FC2ブログ

4月1日と言って欲しかった

 昨日はそんな気分でした……。
とあるところのメンテナンスに、困惑したユエです。

記事を明日あたり書こうかなぁと思ったのですが、明日は4月馬鹿(エイプリルフール)なので嘘をつかないといけなくなるかな?と思ったので今日書くことにします。
絶対嘘をつかなきゃいけない!って訳ではないですけれどね(笑)

ポケパークWiiは順調に進んでおりますよ。
もうすぐゴールが見えてきました……あと2~3日というところでしょうか?
ポケモンの小ささや大きさに改めて驚きつつ、再確認しつつ、ポケモンの世界を楽しんでいます。
……それにしても、あれですね。本当にアクションゲーム苦手です(苦笑)
[ 2010/03/31 17:06 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ピカピーカ ピー☆

 ピカチュウ可愛いよ、ピカチュウv
こんにちは、ポケモンの可愛さに萌え殺されそうなユエです(笑)

ポケパークWiiを友人からお借りして只今プレイ中なのですが……。
とってもピカチュウ(主人公)が可愛いのです。
ちなみにタイトルは、Wiiでソフトを選んだ時に再生されるボイスです♪
これの為に、毎回メニュー画面ではにやけっ放しです(笑)

公式サイトの動画とかで、動きの愛らしさや凛々しさは知っていましたが、実際に目にしてますます惚れちゃいそうですよ。
本当にピカチュウはポケモン界のスターなんだなぁと思います。

勿論、私のいとしのポケ、ウソハチも出てきてますよ☆
毎回ポケパークをつける度に、彼に会いに行ってます(笑)

Wiiのアクション面は苦手ですが、ポケモンたちも丁寧に説明してくれてますし、ちょっとずつ慣れていこうと思います。

ポケモンSSの方は修行中ですが……。
果たして冬休み中に目標達成ができるのか、不安になってきました(汗)
[ 2010/03/27 15:03 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

泣いちゃうよ?(クオリティ的な意味で)

 こんにちは、ひたすらにテイルズ尽くしなユエです。
……しかも自分ではプレイしてないというのがマイクオリティ(笑)

自分がアクション度下手というのもありますが、Wiiはゲーム酔いするんですもの。
スマブラXにいたってはコントローラー握れたの五分(汗)
観ているだけなら1時間くらい平気なんですけれどね。
という訳でYouTubeでプレイ動画とか漁りまくってますよ♪

今はラタトスクのターン!で、テネブちゃんを闇の神殿に迎えに行った辺りです。
前ほどマルタのウザさを感じなくなりました……可愛い部分もあるな、程度ですけれど。
等身が変わった前回のキャラ達にもあまり違和感を感じなくなってきましたし、目が適応してきたってことでしょうね。
それにしても本当にシンフォニアキャラ達、というかパーティーには和みます♪
うぅロイドも早く会話に混ざって欲しい……覚醒・攻略王だけれど(笑)

そういえば、テイルズ第5回人気投票が始まりましたね。
今回は総合部門だけでなく、他にも3つの部門がありまして若干票がバラけるのかなぁと。
投票は今回が初参加ですが、キャラ数もGまで含めますから大分増えました。
この中からは難しいなぁと……悩み悩みで投票できません(汗)
とりあえず、我々の中のマスコットはノイシュだろ!ということで、1部門だけ投票してきました。
パニールとかラピードも好きですけれど、マスコットポジションではないですし。
ミュウやブウサギも捨てがたいのですが、やはりシンフォ!!なので。

続きにて、アニメイトTVにて配信中のテセアラ編のムービーの感想とか☆
(ネタばれ全開ですよ)
[ 2010/03/19 12:06 ] 考察・感想文 | TB(-) | CM(-)

MY Brithday

 今日はホワイトデーですね、そして昨日3月13日は私の誕生日でした。
こんにちは、糖分取りすぎな気がするユエです。
……うん、運動しないといけない気がします。

昨日は色々頂き物をしたり、お祝いの言葉を貰いました。
……ゲームの世界も含めですけれど(笑)
どうぶつの森では、住人全てから贈り物が送られてくるというモテ期到来でした(笑)

ポケモン関連でいえば先日訪れたポケモンセンター横浜にて、お誕生日プレゼントGETしました。
ゲームにプレゼントを選んだら、「なみのり」を覚えたピカチュウでした。
記念ボールに入っていて、しあわせ卵持ちでしたね。あと記念リボンも付いていましたでしょうか。

勿論それも嬉しかったのですが、一番の衝撃はゲーム内で起こりました。
草むらで修行していたら、色違いのポニータが出たのですよ(汗)
パールでも目撃したことはあったのですが、GETは叶わなかったので……炎が水色で綺麗ですよ☆
観賞用として大切にしていこうと思います。(それにしても運良すぎて怖い)

そんな訳で楽しい誕生日でした。

追記>
3月も折り返し地点ですが、まだお出かけする予定が幾つか残ってます。
なんでこんなにも皆さんお誘いをかけて来るんでしょうね?(←まとまった休みが普段取れないからだろ?)
暇よりはいいんですけれどね……お財布に痛い(><;
[ 2010/03/14 12:57 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

第49話!……的なノリで

今のところ記事の累計がこれを含め49だそうです。
ID数(?)的にはこれが50なんですけれどね……抜けた一個は一体どこに?(汗)
こんにちは、「程よくマタ~リ」が長く続く秘訣だと感じますユエです。
日記しかり、ゲームしかり。

学校は、無事進級いたしました☆
春休みこそ有意義にできればなぁと思うのですが、さてどうなることやら。
(今までその反省を生かせたこと皆無)
ゲーム(ポケモンとか)は時間のあるうちじゃないと片付かないと思うので、それだけは最低限の目標にしたいと思います。
後はまぁ「程よくマタ~リ」で楽しんでいければ良いかと。
精神不調にならなければGoodということで。

次回予告>
「○○へお出かけ」
友人に連れられ、街へ出かけるユエ。
その行き先では何が待っているというのだろうか!?
乞う期待(笑)

[ 2010/03/06 14:10 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

終わったよ☆

 小説類のカテゴリーをそろそろ更新したいところなのですが……。
こんばんは、ネタしか降臨しないユエです。
あくまで降臨するだけで、小説の形を成さないのがなんとも悲しい。

実技試験今日で終了しました。
胸につっかえていた棘がやっと取れた感じです。
結・果・は・ま・だ・不・明!なんですけれどね……もう足掻きようもないですから。
とりあえず時間内には終わりましたので、あとは祈るのみです。

それにしても資格はお金が取られる物ですね。
軽く万単位で飛んでいきます……ちょっとこれは親にお願いしないと(汗)
でも出してもらってばかりでは申し訳ないですから、働けるようになりたいです。
そして、その為の精神と体力が欲しいです。

やっとこさ、ポケウォーカーの使い方が分かってきました(笑)
[ 2010/03/02 21:28 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。