FC2ブログ

1週間前だというのに……。

 テスト1週間なのに、なにをしているのでしょう?
こんにちは、また物書き症に襲われているユエです。

テスト前になると頭が逃避を図ろうとするからか、想像力が豊かになります。
今まで進まなかった小説が非常にはかどるのです……テスト前だけ。
勉強しなきゃいけないのに、何をしたいのでしょう自分。

さてポケモンアニメ、ベストウィシュの主人公が公式発表されましたね。
主人公は変わらず、サトシとピカチュウコンビなのですが……デザインが違う!?
サトシの目はオレンジじゃない~(汗)
……BWの世界で浮かない為のチェンジなのだと思いますが。
暫くは違和感が拭えなそうです。見ていけば慣れると思うのですが。
そういう意味で彼のことは「サトシ・ツー」(ミュウツー的なノリ)と呼ぼうと思います。
今までの服装チェンジは「フォルムチェンジ」で片付けるにしても、今度は顔つきもなんか変わってますから。
性格まで完全に変わっていたらやだなぁ……。

主人公サトシ・ツー(笑)を発表したことで、公式サイトもやっとOPENできましたね。
それによって、新しいタケシポジション(?)になりそうなデントのことも判明。
草タイプのジムリーダー!?……名前的に電気だと思い込んでました。(電都)
そしてライバルポジションらしきトレーナーの姿も。
今回もアニメオリジナルっぽいですね。
ゲームの主人公(特に男の子)の活躍の機会は、映画のOPのみのようです(笑)

空の探検隊は主人公がLv100に到達してしまいました。
しかしギルドマスターランクには、3万程足りません……半分以上は減りましたけれど。
極めようとすれば、際限無し。ポケモンの奥深さを感じます。
友人が「時」を買ったらしいので、これから話ができると思うと楽しみです♪

今度の更新時にはテストの感想、中間報告ができれば、と思います。
[ 2010/08/30 17:46 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ゾロアに洗脳されてきた

 Qミュウツーよりも強く、ルギアよりも速く、エンテイよりも優しいポケモンってなんだ?
セレビィ(嘘付けと思いますが、実際に「時を越えた遭遇」の宣伝CMで流れてました)

こんにちは、きっと今時の子は、こんなことも知らないだろうなぁと思ったユエです。
ルギアも当初は「幻のポケモンX」だったんですよ?
さて今日は先日友人と、ポケモンの映画を観に行ってきたことに関しての報告です。

まずメンバーが全員揃うまで、待ち合わせ場所にて挨拶代わりのユニオンルーム(笑)
レコードとかぐるぐるタマゴとかしているうちに、全員揃ったので出発。
チケットを取ってから、時間に余裕があったので、まず第一回のだべり会&食事。

時間が来たので入場すると、入り口でゾロア&ゾロアークのキーホルダー(?)を入手。
席に着いたら、セレビィを受け取る為にDSにものすごく働いてもらいます。
(自分のSSとパール、それにきょうだいのダイヤ、プラチナの計4ソフト)
これを受け取る為だけに来た、といっても過言ではありません(笑)
ほっと一息ついたところで、CMが開始されました。
そしてそのまま本編へ。ネタバレになりますので、感想は続きに伏せておきます。
帰り際に売店でパンフを買って、記念スタンプもしっかり押しました。

その後は、カラオケに2時間。ポケモン歌中心に歌いました。
私も「ガラスの花」(奥華子 なりダンX主題歌)以外は全てポケモンで通しましたよ(笑)
その後は場所を移して第2回だべり会&休憩。
こちらでは主にセレビィさんの受け取り、絵チャや交換もしました。
最後に軽くゲーセンによって、終了です。
久々に友人に会えたという喜びと、ポケモン語りができたということで私は大満足です。
……映画館から出た後、色々うるさくてすみませんでした(汗)

アニメ、今週でベストウィッシュの新主人公発表だそうですね。
サ、サトシの続投が本当になさそうです、だって「新」主人公ですもの……。
寂しいですが、ゲームを買わない分アニメだけは見続けます。

話は変わりますが、黄金の太陽「漆黒なる夜明け」の任天堂公式サイトOPENです!
発売日が未だに未定なのが不安ですが、今年中なのは確定のようで一安心です。
クラウンくん・ちゃん?分かりませんが、水色のおかっぱですね。
どんな子なのか続報をワクテカして待ってます♪

続きにて映画の感想を箇条書きで長~く連ねてます。
ネタバレフィルターOFFですので、内容を知りたくない方は見ないで下さい。
一部独断と偏見が混ざった雑記ですので、読まれる方は御覚悟を!

[ 2010/08/24 15:42 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

終戦の日

今年は式典を見るの忘れました……。
こんばんは、黙祷を一つも捧げられなかったユエです。

6日も9日も中継の時間に合わせられなくて、本日こそはと思ったのに。
あっと気がついた時にはもう終わっている時間でした。
来年は忘れずにいれるといいなぁと思います。記憶を風化させない為にも。

村上春樹の本が家にあったので、ものは試しにと読んでみました。
短編だったのですが、結果は2つほどで撃沈(汗)
余りに後味が悪く、別の本を読破することで何とか持ち直しました。(変な人間)
……嫌いを克服しようとするのは無理だと判明しました。
人間、どうしても受け付けられない物が一つくらいはある物なんですね。
味直しに読んだ「片耳うさぎ」という本は、予想以上に面白かったです♪

[ 2010/08/15 19:10 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

空の探検隊>そらのいただき 台詞集

ジャンル>台詞抜粋
「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」

注意>需要があるのか不明ですが、そらのいただきの台詞を抜粋しました。
・シナリオに沿った最低限の台詞しか抜粋しておりませんので、中継地点等自由行動中の会話は盛り込まれていません。
また選択肢も片方しか選んでおりません。ご了承下さい。
・補足として<>にて動きなど、()にてリアクションを表しています。
・台詞通りに抜粋しましたので、ひらがな・改行ばかりの長文です。
・パートナーは「男の子・ボク口調」です。
・一応確認はしていますが、誤字脱字等あるかもしれません。
・ストーリーのネタバレとなりますので、嫌う方はご遠慮下さい。


上記を了承された方のみ、続きをお読み下さい☆
 

[ 2010/08/11 11:07 ] 物書き書庫 空の探検隊:台詞集 | TB(-) | CM(-)

短編>リオの日記(パート4)【終】

 ジャンル>二次創作
「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」

分類>短編(メモ書き)

傾向>本編に沿ったパートナー視点の日記、シリアス?

注意>ネタバレは自己責任でお願いします。(これは海のリゾート出現まで)
主人公はリン(コリンク♂)、パートナーはリオ(リオル♂)です。
プレイ日記よりエピソード関連部分のみ抜粋しましたので、一部繋がりがおかしい部分があるかもしれません。

上記を了承された方のみ、続きをお読み下さい。

[ 2010/08/10 22:51 ] 冒険記:ポケダン探検隊 | TB(-) | CM(-)

短編>リオの日記(パート3)

 ジャンル>二次創作
「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」

分類>短編(メモ書き)

傾向>本編に沿ったパートナー視点の日記、シリアス?

注意>ネタバレは自己責任でお願いします。(これはチャプターFINALまで)
主人公はリン(コリンク♂)、パートナーはリオ(リオル♂)です。
プレイ日記よりエピソード関連部分のみ抜粋しましたので、一部繋がりがおかしい部分があるかもしれません。

上記を了承された方のみ、続きをお読み下さい。

[ 2010/08/10 22:50 ] 冒険記:ポケダン探検隊 | TB(-) | CM(-)

改装致しました

 時々、世の中の何かと交信しているのではないか?と感じます。
こんにちは、jugemさんもちょっぴり改装していて驚いたユエです。
……と、言ってもログイン画面だけですけれどね。

サイトの配置がなんか見づらいよなぁと先日思って、改装しました。
(前の手帳ぽいのも、ずっと使ってきたので愛着はあったのですが)
リンク集とかが上に上がってきて、前より使いやすくなったと思います。
宜しければ拍手などで感想をお聞かせ下さいね~。

携帯版も、背景を夜空っぽいシンプルに変更。
こちらは背景色があって、色文字が見づらいなと感じたことも影響してですが。
青い波系など他にも候補はあったのですが、夜宵ユエというネームとも合った背景色に落ち着いて良かったと思います。

空の探検隊本日付けでシナリオクリア致しました。
リオの日記はどこまで載せるか分かりませんが、近日中にパート3を上げますね。

アニメのライバル対決が楽しみで堪らない!(笑)
[ 2010/08/08 17:59 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ポケモンなんです

イーブイ族って人気ですよね。
 こんばんは、一応赤青で育った世代のユエです。
自分でちゃんと遊びはじめたのはクリスタル(金・銀)ですけれどね。

空の探検隊を買ってから、ポケモンブーム再炎上。
……イラストやら小説やら探してネットを回遊しております。
イラストサイトでは意外とイーブイ族を見かけることが多いような?
(そういうサイトからサイトへリンクで飛んでいるだけかもしれませんが)
可愛いですよね、イーブイ族。どの子も優秀ですし。
中でも私は、ブラッキーに思い入れがあります。

見た目の凛々しさというのもありますが、金銀にて初登場した悪タイプであり、夜になつき進化というのも画期的でした。
クリスタル(残念ながらもうデータは消えてしまったのですが)でも、ソウルシルバーでもイーブイを頑張ってブラッキーにしていました。
パールでも手持ちにはしませんでしたが、ある程度のLvまでは育てあげました。
特にSSの子はブラッキー族の打たれ強さを見せつけ、殿堂入りまで導いてくれましたし☆
アニメでシゲルもブラッキーにしていた時は嬉しかったです。

という訳で、イーブイ族はどの子も可愛いですが、しいていうならブラッキーを私は選びます。
……ええっと、自分のブラッキー語りがしたかった訳ではないので、ここの辺りで止めておきます。

なお現在不動の一位はウソハチですvvv(私がvマークを使う対象は少ないですよ?)
俺の嫁……とまではいいませんが、マイフェイバリットですね。
ベビーで能力値が低かろうとも、愛情を持って育てれば、いつかは強くなれるだろうと信じて。
只今、空の探検隊でも頑張って育ててます。
ソウルシルバーも結局Lv75くらいで止まっているんですよね……100まで頑張ってみようかなぁ?
パールでは色違いを探す為だけに、ポケトレ連鎖の勉強をはじめましたからね(途中で挫折しましたが)
……うーん、愛情はあるけれど、深くまでは追求できない。私の悪い部分です。

さて空は、これから閉ざされた海へ探検に行くところです。
ちゃっちゃとストーリーを終盤まで進めてしまうか、その前に探検隊ランクを上げるべきか思案中です。
未開の地の探索も溜まっているのですが、ウソハチたちのLv上げもしたいなぁと思っていたりで、はかどりません。

あとは探検隊の記録に関連した考え事。
リオの日記パート3までは載せるつもりですが、内容を終盤まで載せようかどうしようか。(一応記録自体は現在も取っています)
空の頂の台詞集(ネットを探しても見当たらなかったので、自分用に取っておいたのですが)を掲載すべきかどうか、が主な悩みですね。
需要は果たしてあるのでしょうか?
……まぁ自己満足にしかならないとしても、載せると思いますけれど(笑)
という訳で、また数日も経たないうちに、空の探検隊関連一つUPする予定です。

(珍しく長文書きましたね、私。ポケモンの力って凄い!)
[ 2010/08/02 22:40 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ