FC2ブログ

模様替え完了!

最近妙に調子が良いです。
こんにちは、思い切ってBlog大改装したゆえです。

といっても、PC版だけですけれどね。
前回の改装が9月だったので、約4ヶ月という最短改装になりました。
やっと、いいな~と思える壁紙に出会えたので嬉しい限りです。
(ちなみにページ下にある、提供元(?)の広告雑誌は、存在を知っているだけです(笑)

青色が好きなので、ケータイ(&スマホ)版は青系統にしているのですが、PC版は緑系が多いです。
何故だろうと考えましたが、「目に優しい色合いだから」ぐらいしか思い当たらないです。
ん~不思議ですね。

フリースペース(Web拍手、セルフィ)とリンクなども編集してみました。
特にリンクは、全く使ってないものばかりだったので……(汗)
(更新したら、見事にポケモンだらけになりましたが(笑)

この頃ポケモンセンターに行きたくて、うずうずしてきました。
……正確には26日以降でないと、目的は達成できないのですが。
週末の新発売グッズが色々気になるんですよ~。
文章のみの紹介でしたが、フィールド風ペーパークラフトとか。
しっぽを引っ張ると震える、ノコッチ人形とか♪
(何故バチュルたんは、ぬいぐるみになると残念感が漂うのか……(泣)

2月1日発売のカード「シャイニーコレクション」も絵柄が愛らしいと思います。
可愛い物好きの弟と一緒に行くのもあり、かな?
心くすぐられるアイテムが久々に出てきたって感じです。

>1月22日 7:00頃の方
拍手ありがとうございました☆
[ 2013/01/23 16:43 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

天候こそ最強?

都市にどばどば雪が積もるなんて、本当に珍しいですね。
こんばんは、なんとか怪我せずに済んでいるゆえです。

雪が降るかもとは聞いていましたが、まさかニュースになる程とは(汗)
怪我人も多かったようですし……(確かに救急車のサイレン多かった)
しかも夜からは雨になったので、雪が氷に変わり、一層歩きにくかったです。
幸い、足元に注意してゆっくり歩きましたので、私は無事でしたが。
無条件に喜べていた子供の頃が懐かしい。

ポケダンは、また少し話が進んでムンナと会った所です。
……それにしても、本当に天候変化が強化され過ぎですよ(泣)
特に「晴れ以外の天気では体力の自動回復無し」がキツイです。
オレンの実は必須ですね。
そして使うタイミングを見誤ってはいけないので、とてもスリリングでした。
シナリオも終わりが見えてきたので、このまま勢いに乗ってクリアしてしまいたい!
そして攻略を見つつ、のんびり2週目をはじめたいですね。
(その前に1週目の冒険記録を清書して、掲載しなくてはいけませんが(汗)

ベストウイッシュ、エピソードNはじまりましたね(といってもNさん、最後に数カットだけでしたが)
~感想箇条書き~
・OP歌は2番(アレンジ版?)
・イラストはこれからの冒険の行き先を暗示するような場面ばかり。
・特に、最後にリザードンが映っていたのが……これは期待していいですよね!?
・R団の名乗りが初期型に戻ってる~!?(驚)
どうやら昔と同じく、ピカチュウを狙う路線に戻ったようです。
・とりあえず、チェレン君登場決定おめでとう。
・そしてさりげなく、Nは「さん」付けなサトシ(笑)ちょっと意外でした。

[ 2013/01/17 22:06 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

遡ってやる!

時代の流れに既に乗れなくなってきてます。
こんばんは、ポケモンの新作情報のショックから立ち直れないゆえです。
 
新情報の発表、夜8時から生放送だったので見ました!
ルビサファリメイク~と祈りながら見ていましたが、
歴代を順に紹介している途中で違うっぽいなぁという予感が。
そして発表……第6世代10月に3DSで全世界同時発売!!
タイトルは「ポケットモンスター X」「ポケットモンスターY」
 
真っ先に思ったのが「色タイトルじゃない!?」
(もうネタ切れだったのかな)
(次にXと聞いてルギア映画を連想する世代(笑)
PVで御三家とゲーム画面が紹介されていましたが……。
うわぁ、ドット廃止して3Dグラフィック移行ですね。
新ポケモン達も可愛くない~。(ブラック・ホワイトと違って、今までのポケモンも出てくるようですが)
 
全く購買意欲の沸かないポケモンなんてはじめてです。
時代は変わったんだなぁと感じました。
これは遡って、やってない過去作品を漁るしかないですね。
ルビサファは未プレイなので、是非ともリメイクして欲しかったのになぁ……。
今年はちょうど10年という節目でもありますし。
 
同時に、公式に感謝した出来事もありました。
改装して使いにくくなってからご無沙汰だった、サイト「ポケモン大好きクラブ」へ行ったんです。
∞迷宮の動画とかが見られると聞いて、公式にあるのと同じかなと思いつつ。
ムービー掲示板へ行き、内容を見て歓喜!
な・ん・と過去作品紹介ページに
救助隊&探検隊のアニメがあるじゃないですか!!
以前見たことありましたが、最近また見たかった所だったんですよ~。
特にジュプトルの兄貴がカッコよすぎる!!
勿論、ゲームの紹介動画も見やすくまとまってて良かったですよ。
初心者の方には便利なページかもしれませんね。
観るには会員登録が必要ですが、特に料金はかかりませんのでファンの方は是非☆
 
あ、ゲームの方も進めてますよ。
やっとキュレムさんが出てくるCMのシーンの意味が分かったところです。

アニメもイッシュリーグ完結しましたね。
……サトシさんベスト8ですか、しかも相手は手持ち5体で相性ガン無視。
これは完全に負けているじゃないですかサトシさん(汗)
それらを圧倒的に凌駕して、優勝したチームイーブイとか。
(クリムガン相手にイーブイで張り合うとか聞いたことないですよ……)
正直、リーグらしくないリーグだったかなぁという印象です。
もっと胸の熱くなる、ライバル対決が待っているものだと思ったのですが。
シンオウ編(VSシンジ)は名場面だったと思います。
 
素敵なBlogデザイン見つけたので、近々模様替えするかもしれません。
お楽しみに♪

>1月9日 14:00頃の方
拍手ありがとうございました☆
[ 2013/01/10 23:42 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

あけおめ2013

今年もよろしくお願いいたします。
こんばんは、「相棒」SPを見ていたゆえです。

毎年のように見ている正月番組ってつい見てしまいます。
明日は朝早くから出かけるというのに……いけませんね(汗)
しかも長時間に渡る番組が多くて、目が疲れます。
でもそれは、録画するほどではないから生で見る、という選択肢を選んだ結果なんですよね。
仕方ない、と思いつつ解決策も模索中です。

そういえば、前回の日記マイナス思考真っ盛りでしたね。
自分で読み返し、文字色すら付けてないことに気がついて吃驚(笑)
……時間の無い深夜に、勢いで書くものではないなぁと反省いたしました。
新年はもう少し余裕と計画性を持って生活したいと思います。

[ 2013/01/01 23:35 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ