FC2ブログ

ぐるぐる回る思考

地球滅亡説は3年後に延長されたらしいです。
こんばんは、ちょっぴりマイナス思考のゆえです。

前回も書きましたが、マイナス思考さん出てきましたね。
年末だからなのか忙しいからなのか(両方である可能性が高いですが)
なんだか頭の中で、色々な感情がぐるぐると回ってます。

文章を書きたいと思う反面、書けなくて辛いジレンマ。
それが一番の悩みかもしれません。
ポケダンのプレイ日記や昔書いていた創作文を、進めようと開くのですがそこ止まり。
手が動かず時間だけが過ぎていくのです。
年賀状も不満足な出来ですが、期日が近かったので出しました。
どうにかしたいと足掻いているのですが、抜け出すには時間が掛かりそうです(汗)
……この文章も苦しみながら書いている始末ですし。
仕事が作家でないことが救いに思えます。

特番で何か面白い番組があればいいなぁと思いつつ。
紅白は例年の如く、ながら見をするつもりです。
年明けは出かけることになったので、あんまり休めそうにないです。

[ 2012/12/28 23:54 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

年の瀬

もう今年も10日ばかりなんですね。
こんばんは、ちょっと呆然としているゆえです。

一日一日は濃かったと思うんです、色々なことを思い出せるのですから。
でも今思うと一瞬で……矛盾しているかもしれませんが、あっという間だったなぁと。
時間は戻ってこないもの、だからこそ大切にしていきたいと思います。

今週は仕事場と友人とダブル忘年会でした。
……後者はプレゼント交換以外は、普段会うのと変わりませんけれどね。
居酒屋で頼んだ、ヨーグルトサワーみたいなのがおいしかったです♪
やっとおいしいと思えるお酒に出会えました。
(ヨーグルト風味が強くて、お酒らしくないのが良かったのかもしれません(笑)

ポケモンアニメ、次回でイッシュリーグ完結だそうですね。
サトシさん完全に敗北フラグじゃん(汗)
バトル展開も、アニメのご都合主義というか……勢いで押している感じですよね。
ライバルも数が多すぎて、誰に注目すればよいのやら?
リーグ戦という名前ですが、ドンバトルの延長戦にしか思えなくて困ります。
とりあえず、ツタージャさんの勇姿だけは見届けたいと思います。

そういえば、マヤの大予言によるとそろそろ地球滅亡の日ですよね。
まぁ人間が足掻いたところで自然には勝てないと思いますし。
万物終わりはある訳ですから、それが早くなっただけだと思えば。
それでは、無事であればまた来週お会いしましょう。

[ 2012/12/20 23:36 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

つまらない

なんだか久々にマイナス思考さんが出てきたような?
こんばんは、堕落した生活を送るゆえです。

堕落したと書きましたが、一応仕事行ってますし、食事も睡眠も取ってます。
ただなんというか、原因不明の疲れに襲われていて……。
無気力でぼんやりしている感じなんです。
秋の規則正しい生活から解放されて、燃え尽きているだけかもしれませんが(汗)
まぁ思い返せば、年末の時期って大抵調子悪いような気もします。
時間が解決してくれるといいなぁ~。

マグナゲートと∞迷宮も楽しんでますよ♪
ただ、私の中では「探検隊シリーズこそ至高」という気持ちが強いんですね。
だからこそ、システム変更など馴染めない部分も多くて……。
勿論、まだ最後まで行ってないので現状では評価できませんが。
年内にクリアする予定だったのですが、意外と時間が取れず難しそうです。
あぁ~早くクリアしないと、お気に入りサイトさん行けない~。
(↑ネタバレ見ない為に巡回自重中なので)

そういえば、もうすぐ選挙ですね。
消去法みたいな選び方しかできない日本の政治に嫌気が差しつつも、折角の一票を捨てるのは勿体無いので、投票したいと思います。
投票所は近所ですから、仕事帰りに寄ろうかと……残業がなければ(汗)

[ 2012/12/14 23:19 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

年末近づく

街もすっかりクリスマスムードですね。
こんにちは、年末もお仕事なゆえです。

年始の三が日だけはお休みですが、それ以外はお仕事です。
職業柄長期休みは難しいと分かっているので、特になんとも思いませんが。
むしろここ数年は、休み=暇を持て余すだけだったので、丁度良かったかもしれません。
クリスマスやお正月にワクワクする年は、もう卒業しましたし。
そういえば、大人になると子供に現金を奪われる差し上げるお年玉があるんでしたね……。
いとこ全員年下だから、結構取られそうだなぁ(汗)

マグナゲートは順調(?)に進んでます。
……正直言うと、ダンジョンで負けそうになって、既にリセット数回経験。
BOSSではなく、道中で状態異常技を使ってくる敵に苦戦してます。
復活の種もいやしの種も、数個しかないから無駄に使いたくないし(汗)
期間限定で無料ダウンロードの「ポケの森」は意外と助かります。
お金や状態異常回復の木の実たちが沢山落ちていますし、敵は熟睡で傍を通っても起きません。
冒険の序盤には大変ありがたいダンジョンだと思います。
……もっとも課金してまで欲しいか、と問われると微妙ですが(汗)
 
それにしても、現時点でシナリオ2つクリアしたようなのですが、残り枠が6つくらいなんですよね。
意外と太く短めストーリーなのでしょうか?
それを暗示するかのような、ガンガンシリアス感もありますし。
プレイ記に関しては、ストックができてからまとめて投稿することに決めました。
なので、もう暫くお待ちくださいね。

そういえば先日のアニメで、最後に気になる予告が流れましたね。
イッシュリーグ後の繋ぎが気になっていただけに、こう来たかと思いましたが。
震災の影響で放送できず、アニメではお蔵入りにするのかと思っていただけに驚きです。
……私個人としては、Nよりも主人公達やチェレンを見たい気持ちが強いです(笑)

[ 2012/12/06 17:24 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ