FC2ブログ

ぼんやりって幸せ(=。=

 こんばんは、春休みに遊ぶ予定だけ取り付けたユエです。
そしていつ遊ぶか決まっているのは、ひとつもないという(ぉぃ!)

えっと、こちらではご報告していませんでしたよね?
筆記テストは全てパスできました☆
そりゃ前期に比べれば、点数はいくらか落ちましたけれどね。
それでもなんとかした自分に拍手を送りたいですよ!
だって一教科につき再試料千円なんて高すぎる……まぁ浮かれて帰りに二千円近く漫画を買いましたが(汗)
アホだろうと自分でも思いますよ、でも今まで探していた漫画をやっとBO●KOFFで見つけて衝動買い。お陰で幸せな気分に浸ってます~♪
TOSといえば分かる人には分かりますよね、未だにテイルズ熱が冷めないです。

来週のライセンス(実技テスト)を考えると、気分は一気に沈むんですけれどね……。
ご、合格できるかな?

フィギュアスケート見ましたか?
ハイライト的な物を見たのですが……なんなのでしょうあの女子のハイレベル!?(特に真央さんとヨナさんの上位争い)
安藤さんも4位にいるのですが、3位までとの点数差が凄い。
冬の華競技はやはりフィギュアスケートですね。
[ 2010/02/24 21:24 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

テストしゅーりょー

 とりあえず筆記の分は、という意味ですが。
こんにちは、開放感たっぷりのユエです。

期末テスト4日分が終了しました。
約20%ほどの不安はありますが、解答欄を間違えているとか配点が厳しいなんてことがなければ、追試無しで終われそうです♪
とは言っても、まだ約2週間後には実技のテストがあるのですよ。
そちらは追試もないので、どきどきです(汗)
……あまりの緊張に前日は精神が死んでいるかもですね。
とりあえずは明日の講演会と、明後日の遊びに行くことだけ考えていようと思います。

そういえば、今朝方また雪がちらついていました。
現在は止んで、そんなお天気だったとは思えない晴れ空(笑)
風だけは変わらず冷たいのですけれどね。

この辺りでは今日・明日が公立高校入試だそうです。
電車の中でも制服の学生さんを沢山見かけました。
多くの桜が春に咲くことを願いましょう=☆
[ 2010/02/18 14:08 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

なんだっけ?

 こんばんは、軽いボケに陥ったユエです。
書きたいことがあったはずなのに、いざ文章を書こうとすると全く出てこない不思議です。
一体何が書きたかったのでしょうか……?

昨日学校にて、粘土でちょっとした工作をしました。
勿論お遊びではなく、それで形をイメージするという勉強ですけれど。
結構自由にできたので楽しかったです。
そこから感じたことを少し書こうと思います。

私は時折「器用だね~」と人に言われます。
別に私はそこまで器用だとは思いません……器用か不器用かと尋ねられれば前者であるでしょうけれど。
世の中には私より器用だったり、要領の良い方は沢山いらっしゃいます。
そこに「妙に神経質」な精神部分がプラスされて、あまり美術とかは好きではありませんでした。
作ること自体は好きなんですよ?
ただどうしても授業だと「これを作りなさい」とか「いつまでに作りましょう」と言われ、個人的には苦でした。
自分の中でどうしても技術が上位の人と比べてしまう、そして凹む。
自分でも納得のいくひらめきがない、でも期限はある。
それにいつも苦しめられてきました……精神的に弱いのはいつものことですけれどね。
だから誰に言われるでもなく、趣味として楽しみとして手芸をしたり、物語を構想するのは凄く幸せだと感じます。

文章に関しても、ぶっちゃけるとあまり得意ではありません。
会話・電話よりは得意……程度です。
長文を書けないのが悩みです、毎回感想文の字数をいかにして越えるかが問題です。内容なんて二の次(汗)
自分の思いを書き込んだ!と思っても、読み返すと意味不明だったり、そこまで長くなかったり。
自分の中で簡潔に纏めて、それを書き出しているのでしょうね。
だからこんなにもあっさりとした文章しか書けないのでしょう。
同じ時間を与えられているのに、感想をたっぷり書ける方が不思議でたまりませんでした。
今はこれも自分だと捕らえ、逆に「短文で分かりやすい」なんてプラスに考えていますけれどね

あ、最後に言っておきますが「生きる面に関しては不器用」です(笑)
これだけは確定ですね。

こういうだらだらとした文章を書くだけでも、思い出すきっかけになるかなぁと思ったのですが、駄目なようですね(汗)
それでは長文(※私自身の中では)失礼しました。
[ 2010/02/10 20:36 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

せ・つ・ぶ・ん☆

 恵方巻きは食べました、家族と半分コしましたが。
こんばんは、お腹いっぱいのユエでございます。

しかし年の離れた妹であっても、太巻き一本丸々食べてしまったという驚き(汗)
どうやら私は、次々と兄弟たちに身長を追い抜かれていく運命のようです。
豆まきはしませんでした、食べただけです。
近所の神社では毎年、豆まきと銘打って色々投げてます。ティッシュとかお菓子とか。
小学生の頃は毎年楽しみにしていましたが、中学生になってからは学校がある関係でいけなくなり、やがて興味もなくなりました。
ただやはり不況の影響をうけてか、最近は商品券とかも無い様子です。
もっぱらポケットティッシュかうまい棒などの駄菓子……まぁ風邪引きな私には前者嬉しいモノですが(笑)

帰りに小雨降ってました。
これで日陰に残っていた雪も全て溶けてしまったでしょうね?ちょっと残念です。
続きに記念に撮った写真載せてます☆

最近また奥華子さんの歌にはまりつつあります。
(有名なのは「時をかける少女」の主題歌とか)
まっすぐでどこか切なさを帯びた歌詞と声が、恋しくなるのです(><
[ 2010/02/03 20:05 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ