FC2ブログ

もう挫折しそう

ゼロの島は精神力を奪われますね……。
こんにちは、チキンハートのゆえです。

なんとか空の探検隊追加要素である、ゼロの島中央部をクリアしました!
敵が強いと聞きましたが、Lv引継ぎですしアイテムも持ち込みできるので。
一度目の挑戦でクリアできましたが……二度と行きません(泣)

使い慣れているフワライドとダークライ(共にLv100)で出かけました。
ぶっちゃけダークライさんのフォローが素晴らしかった。
強力な技で敵を的確に倒してくれるので、それで救われた場面多数。

しかし40階でモンスターハウスにぶち当たり、復活の種も縛り玉も無し。
仕方なく、彼を見捨てて聖なる種で逃げました。
復活の種無し、ソロで潜った残り10層は、本当に心臓に悪かったです(汗)
アイテムをケチらず、階段が近かった運も味方し、なんとか突破できました。

持って行ったアイテム全部が役立った感じですね。
復活の種はもちろん、オレンの実やPPMAX。敵縛り玉も大事ですね。
16個という制約がこんなにもキツキツだったとは……。

残りは全てLv1ダンジョンなので、コツを掴むのに時間かかると思います。
(というか99Fなんて集中力が続く自信がない)
もしかしたらこれでゼロの島攻略は終了かもしれません(笑)

[ 2013/05/30 12:12 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

待ってろ、ゼロの島!

少し落ち着いてきたかもしれません。
こんばんは、最近「こんばんは」しか書いてない気がするゆえです(笑)

ポケダンの清書も少しずつですが進んでますし、マイナス思考も落ち着いたような?
まぁ油断した途端、調子が狂うこともあると思いますので、まだ気は緩めませんが。
妄想も最近は浮かんでこないんですよね。
……それは仕事が忙しいという、裏返しなのかもしれませんが。

さて、そんな中、一つ目標を決めました。
「空の探検隊 ゼロの島全制覇する!」ということを。
……何を今更という声も聞こえてきそうですが、決意が固まったのが先日なんです。
∞迷宮をやって、やっぱり探検隊シリーズが一番好きだと実感しました。
で、活躍の跡でただ一つ埋まっていなかった、ゼロの島を制覇したいと思って。
まずLv1とか道具持ち込み禁止とか、探検下手な私には尻込みする条件ばかりで。
黄金仮面の為に、北部に一度だけ潜りましたが、それで懲りたのもあります(汗)
でも……好きな作品だからこそやりこみたい!
そんな気持ちがむくむくと、時間が経つごとに沸いてきました。
攻略サイトを見つつ、作戦を練ってます。
日記などを書くつもりはないので、その分こちらなどで報告できればと思います。

>5月19日 3:00頃の方
拍手ありがとうございました☆

[ 2013/05/23 22:10 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ぼちぼちいこう

思考がぐ~るぐる回って、答えが出せません。
こんばんは、調子変わらずのゆえです。

秋に発売のポケモン第6世代の情報が更新されましたね。
詳しくは下のリンクからご自身の目でご確認ください。

>ポケットモンスターX・Y 公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/?a001=msign

舞台モデルはヨーロッパとかそんな雰囲気っぽいですね。
主人公のカラーリングが選べるのも、世界を対象にしているからでしょうか?
……全く興味が湧かないなんて自分でも吃驚です。
第5世代(BW)でさえ、多少は興味が湧いていたというのに(汗)

そういえば、タイピング修練を開始してからもうすぐ1ヶ月になります。
目標としていた秒速4キーには惜しくも届かないですが、多少は速くなったようです。
う~ん、元々ゆるゆるな目標で毎日の記録も取っていませんでしたからね。
記録をつければ、もう少し記録の伸びが目に見えたかもしれませんが。

ただ良いことが一つ、少しだけですがポケダンの清書が更新できました!
もうすぐ半年になるので、記憶が曖昧になってきている部分もあるのですが。
確認用にもう一周するべきかなぁ……いや、それほどの気力はないな(汗)

[ 2013/05/16 19:24 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

紙の匂い

やっぱり今週もPCの前に張り付いてます。
こんばんは、調子振るわずのゆえです。

昨晩はなんだかんだで、2時過ぎまで起きていました。
やっぱりマイナスさんがやってくると、全てが狂うようです(汗)
ネット小説を乱読してばかりです……でも文章を細部まで集中して読めない。
だから内容を完全に理解できず後悔する。
その気持ちの埋め合わせに、また別の作品に手を出す負のスパイラルです。

寝る前の習慣にしている、ストレッチ&筋トレが唯一の慰めです。
身体を動かしている間は余計なことを考えずに済みますし。
回数をこなすことで、これだけできるという自信にも繋がりますので。

今日は、友人と最近新しくなった図書館へ行ってきました。
フロアが拡張して蔵書面積が増えただけでなく、椅子などの設備も充実してました。
こりゃ一日読みふけることもできそうだ、なんて思ったり(笑)
スカスカの棚がびっしりになる日が楽しみですね。

そして、世の中こんなにも本があるのかと改めて驚いてもいたり。
私が知っている作品なんてごく限られた数なんだなぁと。
不老不死でも、世界中の本を読み切るなんてことは困難でしょう。
私は全ての作品を知ることはできませんが、少なくとも読まない人よりは知っている。
なによりも、本に囲まれた場所にいることで幸せを感じる。
それはきっと素敵なことなのだろうな、と思います。
……なんだか哲学っぽいオチになってしまいました(苦笑)
これもマイナスさんの仕業でしょうね。

>5月4日 3:00頃の方
拍手ありがとうございました☆
[ 2013/05/08 23:38 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

5月病ではないが

最近調子が悪かったのは、マイナスさんの影響だったようです。
こんばんは、気持ちが盛り上がらないゆえです。

ちょっと前から、なんだか変な感じはしてたんですよね。
仕事が忙しい時期ですし、疲労が溜まっているのだろうな、と思っていたのですが。
……どうやら、久々にマイナスさんに捕らわれてしまったようです。
今日「ネット徘徊」をしようとしていることに気付き、自覚しました(汗)
大人しくやり過ごしたい所ですが、仕事は元気出して働かないといけませんし。
それが辛いところですね、楽天家に生まれたかったですよ。

でも一番辛いのは、集中力散漫で文章が読めないことですね。
正確には読めるんです……ただ勢いで読んでしまって、内容が頭に入らないという(汗)
読み終わっても、頭の中には薄い内容しか残らず後悔するという悲しさ。
それがなによりもしんどいかもしれません。

そんな訳でポケダンの清書は1mmも進んでません。
今年中に完成!ぐらいの気持ちでいないとダメかもしれませんね。
タイピングはなんとか毎日続けていますが、調子の波によって記録も左右されてます。

ベストウイッシュは新シリーズに入りましたね。
その名も「デコロラアドベンチャーDA!」
(DAは略称ですよね? それとも「ダ」って読むのか?)
オレンジ諸島を彷彿とさせる、迂回ルート臭が漂ってます(笑)
OPにゲーム内でもダサ服と言われたリメイク版イブキさん&色クリムガン(驚)
EDに小さくシンジとシゲルが居たことに歓喜してました♪
(私の好きなヒロシは居ませんでした、まぁルークと中の人同じですからね……)

[ 2013/05/02 22:56 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ