FC2ブログ

漆黒なる夜明け、発売!!

101028_143233.jpg

買いに行ってきましたよ、雨の中。
こんばんは、遂に10月28日がやってきたと感じましたユエです。

その証拠画像を取りましたが……取り込み失敗(笑)
これだけ慌てていたということを伝えるために、あえてそのままにしておきます。
ちなみに私はビック○メラで購入しました。
4300円でしたが、ポイント使用で割引された結果、1672円で入手できました(!?)

まだ包装は開けてません、開けたらクリアまで没頭しそうなので(汗)
裏側のパッケージのソロも可愛かったので写そうかと思ったのですが、ひかってしまい断念しました。
ワールドマップがついているそうなので、開封したら前作2つのマップと並べて満足感に浸ろうと思います。

黄金の太陽、テレビCM見かけないなぁと思っていたら、先日実習先の昼休みの時間にTVで普通に流れていました。
不意打ちだったのに、顔がにやけなかった自分に拍手を送りたいです(笑)

ベストウィッシュはサトツのツタージャが可愛かったので、もう言うことはありません。
マメパト……これからはマメちゃんと呼ぼうと思います♪
さてもう5匹揃ってしまいましたが、残り一枠は誰でしょうか?
(タイプ的にシママとワシボシは無いんだろうな……)

追記>先日PSが壊れたことにより、遂に我が家にPS2がやってきましたよ☆
[ 2010/10/28 14:43 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

誰か リバイブ 頼む

 幸せの余り死んでしまう~~~&$#%)(’&”
こんばんは、興奮が止まないユエです。

なんで木曜日は私の心臓を打ち抜いて去っていくのですか!?
……うぅ漆黒なる夜明けの発売までの7日間が、半殺し状態になりそうです。
誰かリバイブかけて、復帰させて下さい!(汗)

ニンドリとVジャンプを購入しました☆
ファミ通は金銭の関係もあってコンビニで立ち読み(でも裏の広告絵美麗!)
感想を書きたいのですが……興奮が治まらないので、後日追記に書きます♪

とりあえず、色々血縁関係カミングアウトおめでとう!
……ある意味、また謎を呼んだともいえますが(笑)
そして仲間が8人揃いましたね☆
動画で一応判明していたハルマーニ、そして和な地エナ、ヒミちゃんです。
ヒミちゃんはシルエットでなんとなく予想ついていましたが、ハルマーニが意外と好青年で吃驚ですね(の割に、半裸っぽいSSがあるのが気になるのですが……)
レオレオさん、どうぞ年下たちの面倒を見てあげて下さい。
公式サイトの敵の新しいシルエットって……もしかして、アレk?(略)

ポケモンは今週の内容よりも、来週の次回予告で満足しました。
ツタージャGETフラグ来ましたよ!
しかもピカチュウにメロメロを当てたということは……!?
これで声が可愛かったら、私は何も言うことなく死ねます。
……あぁ、「復活の種」を握り締めておくので一回は大丈夫ですよ(笑)

空の探検隊、やっとセレビィ(緑)仲間にできました☆
活躍の跡の残りはダークライとゼロの島のみ……。
なんとか片がついて良かったです。

10/24~11/7の2週間、企業実習で更新停止します。
多分へとへとになることが予想されますし、休みが不明なので。
楽しめればいいなぁと思いますが。では皆さんお元気で!
[ 2010/10/21 23:02 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

愛を語る(主に黄金の太陽)

 新情報キター!木曜日は暫くにやにやしそうです。
こんばんは、黄金の太陽を愛してやまない、ユエです。

木曜日はゲーム情報週間誌ファミ通の発売日なのです。
(長くなりすぎたので、追記にしました(汗)
簡潔に感想を言うと、今回もご馳走様でした。
そして皆様の予想が当たりすぎで、凄過ぎると感じました。

あと木曜日はポケモンの日でもあります。
今日はサンヨウシティでの初ジム戦でした。
感想を箇条書きにするならば……。

デントの見た目と宮野守の声に凄く違和感。アイリスも未だ慣れないし……。
ポカブの声、意外に可愛いよ(中身がドラ○もんだとしても)
・そして火の粉と体当たりだけでジムリーダーに勝ったよ(汗)
・ピカチュウ、ラティ兄と互角に渡り合った実力はどうした!?
未熟なラッコにトリを任せたサトツの思考が理解できない(マメパトは~?)
・何故か次回へ微妙に続くらしい(次回予告には微塵も含まれていないが)
◎第一パンのCM、ED、オーキド博士の講座とツタージャづくし

第一パンのツタージャは本当に可愛いv
ツンと澄ました感じが、私の中の理想イメージに近いのです。
ツタージャ好きは是非一度ご覧あれ。

続きにてファミ通の漆黒なる夜明けの感想・愛語りです☆
[ 2010/10/14 21:21 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

黄金は悶え殺す気のようです

黄金愛してるーー!!!!
こんばんは、とりあえず叫べば落ち着くかと考えたユエです。
……結果は駄目でしたorz

2日間で黄金の公式サイトにて映像、新画像が次々と公開されていました。
とりあえず「来たー!ロングコート!!」
このシルエットは明らかにそうですよね、ムートの父上ですよね。
(まさかの騙しも考えましたが、剣の背負い方・髪型的に確定ですよね?)
そして隣のお方は誰ですか!?
憶測ではスクレータが有力のようですが(た、確かにあの髪の跳ね方は)
そして新しい女性らしき仲間が気になります。
こちらもポピーチーの仲間ではと予想されているようですが、風は既にカリスちゃんが居るので女の子2人にするのかなぁ?とちょっと疑問を抱いてます。
という訳で『飾りのついたサークレットを装備したコ』だと、前回に引き続き当たらない予想しておきます(笑)
クラウンの師匠さんだという女性の存在も気になるのですが、何しろ名前すら自分の目で確認してないので。ダルマーニ(※ムジュラに出てきたゴロンの勇者)っぽい響きだったのは覚えているのですが(汗)
ハートとスペードも、公式で絵が発表されて良かったですね。
(それにしても皆さんは、一体どこで情報を入手してくるのでしょう。どなたか教えて下さい)

召喚は、キュベレさんにお姉さんオプションがついたこと。
トールさんが野生児に戻られたということ(笑)
E3時点で分かっていましたが、ネレイさんがセクシーに成長されましたこと。
そして、どれにしろ召喚後のウェイアードの被害が甚大そうだということが判明しました(爆)

こ、こんなに美麗画像にされましたら、もう動悸が止まりませんよ!?
3D戦闘の激しさに「酔うかもな~」と感じましたが、これは絶対に買います
だって待ちに待った新作ですもの!発売日に直買いに行きます。

ニンドリは特集があるということで買うことを決めていましたが、Vジャンプにて読みきりの漫画があると聞いたのでそれも買うことに決めました♪
(もしかしたら後者は弟に買わせるかもしれませんが……)

続きにて、1泊2日の研修旅行結果を簡潔に報告☆

[ 2010/10/09 20:09 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

あと2日

 今週の木・金と学校の旅行に行ってきます。
こんばんは、色々準備しなきゃと焦りつつPCいじっているユエです。
出し物の練習で、ここのところ寄り道する時間がないっていうのに……。

空の探検隊はSPep全てクリアしました☆
あとは活躍の跡を埋めるだけ、的な感じです。
(といってもゼロの島とか一部不可能なものはありますが(汗)

黄金の太陽は遂に5人目の仲間公開ですね。
し・か・もレオレオだと!?!?(チャンパの王子にも吹いた)
いや、30年経っているからそれだけ年を重ねていてもおかしくないんだけれど……。
なんというか、凄く逞しくなっていて驚きました。
パヤヤームも年齢を重ねつつも相変わらずのようで、そこは安心しました。
敵たちの情報も少しずつ出てきているようで、まだまだ発売日まで楽しみは尽きません。
とりあえず、今月のニンドリは特集があるらしいので買うことが決定しました!
……うぅ連続出費は厳しいです。そしてクリアできるのはいつになることやら。

次回は多分、研修旅行(という名の遠足)の報告を交えつつ書きたいと思います。
[ 2010/10/05 22:03 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ