FC2ブログ

メモ>空の探検隊 おたからメモまとめ

ジャンル>ゲーム「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」

 

内容・傾向>雑記メモ

(海岸に流れつく小瓶から入手できる、お宝メモのパスワード)

 

注意>あくまで個人的に集めた情報のまとめです。

一部未検証の情報も含みますので、ご了承ください。

 

了承された方のみ続きをお読みください☆

 

[ 2012/03/28 00:00 ] 冒険記:ポケダン探検隊 | TB(-) | CM(-)

ソロカラオケ♪

昨日、ストレス発散も兼ねてソロカラオケ行ってきました。
こんばんは、意外と喉にダメージが無かったゆえです。

独りで6時間、多少休憩は挟みつつも歌ってました。
ボーカロイド好きならピンと来る、あの曲からはじまって、計63曲。
(BGMとして流していた数曲を含む)
選曲はフィーリングだったので、ジャンルごちゃ混ぜでした。
締めはしんみりと「上を向いて歩こう」とか(笑)

飲み物で喉も潤っていたはずですが、さすがに歌い終わった後は声が少し枯れてました。
今日も喉の乾燥感はありますが、声はかすれて無いです。
……腹式呼吸とか織り交ぜて歌ったのが良かったのでしょうか?
気分はすっきりしましたが、意外と6時間って持て余しますね。
まぁ時間がある分、普段歌わないような曲にも挑戦できましたが。

お一人様が性分にあっているのだなぁ、と感じた一日でした。
また歌いたくなったら、ふらり行こうと思います。

[ 2012/03/27 21:38 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

私の中の葛藤

小説書きたい感情と、時間を考えろと押さえる理性が葛藤中です。
こんばんは、もっぱらは読者なゆえです。

時間ができたのをいいことに、ネット小説を漁って(読み返して)ます。
そうしたら、封印していた創作熱がぶり返してきました。
小説をアイディアだけで眠らせるのは勿体無い!
公表しなくても、自己満足の為だけでもいいから完成させたい!
そんな意欲が湧いてきまして、自分でも困惑してます。

元々趣味を「読書」と書くくらい、文章を読むのは好きです。
面白い話なら何時間でも、どんな長さでも苦にはなりません。
しかし実際に自分で書くとなると、そう簡単にはいきません。
自由に文章を書くのは好きですが、文章を練り上げるのに時間が掛かるのです。
途中で脇道が何本もできてしまったり、言い回しが思いつかなかったり。
一つ救いなのは、ここ数年でタイピング速度が上昇したということでしょうか?
以前は手書きだったのですが、なにしろ字を書くのが遅いので(汗)

あとは、自分の理想が高すぎるというのもあるでしょうか?
普段読むのが、文体の整った、がっつり量のある長編小説が多いので。
短編を書くので精一杯なのに、自分の中でハードルをあげているのだと思います。
この文章を打ち込むのにも、回り道ばかり……スマートに行きたいものです。

前置きは長くなりましたが、働き始めても物書きで居られるかなぁ?という思考から来た独り言でした。
公表できる作品は、今のところなさそうです(笑)

先週の卒業式では、証書と一緒に精勤賞もいただきました(驚)
当日の様子は男性=スーツ、女性=8割:袴、2割:スーツという感じ。
袴組みは移動が大変そうでしたので、堅苦しいのが苦手な私はパスして正解でした。

3月17日12時頃、拍手をくださった方ありがとうございました☆
[ 2012/03/23 21:25 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ポケダンが本当に好きすぎる。

ジュプトルの兄貴が好き過ぎて辛いです。
こんばんは、SPepクリアをまたまたしてしまったゆえです。

SPepかれこれ3週はしていると思うんですよね。(借り物も含め、本編も3週してますし)
ゲームは、楽しむ為の1週目、コンプ目的で2週目が、私の中での普通です。
それを思うと、どれだけポケダン好きなのかが分かると思います。
(でもその割に、空のプレイ時間は先日300時間突破したばかり)

SPepはリンゴとか不思議玉を大量に入手するので、倉庫圧縮の為に本編でリサイクルしてます。
リサイクル回数は900回を越え、そして大当たり回数も100回を越えました(笑)
これって9回に1回はあの踊りを見ている計算になるんですけれど……。
あと、まとめてこなせる依頼がない時は、掲示板更新の為に「最後の間」に潜ってます。
昔はビクついて潜っていたここも、今では普通のダンジョンになりました。

それにしても……パルキアさん、性能良すぎですよ!
元々は、最後の間に適した賢さ:省エネのポケモンだったのでリーダーに採用したのです。
(それ以前は、同じく省エネ持ちのウソハチ♥が担当)
まずお腹の減りが遅くなる「省エネ」
探索で有効な「空間把握」「勘がいい」の階段察知。
☆10の「亜空移動」で、壁を破壊しつつ進み、団体様はPP10の亜空切断で即経験値へ。
賢さを上げなければ使用できないとはいえ……鬼性能過ぎじゃないですか?
(まあその分、スイッチ系耐性無し・身体が大きいという部分でマイナスされているのでしょうが)
この快適さに慣れてしまうと、他のポケモンに変えづらいです(汗)

そういえば、ポケモンの公式サイトにて映画関係の新情報が出ましたね。
幻のポケモン「ケルディオ」を『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』で手に入れよう!!
http://www.pokemon.co.jp/ex/keldeo/?a001=news

ケルディオが前売り券引き換えということは、劇場配布はメロエッタでしょうか?
(ソフトを買う予定はありませんけれどね(汗)
あとBW2のパッケージも発表されましたね。
今回はブラックに「ブラックキュレム」ホワイトに「ホワイトキュレム」とそのままです。
……ただBWも含めて考えると、ややこしくなりますけれどね(苦笑)
個人的には、ノブナガの野望クリアフォルダ(ポケスマVer)に笑わせていただきました。

……そういえば、明日卒業式です(笑)
スーツでフォーマルに参加してきます(周囲、袴だらけで浮いてそう……)

続きにて拍手返信☆

[ 2012/03/15 21:33 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

うれしょぼん

嬉しい気持ちと、悲しい気持ちが内心ごちゃ混ぜです。
こんばんは、訳の分からんタイトルはそういう意味の造語です。

嬉しいことはネット小説を読破して、満足したこと。
時間ができたのをいいことに、久々にお気に入りサイト巡回をしまして。
そしたら、ポケモン以外のジャンル熱が再燃しました(笑)
遊戯王とかテイルズとかもいいですよね☆
弟が「スカイウォード買うかも」と言っているので、場合によってはゼルダ熱も再炎上するかも……。
あぁ久々に違う世界に浸れて幸せです~。
(でも一番はポケモン!(笑)

悲しいことは、お気に入りのサイトが閉鎖してしまったこと。
管理人さんも忙しかったようですし、仕方ないですけれど、もう作品が見られないというのが(涙)
ファイルに落として置けば良かった、と後悔してます。
(そういう経験が今までに何度もありながらも、学習しない人間……(汗)

……それにしても、好きになる作品の多くがマイナーってどういうことでしょう?
ポケパークとかポケダンとか黄金の太陽とか。
まぁファン数が少ない分、作品をとても大切に思っている方が多いので、それは嬉しいのですが。

明日は3月9日、ミクの日ですね。
弟の影響で聞き始めたボカロ曲もだいぶレパートリーが増えました。
でも明日は特に関係なく、友達と飲み会です(笑)

続きにて、着実に増えつつある我が家のアイドル紹介その4☆
[ 2012/03/08 23:40 ] 我が家のポケグッズ | TB(-) | CM(-)

砂のエンブレイスについて

ひそかにこんなゲームやってました。
こんにちは、地味ゲーが好きなゆえです。

今回は自ら買った訳ではないですけれどね。
家族が正月セールのワゴンからワンコインで買ってきました(笑)
「砂のエンブレイス―エディンの里のネーブル―」という10数年前発売のPS版ゲームです。
とあるゲームの外伝らしいのですが……マイナーらしく、攻略サイトが少なくて困りました。
なのに攻略がないと厳しいだろう、と思うMAPの広大さ(汗)
そんな理不尽の壁を乗り越え、先日クリアまで辿り着きました。

こんな記事書いて、誰が得するのか?と思いつつも、どこかでこのゲームに巡り合った人の助けになればと思いまして。
あとは自分のプレイ記念という意味でも残しておこうと思います。

参考にさせていただきました、攻略サイトさん↓

シャムロック
http://www9.ocn.ne.jp/~shamroc/embrace/embrace.html
(豊富な情報量と可愛らしいイラストが素敵です)

王様の 耳は にゃんこの目
http://ourobanyankome.blog23.fc2.com/blog-entry-137.html
(BlogですがMAPに風の噂とお宝の位置が記入してあるので、見やすいです)

続きにて攻略メモと感想文☆
ネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。

[ 2012/03/05 16:58 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

卒業するよ

無事、卒業が決まりました。
こんばんは、春から社会人のゆえです。

昨日2月29日、関東圏は朝から雪でした。
遅延は出ているものの電車は動いていましたので、何事も無く学校に到着。
教室の大掃除をして、卒業発表を受け、色々荷物を抱え一旦帰宅。
その後、夕方に居酒屋へ再集合して二次会でした。

二次会的なものは初参加だったのですが、あまり楽しめませんでした……。
お酒は飲めますが好きじゃないですし、そこまでしゃべる訳でもないので。
私はお食事会の方が嬉しいのだなぁ、と気がつきました(笑)
あまり遅くなってもアレなので、途中で抜けて帰りました。

そういえば先日、ポケモン公式で重大発表がされましたね。
ポケモンブラック2・ホワイト2 二作品同時発売!(公式サイト)※ちょっと重いです!
http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/?a001=news
予想の範囲内のようで、ちょっぴり範囲外って感じです(汗)
パッケージポケモンはキュレムでしたが、ゼクレシと超☆融☆合しているような姿ですね(笑)
マイナーチェンジのようですから、追加要素の発表が待ち遠しいです。
(そしてその裏で、DS版のルビサファリメイクが進行していることを祈ってます)
夏の映画でも2Verのキュレムが登場するようですね。
久々に短編も復活(=ツタージャの出番が90%ある)なので、嬉しいです。
メロエッタもここで回収なので、残りはゲノセクト(一応伏字)だけですね。

3月1日 23時頃 拍手の方、ありがとうございました☆

続きにて先日のお出かけレポート☆

[ 2012/03/01 23:52 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ