FC2ブログ

新入り登場


じゃ~ん、遂に3DSさんをお迎えしました☆
こんにちは、あまりの多機能に軽く眩暈を覚えたゆえです。

昨日友人と出かけるついでに、買い物してきました。
ポケダンが発売されるまでに操作に慣れるといいなぁ、と思いつつ。
……いつの間にか、きょうだい達のおもちゃと化してそうですが(汗)
3D機能に関しては使わないと思います(ただの2Dでも酔いそうになったので)
私的には『3DS』じゃなく『DS3』を発売してくれた方が、嬉しかったですね(笑)
初期型のDSユーザーなので、その軽量感とカメラ機能には暫く戸惑いそうです。

公式サイトのミニゲームは、5匹中3匹クリアしました。
最初は時間が掛かるかと思いましたが、コツを掴めば95%狙えますね。
止めたいマスの一つ前のマスが見えた所で、ストップボタンを押すのがコツです。
スピードUPしてもコツは変わらず。
ただ時折、確変で1マスずれることもあるので、当たりが2マス並んでいる所を狙うとより安全です。
アイテムは使えば便利(?)のようですが、当たりでさっさと潜った方がお得かと。
来週には全員クリアできていそうです。

近頃は朝晩寒くなりましたね。
私も外に出る際には、ウィンドブレーカーを羽織るようにしました。
皆様も体調崩されませんように、服装など工夫してお過ごしくださいね。

>10月21日 10:00頃の方
拍手ありがとうございました☆

[ 2012/10/25 16:59 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

冬に備えて

とりあえず冬服出してみました。
こんにちは、冬用靴下の購入を考えているゆえです。

最近靴下に穴が空いてきてしまいまして……(汗)
どうせなら、冬用のあったか靴下を買おうかと思ってます。
仕事場は寒いらしいので、しっかり備えなければ寒がりな私は凍死してしまうでしょう。
……今年は霜焼け、ならないといいなぁ~(切実)

新作ポケダンの公式サイト、情報更新されていましたね。
今回はシステムやサブキャラたちの紹介が中心でした。
主人公候補は5匹で確定。
なんとなく、性別も選べない気がしてきましたが……まぁそこは脳内補完で(笑)
そして、ノコッチは予想できていましたが、エモンガやビリジオンも仲間に!?
ピカチュウ&ツタージャでパーティ組むつもりなので、タイプ被りが残念(汗)
まぁ使ってみたら、意外と便利かもしれませんよね。
自分好みの町(建物?)を作れるシステムは、面白そうだなぁと思います。
とりあえず、店主のヌオーさんが可愛いですぬ。

サイトに増えたミニゲームは1日3回までだというので、毎日通うことになりそうです。
1ヶ月以上ありますし、多分全クリできるでしょう。
とりあえず、初心者向けだというツタージャステージをクリアしました♪

そういえば、昨日の新聞の夕刊に奥華子さんが載ってました。
何故だろうと思ったら、本日は奥華子さんの初ベストアルバムの発売日でしたね。
その宣伝も兼ねた記事だったのでしょう(内容はオススメグルメ紹介)
意外と近場だったので、いつか行ってみたいなぁ~と思いつつ。
……アルバムは気力とお金に余裕が出たら、買います(今はポケダンで精一杯)

それでは、「あんこくのみらいで」クリアしてきます!
[ 2012/10/17 15:12 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

予約特典に釣られた

いつか青の救助隊を買うことを決意しました。
こんばんは、妄想の中でチーム名まで決めているゆえです。

「いつか」と明確な日取りを決めていないのは、新作ポケダンの為。
もしも新作が納得のいかない出来だった場合の、気持ちを切り替える手段として取っておこうと思ったのです。
もし新作が楽しかった場合は、新作を満足行くまで楽しんでから購入します。
……こんなに不安な新作待ちははじめてかもしれません(汗)

さてそんなことを言いつつも、ポケセンでソフト版ちゃっかり予約しちゃいました♪
ちょうどそちら方面に出かける用事があったのと、予約特典に釣られて。
宿町場のイラストMAP(とマグナゲート用の丸付き)のA4ファイルです。
こういうMAPとか眺めていると幸せな気分になれるんですよね、何故か(笑)
しかも、時期限定で配送無料だというので、宅配お願いしちゃいました。
予約特典はソフトと同封で送られてくるそうです☆
これで発売日に店頭へ行く手間が省けました。
(宅配が遅れるという可能性もありますが、仕事で暫くはできないでしょうから)
あとは3DSを買えば準備万端ですね!

空の探検隊のSPep巡りは順調に進んでます。
やっぱりどの話も心がほっこりしますね、特に親方(ププリン)可愛い♪
本編では仲間の賢さが上がりすぎて、もはやグミが余りはじめそうな雰囲気(汗)
かといって、使わないようなキャラにあげるのは勿体無いし……悩んでます。

今日のベストウイッシュも幸せなひと時でした~。
ツタージャさんは大活躍ですし、ドレディア嬢は愛らしいですし。
そろそろストックが溜まってきたので、保存用DVDに焼こうかと思いますが、草ポケだらけになりそうな予感(笑)

[ 2012/10/11 22:19 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ちょっと冷静になった

新作ポケダン、予測通りのお値段でした。
こんばんは、略称が分からず「新作ポケダン」と呼び続けてるゆえです。

「マグナゲートと∞迷宮」って長すぎですよね!
まず「不思議のダンジョン」って時点で、無限なダンジョンであることは決まっているのに(汗)
さてそれはさておき、発売日と価格が発表されましたね。
11月23日に4800円で、ソフト版とダウンロード版同時発売☆
価格は多分そうだろうなぁと思っていた価格で、安心しました。
(=3DSと合わせて2万円以内コース)
ただ……ダウンロード版って何!?
3DS持ってない人間にはちんぷんかんぷんなんですけれど。
メリット・デメリット誰か説明してください~(汗)

パッケージはPVに出てきたポケモン達でまとめられている雰囲気でした。
デザインも影響しているのかもしれませんが……なんとなくポケパークを連想しました。
私が欲しいのは「ポケダンの新作」であって「ポケパーク3DS」ではないですよ?
CGで容量を食われて、シナリオ短くなりました、とかだったら泣くかもしれません。
そんな不安も湧き上がりつつ、でも購入意思は揺らいでいません。

ベストウイッシュの2回分の感想、箇条書き。
タイトルは調べるのも面倒なので、適当に命名しました。

~ポケモン保育園の回~
・思ったよりワシボン声が低かった(イシズマイに声似ている気がする)
・保育園っていうから幼いポケだけかと思いきや、まぎれてるエルフーン(笑)
しかも風で飛ばされるって(笑)
・イワパレスに目を輝かせるチビたちが可愛い。
・チュリネの公式発音はチュリ『ネ』(百合根)なの(汗)
・意外とバルチャイも良いコだった……好感度が僅かに上がったかも?

~R団と海底遺跡 後編~
・OPのヒカリがリオルのトレーナー(名前忘れた)に差し替えられてる。
……まぁ彼女がずっといても変だけど、「光をくれる」の洒落が気に入ってたのに(汗)
・ガブリアス 、どうやって飛んでるんだろう(笑)
・ケンホロウ姉さん久々ですね。ピカチュウが乗って戦うってのも懐かしい風景。
・カイリューがやっと心を開いたっぽい。
・ボルトロスの電撃受けて、エレキボール強化しちゃうとか、さすがピカチュウ先輩!
・メロエッタともここでお別れか、ちょっと寂しくなるね~。
(ミジュマルほど泣くことはないけれど(笑)
・EDが一区切りということか、R団の懐かしい曲。
・というか、ドクケイルは理由あって別れたので、戻ってきて欲しくない(汗)

>10月4日 8:00頃の方
拍手ありがとうございました☆
[ 2012/10/05 22:39 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ