FC2ブログ

ホワイト借りてます

 ※テスト1週間前です!
こんばんは、自分でも「馬鹿だろ」と突っ込んだユエです。

ホワイトというのは、言うまでもなく
「ポケットモンスターホワイト」(別名:ゼクロムVer)です。
友人が貸してくれるというので、借りてしまいました……。
なんでこんな時期に借り、また開始してしまったのか。
自分でも勉強しなきゃいけない時期なのに馬鹿だろ!と突っ込みつつやってました(笑)
とりあえず、勉強道具を手元に持ってきただけ偉いと褒めておきます。

内容はちょっと長くなったので、続きにたたんでおきますね☆
今日は2番道路まで進めました。
1時間半程度だったのですが、目が疲れた気がします……。
3Dがもてはやされる世の中に、ついていけそうにない人間がここにいます。
[ 2011/01/24 22:00 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

そーいえば

そういえば前回の日記で、記事数が計100件になりました。
こんばんは、よく続いたなぁと自分を褒めるユエです。

気ままな物書きは好きですが、未だ長文を書くことはならず。
ネタを思いついては書き溜める日々です……うぅ文章構成する力が欲しい。

10日は式典へ行ってきました。
(まだ誕生日を迎えてない3月生まれには、微妙な心境ですけれど)
凄く寒かったです……着物がいかに防寒に向いていないか理解しました。
特に足袋と手先の冷え具合と言ったら(泣)
貰ったホッカイロがとてもぬくかったです。
時代劇とかを見る際、役者さんの気持ちが少し分かるようになった、かもしれません。

今日も寒いですね。
しかし奇跡的にも霜焼け被害は出ていません……右足の中指以外
何があったのか、私にも分かりません。なんで中途半端に。

追記>
先日Blogちょこちょこ改装しました。
携帯版の背景を改装と、カテゴリーを一部移動させたり。
プロフィール欄に案内もつけましたが……携帯版からは見辛い文章ですね(汗)
[ 2011/01/13 22:42 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ポケダン愛してる!!

 ゲーム・アニメカテゴリを詳細に分けるべきな気がしてきました。
こんにちは、オタクな冬休みを満喫しているユエです。

ゲーム・アニメは自分の興味ある分野ということで、自然と増えていってしまうんですよね……。
大まかに分類するなら、ポケモン、テイルズ、黄金の太陽でしょうか?
しかし整理しようにも、色々ジャンルごちゃ混ぜに書いている物もあるし、どうしましょう。

創作熱(主にポケダン)も再び盛り上がってきていますが、掲載にこぎつけるレベルまでは高められそうにありません(汗)
新年早々色々考えております。

テイルズで思い出しましたが、15周年記念タイトルが発表されましたね。
「テイルズオブエクシリア」略称は「TOX」だそうです。
主題歌は浜崎あゆみさん。
男女のダブル主人公から選び、2つの視点から物語を見ることができるらしいです。

ジュードとミラの情報も見てきました。
女主人公のミラちゃん、こういう設定のキャラ私の好みです♪
この先どんな情報が出てくるのか、楽しみにしています。(PS3持ってないけれど(笑)

マイソロ3もテセアラ編第4巻も2月に発売ですから、今しばらくテイルズオブシリーズから目が離せないですね。

続きにて、空の探検隊の画像と語り☆
[ 2011/01/07 14:47 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

明けまして☆2011

2011年卯年が明けましたね。
明けましておめでとうございます。
こんばんは、まったりとTVを見ながら打ち込むユエです。

年賀状は年内にポスト投函し、今日は焦る必要がないのです。
(できれば25日までに出したかったのですが……)
明日から、課題をこなさないと、と毎年と同じ焦りの道を辿るのでしょうが(汗)

ポケダン空に再び舞い戻りました。
ダークライを仲間にする黄金仮面が必要ゼロの島北部へ(現在ココ!)
半分位までは潜れたのですが、復活の種が無くなり穴抜けしました。
適度にアイテムを溜めつつ、再び潜るチャンスを狙っています。

……ポケモンBWの「N」の関連動画を見てから、やばいです。
今回のポケモンはストーリーが深すぎる!!
未だかつてこんなにも話が複雑なポケモンがあったろうか、いやない。
最近のポケモンは絶対、対象年齢小学生じゃないですって。
BWは買いませんけれど、マイナーチェンジ版が発売され、Nのその後が分かるならば買う!……かもしれません(笑)
ポケスペなら上手くまとめてくれるでしょうか?

アニメの影響もあるでしょうが、BWのポケモンが可愛くみえてきました。
バチュルたん可愛いよ、バチュルたん。
電気タイプ+虫ポケモンに萌えるなんて、私も末期かもしれません。
史上最小の0.1m(10cm)で、ぴょこぴょこするんですよ♪
これを可愛いといわずに、なんといえばいいのでしょう。
マッギョさんも可愛いと思います、あの顔が素敵(笑)
水・地面タイプ持ちなら、ヌオーやナマズン、トリトドンと全く同系統だったのですが……。

今回は電気タイプが私のツボ……なのかもしれません。
[ 2011/01/01 21:51 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ