、潜るたびに汗びっしょりのゆえです。

なんとか探検隊でゼロの島西をクリアしました。
道具の持ち込みができない=運に強く左右される、と感じましたね。
ミュウを連れていったのですが、使いやすい技マシンを拾えたので頼もしかったです。
ドーピングアイテムもいっぱい拾ってきたので、またドリンク漬けしないと(笑)

そういえば、先週のポケモンはキャタピー(バタフリー)回でしたね。
「バイバイバタフリー」のオマージュ作なのかな、と思ってみてました。
……キャタピーってこんなに可愛かったんですね!?
思わず「トキワの森」へ行ってキャタピー捕まえてこようかと思いましたよ(笑)
サトシも10年以上前に別れたバタフリーのことを忘れていなかったみたいで良かったです。
(今回のキャタピーが、サトシのバタフリーの子孫だったら胸熱!
……なんて妄想したのは私だけでいい)

続きにてゼロの島(東と西)の個人的な攻略メモ☆
(凄く個人的なのであまり参考にはならないかも……)
[ 2013/06/20 20:12 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

E3の結果だけ

世間の求めるゲーム像と私の好みが段々ズレていってます。
こんにちは、初代ポケモンがゲームデビューのゆえです。 

任天堂さんのE3のゲーム発表やら、新作ポケモンの情報やらを又聞きしました。
スマブラの新規参戦キャラとか、ニンフィアのタイプ発表とか……
色々意表を突かれ、笑わせていただきました。
そして情報を知るたびに増す「もうゲームは買わないだろう感」

グラフィックが綺麗になりすぎて、3D酔いする私には無理なんです。
勿論、時代の流れについていけないというのもありますが(汗)
今までは購入を悩む余地があったのに、今は購入意欲がゼロ点突破して下落中。

こうやってオタクは卒業していくものなのでしょうか?
……の割りに、ネット配信アニメとかよく観てますけれどね(笑)
(もしかしてゲームできない分の裏返しがここに来ているのか?)

気分の波は変わらず、といった感じです。
というか長引きすぎて自分でもよく分からない感じになってきました。
とりあえず考えるのは保留しておこう、そんな現状です。

ゼロの島は東をクリアし、西に挑戦中です。
アイテム無し以外は同条件なのに、復活の種がないというだけで変わりますね。
既に2回失敗してます(泣)
マグナゲートの冒険日記はもうすぐ公開できそうです!お待ちください。
[ 2013/06/13 16:25 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

不思議なもので

リアルは不調ですがネット世界は順調です。
こんばんは、ポケダン下書きをぼちぼち進めているゆえです。

マグナゲートの下書き、現在半分くらい終わりました。
頑張ったのに進まなかった数ヶ月間はなんだったのでしょう……(汗)
ゼロの島に挑戦しようという意欲が、こちらにも影響しているのでしょうか?
アイテム準備が整ったら、次はゼロの島東に挑戦するつもりです!

そういえば、話は変わりますが、PS3にTOSが移植されるそうですね♪
シンフォニア+ラタトスクということで、2つとも持ってない方にはお得ですね。
追加要素は、カットイン・衣装・主題歌アレンジぐらいのようです。
……どうせなら、シンフォニアの3頭身ポリゴンでラタトスクパート、
ラタトスクの8頭身でシンフォニアパートを楽しめる、位の熱意が欲しかったです(汗)

テイルズ熱も冷めましたね~。
一応パーティキャラ名を把握しているレベルの知識は得てますが。
元々ゲーム機が任天堂寄りですし、課金要素のあるゲームが面倒と感じてしまって。
(そういう意味では、∞迷宮に課金システムが導入されたことが非常に残念です。
任天堂さんも苦戦してるとは聞きますが、我が道を貫いて欲しかった……)

そういえば、ラタトスクで格下げされたジーニアスの秘奥義はどうなるのでしょう(笑)
[ 2013/06/05 22:57 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。