FC2ブログ

現実逃避を阻止せよ!

テスト前になると、現実逃避行動がはじまります。
さて、逃げ道を潰してまわっているゆえです、こんばんは。

……なんていいつつも、ネット小説読破しましたけどね(汗)
それも長編一つに中編一つ。
あまりの長さに中途挫折していた作品も、読み終わりました。
この気力が勉強にも向いてくれれば苦労しないのですがね。

私も何か書きたい症候群!も起こると大変なのですが、それは平気そうです。
読んだものが内容がしっかりと詰まった、長編だったからでしょうか?
自分に書くのは無理そうだ、と脳が判断したようです。
そういう意味では助かったと思いました。
……代わりにドライアイになりかけましたけど(汗)

さて学校がはじまり、金曜日からはテストです。
ちょっと更新に間が空くかもしれません。
テストに打ちのめされているんだな~と察してください(笑)
[ 2011/08/28 20:30 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

最近、雨降りですね

ポケモンキッズでマッギョさん、買いました☆
こんばんは、マギョラーなゆえです。
 
8月下旬にマッギョさんのキッズが発売されると聞き、心待ちにしてました。
100円ちょっとで、この出来♪プラスシールがついているなんて~。
雨の中買いに行った価値ありましたよ。
ツタージャさんとバチュルたんは既に買ってあります。
あとドレディアちゃんとエルフーンたんとシビシラスを揃えれば、BWの夢パーティ完成!
……草と電気タイプしかいないですね(笑)
 
マナフィも賢さを極めて、Lv100賢さMAX軍団に仲間入り。
パルキア氏も☆10の「亜空移動」を獲得しました!
……その修行の合間に、バカキアと呼びたくなる出来事多数。
カクレオン商店の品物を爆破スイッチで吹き飛ばすわ、亜空切断を乱発するわ。
亜空移動も、壁をばかばか破壊するので重いですし。
(まぁプレイヤーが気をつかえば、どれも無くせることですが)
なんか、もう疲れたよパトラッシュ。(パルキアを育てる意味で)

グミも余りはじめ、2軍どころか3軍にも与え始めることに(笑)
最近、空の探検隊でやることが無くなってきました……。
もうゼロの島に行くしかないのでしょうか?
 
続きにて、我が家のアイドル紹介その2☆(現在はこれにて紹介終わり)
[ 2011/08/21 22:06 ] 我が家のポケグッズ | TB(-) | CM(-)

ジャンルばらばら

ベースはポケモンオタクだけれど、その他もたまに再燃焼します。
こんにちは、今は怪盗キッドに心惹かれてるゆえです。
 
といっても、かなり自身の中での順位は下がっていますけれどね。
映画どころかアニメすら見なくなって……単行本一筋です(汗)
(なのでおっちゃんの声が、ジャックバウワーなのに未だ違和感)
どういうきっかけだったかは忘れましたが、今TVで夏休みKID祭りをやっているのを知りまして。
ちょっと検索かけたら、見事にどツボに嵌りました(笑)
……いやいや、楽しすぎるよKIDさん♪
探偵物も好きですが、『快盗物』も好きだったなと思い出しました。

原作の「まじっく快斗」と見比べたのですが、本当に忠実です。
ただ忠実なだけでなく、現代風にアレンジされていたり(当時は携帯電話もなかった(汗)、パロディも混ぜられていて、非常に楽しいです。
今週は「王女様はマジックがお好き」(原作名:警官がいっぱい)だそうなので、録画しようかと悩み中です。

空の探検隊、遂にダークライさんもLv100になってしまいました。(賢さはとっくの昔にMAX)
壁抜けアイテム拾い要員として、活躍してもらおうとは思いますが、他のメンバーはどうしようと悩んでます。
リーダーのフワライドもLv65ですので、育て終わるのも時間の問題。
次はオレ様なパルキア様辺りでも連れ歩いてみようかな?と思ってます。
グミを食べさせまくった結果、賢さMAXまでもう一息。早くその暴走ぶりがみたい!

そういえば、セブンイレブンのポケモンスタンプラリー制覇しました☆
(……というか、実習帰りの道に3軒もあるのがいけないんだ!(汗)
何故かセブンが多い近所も回って、挑戦2日で制覇しました。
最初は恥じらいを持っていましたが、シール貰う時点で消えました(笑)
童顔とはいえ、そろそろ表向きは恥ずかしい年頃だと自覚。
(でも今日のベストウイッシュも迷わず見ますよ(笑)

続きにて、我が家のアイドル紹介その1(続くかもしれない?)です☆
[ 2011/08/11 18:06 ] 我が家のポケグッズ | TB(-) | CM(-)

素敵んぐワールド(続きに探検隊25の質問)

避暑にネオ・ヴェネツィアへ行きたいです。
こんばんは、ARIAで現実逃避しているゆえです。

そういえば、アニメのアテナ先輩役の声優さん亡くなったんでしたね。
数年前にはカンツォーネを担当されていた歌手の方も亡くなりましたし……。
神の元へ呼ばれるのが早すぎるよ、と歌を聞きつつ思いました。
本当に「天上の謳声」になってしまいましたね。
ご冥福をお祈りいたします。

ベストウイッシュでは「夏休みだよバトル大会」が大詰めですね。
思っていたよりもあっさり(というか一瞬で)ツタ姉さんが勝ってしまい、バトル終了。
しかしその後も、誇らしげな表情が見られたりと、ファンサービス満載でした。
(デントの草タイプ特製フードが、カビの生えたフードに見えたのは私だけでいい)

そして、マッギョさん初参戦!
相手もメラルバと、またコアなポケモンです。
登場時からぴちぴちと跳ねて、全く飽きさせないマッギョさん(笑)
途中「糸を吐く」によってミイラ状態にされるも、火炎放射を利用し振り払います。
そして、デントの声と共に天空へ飛び上がる。
マッギョが空を飛んだ!
ただ飛び上がるだけでなく、ヒレを羽ばたかせ移動も可能(笑)
(「空を飛ぶ」を覚えたマッギョ公式配布しないかな~)
しかし最終的にはメラルバに燃やされ、炭にされて敗北でした。
初バトルは黒星となってしまいましたが、マギョラーはご馳走様です♪

続きにて、闇の探検隊コンビ25の質問、回答してみました☆
ネタバレ含む&キャラが個性的ですので、理解の上閲覧してください。

[ 2011/08/04 22:03 ] バトン関連 | TB(-) | CM(-)

記録>闇の探検隊 その8【終】

ジャンル>ポケモン不思議のダンジョン「闇の探検隊」
 
分類>プレイ日記 36、37日目(海のリゾート出現まで)
&クリア後語り
 
傾向>雑記メモ
 
注意>本編のネタバレ含みますので、嫌いな方はご注意ください。
 
上記を了承された方のみ、続きをお読み下さい。

[ 2011/08/01 12:31 ] 冒険記:ポケダン探検隊 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ