FC2ブログ

夢オチ?

夢を見るのって頭が働いているからでしたっけ?
こんばんは、最近寝ている時に夢をよく見るゆえです。

内容をはっきり覚えている訳ではないですが、最近は現実混ざりが多いです。
身近な人とか場所とかが出てくる、そんな感じの。
今までの傾向としては、ファンタジックで意味不明な夢が多かったのですが……。
最近は夢の中でも仕事していたり(笑)
追い込まれてはいないはずなんですけれど、それだけ一生懸命ってことでしょうか?
あと、旅行やイベントの朝には、大遅刻する夢を見ます(笑)
これは「遅れちゃいけない!」と深層で思っているからなのでしょうけれど。

初音ミクさんの誕生日まで、あと2日ですね。
明日はDIVA-fの発売日らしいですし。
帰宅時に通るゲーム屋さんの前で、大画面に流れるPVを横目で見てます。
ネットがどう盛り上がるのか、ひそかに楽しみです。
そういえば、家族がファミマからタイアップグッズを買ってきました。
はちゅねまんとか、色々なパン、KAITOのアイスも。
どれも意外と美味しいようです(しいて言うなら、はちゅねまんの形崩れが残念)
人気商品且つ置いている店舗に限りがあるようですが、素敵なイベントだと思います。

>8月26日 3:00頃の方
拍手ありがとうございました☆
[ 2012/08/29 19:52 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

短編>マッギョの日

皆さん、本日はマ(8)ッ(2)ギョ(4)の日ですよ~。
こんばんは、勝手に決めて祝っているゆえです。
 
ポケモンのマッギョが好きなので、その愛をどうにか叫べないかと思案していました。
そして先日、「8月24日」が語呂合わせで「マッギョの日」になると気がつきました。
これ、公式になってくれないかなぁ~なんて思ったり(笑)
 
ポケモンセンターでグッズ販売されたり、アニメでも大活躍のマッギョさん。
ポチ目にニヤリと笑みを浮かべる口元。ポケモン界一の平たさ。
一度心を掴んだら離さない、そんな魅力溢れるポケモンです☆
その愛を続きに詰め込んでみましたので、気になる方は続きをご覧下さい。
 
先日、仙台へ行ってきたという友人からお土産をいただきました。
お菓子と東北ポケセングッズ……ちからのハチマキツタージャドールもいただきました♪
ずんだ味カントリーマアムも、癖なく食べられたので安心しました(※ずんだ餡は苦手)
いつもありがとうございます。
 
今年は蝉が鳴きはじめるのが異様に遅かった気がします。
(そしてもう、地面に転がっていたりします(汗)
かと思いきや、夜には秋の虫が鳴いていたり……異常気象が原因でしょうか?
 
>8月21日 1:00頃の方
拍手ありがとうございました☆
 
続きから一応マッギョさんへ捧げた小説☆
(ほとんどトレーナーメインですが(汗)
[ 2012/08/24 21:44 ] 物書き書庫 | TB(-) | CM(-)

たまには実況風に


珍しく写真付きに挑戦してみました。
こんばんは、夏遊び満喫中のゆえです。

今日は友人と横浜八景島シーパラダイスへ遊びに来ています。
水族館をすっかり満喫し、ただ今、打ち上げ花火待ちの間に携帯メールで文章書いてます。
30分前なのですが、既に人でいっぱいです(汗)
花火の写真も撮れたら、後で追加しますね♪

皆さんはどんなお盆休みをお過ごしですか?
ちなみに私は、お盆も関係なく週休2日でお仕事です(笑)
だからこそ、たまの息抜きがとても楽しめたりするのですが。

今日は終戦の日ですね。
私は戦争を知りませんが、せめて8月の6日、9日、そして15日だけは毎年忘れずにいたいと思います。

追記>やっぱりというか画像が大きすぎたので、PCから修正(汗)
ついでに花火の画像もオマケでつけておきます。
続きよりどうぞ☆
[ 2012/08/15 20:06 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ココロに潤い補充

もう木曜更新ブログにしてしまいましょうか?
こんばんは、物事は後回しにしがちのゆえです。

何故木曜更新になるかというと、水曜日に遊びに行くからなんですよね。
そして木曜日にその疲れを癒しつつ、報告を書くという行動がパターン化している訳で。
あとはベストウイッシュの感想とかも書けますし。
デメリットはあまり無いんですよね……。
しいていうなら、カレンダーの木曜だけ色がついてるのが寂しいってだけで(汗)
来週も水曜にお出かけ予定が入りましたので、多分木曜更新です(笑)

昨日は水曜日(=映画のレディースデー)ということで、映画観て来ました。
前々から予告していた「おおかみこどもの雨と雪」です。
細田監督の作品は、時かけもサマーウォーズも、デジモンも楽しかったので。
今回も監督らしさがありつつも、またちょっと違った雰囲気の作品になっていました。
詳しい感想はネタバレになりますので、続きにたたんでおきます。
様々な世代の方が、楽しめる作品になっているのではないかなと思いました。
この夏、映画を観に行こうかなと思っている方には是非オススメです。

続きにて「おおかみこども」のまとめ感想です☆
ネタバレ含みますので、その点をご了承の上お読みください。
[ 2012/08/09 23:23 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

正義の青い鳥

帰宅後、ついつい疲れて寝てしまうのは体力がない証拠でしょうか。
こんばんは、昔からもやし娘なゆえです。

昨日、映画版「図書館戦争」観て来ました。
いやー面白かったですよ、ファンの方には是非観て欲しいですね。
ただ完全に続編なので、原作orアニメを見ていない方には、分かりにくいかもしれませんが(汗)
感想はネタバレ含みますので、続きに伏せておきます。

そして、偶然にも劇場の近くの書店さんがロケ地だったとのことで、帰りに寄り道。
広い本屋さんだったので、色々歩き回り、立ち読みして楽しんでました。
他にもB●●K●FFさんなどに寄り道し、気がつけば数時間が経過していました(笑)
……結果として、文頭に繋がるという訳です、はい。

今日のベストウイッシュは、美人祭りでしたね。
カトレアさんはちょっとイメージと違ったのですが、ジャローダさまが美しくて惚れ惚れしました。
それにしても、今日は相性を無視したバトル多くないですか?
炎タイプに草技とか、虫タイプに草とか……まぁアニメではよくあることなんですが(汗)
ベルやケニアンがいなかったのは、対戦人数の都合上でしょうね。

>7月30日 23:00頃の方
拍手ありがとうございました☆

続きにて、「図書館戦争 革命のつばさ」の感想です☆
ネタバレ含む箇条書きの感想です、自己責任の上で閲覧ください。
[ 2012/08/02 23:51 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ