FC2ブログ

冬のお出かけ♪

風邪が治りません……。
こんばんは、ティッシュが時々必要なゆえです。
 
お出かけした時よりは、回復しているんですけれどね(汗)
本日は、先日お出かけした時の感想を書いていきたいと思います。
 
有楽町で日本初上演の「KOTOKO」(Cocco初主演)映画を見に行きました。
都心まで行くので、ついでにポケセントウキョーにも行ってきました。
 
まず友人とマック前で待ち合わせ、昼食。
トマトクリームグラコロもあったのですが、トマトが苦手なので普通のグラコロにしました(汗)
電車を乗り継ぎ、浜松町へ到着。
 
ポケセントウキョーの前はいつもDS持った人でいっぱい(笑)
入り口も並んでいるのかと思いきや、DSで何か通信しているだけっぽいです。
BWを持っていない我々は、間をすり抜け店内へ。
歴代御三家キャンバスシリーズ、可愛いです。あとホエルオー&ゴクリンぬいぐるみも。
ご当地ピカチュウ(?)もこの日が発売だったんですね、夜の東京タワーが背景の奴でした。
 
ポケパーク2のグッズコーナーもありました(でもポカブばかり(汗)
店内ではポケパーク2の体験コーナー(ゴージャスダンシング)もやっていました。
参加はしませんでしたが、見学していてやっとあのゲームのコツを理解しました(笑)
 
時間があったので、無料のスタンプラリーにも参加。
スタートでビクティニサンバイザーを貰い、ツタージャのスタンプを押します。
ポカブ、ミジュマル、ゴールでピカチュウを押し、15分で終了しました(笑)
景品は参加賞のステッカー(と飲食店のクーポン券)のみです。
ポケドールツリーが綺麗でした☆
ツリーの隣でやっていたアトラクションも楽しそうでした(でもマッギョ釣りではないのでスルー)
 
有楽町まで30分ほど歩きます。
寒い日ではありましたが、歩けないほどの寒さではないです。
初銀座の町並みなどを眺めつつ、有楽町へ到着。
 
映画についてはネタバレになるので、続きに伏せておきますね。
とにかく「Coccoさん凄い!」と思える映画だった、とだけ言っておきます。
映画が終わるともう暗かったので、家に帰ることにしました。
駅の待合室で、新しく増えたぬいぐるみ達の紹介をし、友人と別れました。
 
続きから映画「KOTOKO」の感想です。
主観、ネタバレ含みますので閲覧は自己責任でお願いします☆
[ 2011/11/29 19:08 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

大掃除したい

家を綺麗にしたいぜ☆病、発症したかもしれません。
こんばんは、妙な所で綺麗好きなゆえです。

変なところ神経質なんですよね~。
例えるなら部屋は物で溢れているのに、机の中だけピシっと綺麗みたいな。
物を分類するのは好きなのですが、完全にやりきる前に力尽きるんですよ。
家中物が溢れているので、片付けてもキリがなく……どうしたものか、と悩み中です。
まあ年末まで約一ヶ月ある訳ですし、ちょっとずつ掃除すれば、大掃除も楽ですよね。
……我が家で今年大掃除をするかは、まだ不明ですが(汗)

ポケパーク2は本日付けでシナリオクリアしました~☆
約1週間プレイ時間にして16時間くらいというところでしょうか?
前作よりも内容は濃厚になりつつ、でもポケモンらしさを残していて良かったです。
なにより、可愛いポケモンたちと触れ合えて、楽しかったです。
私の中の、今年のお勧めゲームNo1ですね♪
物語はもうしばらく続きそうなので、頑張って全員友達にしたいと思います。
……それにしても、何故公式はコピペロスをプッシュしているのでしょう(汗)

あ、大マッギョさんも完成しました~☆
言い出して何週間、いや何ヶ月って感じですが、やっと完成です。
サイズを測ったら約34センチ、2分の1マッギョとなりました。
結局こげ茶の縁は縁取りだけにしました(面倒だったので)
何度も資料と見比べて作ったので、イケメンマッギョになりましたよ(笑)
そのうち友達に貰ったコたちも含め、紹介したいと思います。
[ 2011/11/20 21:58 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ピカピ~カ ピカ~♪

 
というわけで、ポケパーク2買いました!
こんばんは、ドはまり中のゆえです。

タイトルは始めるときのタイトルコールです。
当日でしたが、5800円より安く買えました。近所にGE●があって良かった~(笑)

やっと一つエリアをクリアしたところなのですが、いや~面白いですね。
とりあえず前作より確実に、ストーリーは濃厚なことが決まりました。
そして、可愛いポケモンたち&仕草に萌え萌えです~♥
(特に一番キタのが、チュリネたんの「だっこして」でした!)
写真が72枚までしか残せないとのことですが、クリアまでに使い切ってしまいそうです。
ウソハチやバチュルたんとかが出たら、迷わず写真家に転向しますよ(笑)

アクションが苦手なので、バトルはちょくちょく負けたりしてます(汗)
でも技は強化もできますし、冒険する内に慣れてくるかな?と。

まずはツタージャさんを仲間にするのを目標に、頑張りたいと思います。
……ひと段落ついたら、プレイ日記も書きたいですね。
[ 2011/11/12 23:46 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

刷り込み効果?

公式ポケモンの商品展開の凄さに気づかされました。
こんばんは、来週のポケパーク2の発売が待ちきれないゆえです。

ベストウイッシュに隠された秘密に、気がついてしまいました。
先週は「踊るマラカッチ」マラカッチ3匹が出てくるCM。
今週は「ポケモン写真家」写真機能紹介&シカ達も登場。
(そういえば写真家の中の人、初代写真家トオルと同じく勝平氏でした)

……明らかにタイアップですよね、これ?
まあ毎年映画の時期になると、それに関連した話をやるのは恒例でしたが、まさかゲームでもやるとは思いませんでしたよ。
ポケパーク2をPUSHしたいファンとしては、動画数と知名度上がるのは嬉しい事ですけれどね♪
「Wiiの間」というところでも限定動画配信がはじまったらしいので、見てみようと思います。
(追記:予想していましたが、やはりズルッグ&ゴチムが出てくるCMでした。
そしてツタさんが「ボク」口調!?
……うん、台詞的にオスっぽいなとは思いましたけれどね。
声優はアニメに準ずるようですし、「ボクっ娘」可能性も捨てませんよ!)

PEPSI NEXもポケモンとタイアップしてますね。
ベストウイッシュのポケモンのグッズ(全24種)がついて来るそうです。
その中になんと……マッギョさんもいるじゃないですか!?
でも残念ながらコーラを含め、炭酸は嫌いなのでスルーです。
それにしても、何故かピカチュウが微妙な表情にしか見えません(汗)

最近、関東地方が揺れてますね。
どこかの断層にひずみが生じているのでしょうか(汗)
[ 2011/11/05 18:07 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。