FC2ブログ

秋到来

食欲の秋が到来したらしいです。
こんばんは、食欲が回復して来たゆえです。

今年は珍しく夏バテして、食欲が落ちまして……。
特に朝ごはんが食べられなくて、困ってたんですよね。
(何も食べないのは悪いからと、ドーナツとかお菓子をかじって代用)
それが最近、お腹が空いて仕方ない日が続くようになってきたんですよ。
なんでだろう?と考えたら、秋になって涼しくなってきたからでした。
やっぱり食欲の秋なのだなぁと感じました。

先週、今年2度目(?)となる喉風邪も引いてしまいまして……。
もう治ったようなのですが、昔はここまでヤワではなかったのにと悔やんでます。
やっぱり10代と20代の間には、見えない壁が存在してますね~(汗)

さて、3DS版のポケダン発表後から、また空の探検隊で遊んでます♪
空の頂きへ登ってみたり、貯まっていた埋蔵金を売り払ってみたり。
SPepもまたやっていようかな?なんて思ってます。
今度は意外と試したことのなかった、時系列順で。
まずはその為の前準備として、倉庫整理をしてました。
……自分でも驚く位、本当にこのゲームが好きです。
3DS版もやってはみますけれど、多分探検隊が一番好きなのでしょうね。

ベストウイッシュは、数年ぶりのサカキ様登場!でしたね。
……というかアニメのサトシは彼と面識ありましたっけ?
(我ハココニ在リでは会ってましたが、あれはSP版扱いですし)
メロエッタの古の歌が、海底遺跡のお宝を守る鍵だったんですね。
そこまでしてR団が欲した宝が……コピペロスの鏡!?
いや、確かに予想外ですけれど、そんなに欲しい物ですか?(汗)
次回予告では、暴走サカキと霊獣フォルムロスで、大変なことになってました。

アニメ的にはコピペロス=強い伝ポケってことなんでしょうか。
まぁゼク・レシを出すのは難しいでしょうし、剣士達は今年の映画出ましたし。
アニメで大役を張るに、妥当なラインなのかもしれませんが。
劇場の大画面で彼らを見るよりは、と思えばまだ平気かもしれません(笑)
[ 2012/09/27 23:04 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

生きる目標、発見!

年末までは生きる目的が見つかりました(笑)
こんにちは、ポケダン新作情報にうかれているゆえです。

>「ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~」公式サイト
(※音出ますので注意してください)
http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/?bs001=news

遂にきたあああぁぁぁーーーーー!!!
しかも2頭身じゃない!!(※Wii版の冒険団や、スクランブルのようなデザインは苦手です)
愛しのツタージャさんも主人公orパートナーに選べるみたいですし。
メインシナリオも存在するようですし(※2 冒険団の購入を諦めたのはシナリオ無いのも要因)
念願の夢が叶う!
もう幸せ過ぎて、毎日公式サイトのPVを眺めているくらいですよ(笑)
PVで気がついた、感想箇条書き↓

・主人公はピカチュウ、ツタージャ、ポカブ、ミジュマル、キバゴの5匹だけ?
性別や名前は選べるんですよね?(汗)
・ノコッチ可愛い。随所に映るあたり、主要キャラっぽい。
・ダンジョンのトラップ、表示が巨大化してて驚いた(笑)
・マグナゲートシステム、絶対ふざけた物しか写さない人いそう(笑)
・ビリジオン、エーフィ、ブラッキーはセットでいる辺り、チームっぽいですね(救助隊のFLBみたいな)
・公式サイトのイラストを見るに、カクレオン商店などは変わらずあるようです。
ヌオーなどイッシュ以外のポケモンもいるとなると、全国図鑑対応ってこと?

3DS持ってないので、ソフトも合わせて購入すると軽く見積もって2万円コース
……正直高いです(汗)
でもそれを越える満足が得られるのであれば、買います!
というか、現時点で80%買うつもりでいます!(残り20%は情報の少なさの為)
今年の冬ということですから、年末商戦に合わせるくらいでしょうか?
とにかく楽しみです♪

>9月18日 0:00頃の方
拍手ありがとうございました☆
[ 2012/09/19 17:20 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

祝200件!

Blogの記事数がちょうど200件になりました。
こんにちは、ついでに色々と改装してみたゆえです。

今回変更したのは、PC版とケータイ版両方のテンプレートです。
前から気になっていたテンプレに、思い切って変えてみました。
見づらいとか不具合とかありましたら、戻すかもしれませんが……(汗)
何か意見ありましたら聞かせてくださいね。

PC版Web拍手もちょっと雰囲気変えてみました。
今までは、各記事毎の右下に表示されていましたが、右側のフリースペースに変更。
新しいテンプレだとこの位置に置けるので、訪問印に利用することもできるかなぁと思いまして。
こちらも不具合、前の方が良かったなど感想募集中です☆

最近、休日になると目標がなくて困ります。
……いや正確に言うと「遊ぶ手段」が正しいかもしれません。
夏の間は(私にしては珍しく)色々と出かけて充実していたので、その反動かもしれません。
今までならゲームに勤しむ所ですが、最近の趣向はどうも合わないみたいで(汗)
例えばポケモンBWなら、ドリームワールドやジョインアベニューなど。
ポケモンに限らず、通信(ネット)利用の他者交流ゲームが多いんですよね。
どちらかといえば、一人でのんびり楽しみたいタイプなので……面倒臭くて。
同じ理由でミクシィやツイッターも好きくありません。
紙の本を愛し、アナログ時計を好む人間なので、仕方ないのかもしれませんが(笑)
何か古いゲームを買ってくるかなぁ、と思案しつつ、今日もまた一日が過ぎました。

>9月9日 8:00頃の方
拍手ありがとうございました☆

(拍手返信も雰囲気変えてみましたが、いかがでしょうか?)
[ 2012/09/13 19:31 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

水戸黄門のテーマ

♪人生~楽ありゃ~、苦~もあるさ~
こんばんは、ふとそんな歌詞が頭をよぎったゆえです。

悲しいことがあった時は、とても気持ちが落ち込みますよね。
けれど生きている限り、嬉しいことや楽しいこともきっとあるはずです。
すぐには立ち直れなくても、少しずつでも前向きに生きていきたいと思います。
……そういえば、水戸黄門シリーズも終わってしまったんでしたね。
この有名な歌(私も冒頭しか知りませんが)も、段々と知らない方が増えていくのでしょうか?

そういえば、リアルで書き綴っている日記の2冊目が本日付けで終わりました。
きりよく3年半……1冊目よりも早いペースで使い終わりました。
(とはいっても、サイズが異なるノートなので単純比較はできませんが)
文章力は向上したか分かりませんが、一定間隔&決まった字数を書くルールは守れました。
思えば、唐突に日記をつけようと決めたのは、7年半前のこの時期。
3日坊主の私が曲がりなりにも、よく続けたものです(笑)
Blogと使い分けつつ、これからも気の向くままに続けようと思ってます。

今日のベストウイッシュ、ジュニアカップ閉幕でしたね。
消防シューティーもなんだか吹っ切れたようでしたし、意外といい感じでしたね。
そしてリオルを連れた、ジュン・ベルを上回る慌てキャラ登場。
ここでシズイさんの流れが来るとは、誰も予想してなかったでしょう。
とりあえず、撫でられ満更でもない表情のジャローダ(♂)は永久保存版に決定しました(笑)

>9月2日 7:00頃の方々
拍手ありがとうございました☆

[ 2012/09/06 23:44 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。