FC2ブログ

ガラルチャンピオン

本日付けでポケモン盾、クリアしました。

こんばんは、プレイ時間が100時間越えそうで慌てたイヴです(苦笑)


数日前からクリアできる状態ではあったのですが、踏ん切りがつかなくて。

でも、もうすぐプレイ時間100時間になるし、

手持ちも平均レベル80に達したので、流石に覚悟を決めました。

感想に関しては発売からまだ一ヶ月ですし、続きに畳んでおきますね。

とりあえず、ネタバレ気にせずネット巡れるのが嬉しいです♪


続きにて、ポケモン盾の感想☆

ネタバレ含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。


[ 2019/12/12 00:00 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ガラル冒険中

何か忘れているような?と思っていたら、Blogの更新でしたね(汗)

こんばんは、ゲームに夢中でパソコンは二の次になっているイヴです。


ポケモン盾、バッチ8個集まりました。

ちなみに手持ちの平均レベルは75で、プレイ時間も80時間越え。

……平均すると一つのバッチを手に入れるのに、

10時間掛かってる計算になりますね(悩)

実際そんなことはなく、ワイルドエリア巡回が主な要因です。


しかも、今回は図鑑登録数も7割以上達成してます。

シナリオ中は殆ど捕獲をしない主義だったので、初めての現象ですね。

発売からもうすぐ1か月ですが、それまでには無事クリアできそうです。


横浜など幾つかの地点では初雪が観測されたとか。

寒い上に日差しにも恵まれない日和続きですが、体調崩されませんように。

[ 2019/12/07 18:50 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ガラール

事前に発表されてない情報が多すぎて、驚きの連続です。

こんにちは、ポケモンとカレーと服集めに勤しんでいるイヴです(笑)


ポケモン盾の発売日に冒険を始めて、現在は2つ目のジム前です。

……なお、手持ちの平均レベルは35になりました(苦笑)

決して今作の相手のレベルが高いとかではなく、

毎日ワイルドエリア巡回して、ポケモン捕獲してたらそうなりました。


何種類生息してるんだろう?っていうくらい、本当にポケモンの数が多くて。

エリア巡回だけでも1時間は溶けますね……お陰で話が進みません。

で、その合間にキャンプで遊んだり食べたりでポケモンとの親密度を深め、

またカレー図鑑を増やしていくという作業も同時並行で行ってます。


ファッションは一旦保留中ですが、ガチで沼ですね。

完全に独立したゲームとして売り出せるレベルだと思います。

というか、ヘア&メイクまで凝る日が来るとは思わなかった……(合掌)

ポケモン新作というより、もう別ゲームな感覚で遊んでます。


アニポケ新シリーズの第一話、観ました。

ピカチュウがピチューだった頃の話ということでしたが……

あくまでピカチュウに進化した理由付けという話であって、

何故オーキド研究所にいたのか、という経緯は不明なんですね(汗)

(ケロマツみたいなちょっと暗めの過去を想定していた人)

また別の機会に、研究所に来た経緯が語られる事もあるのでしょうか?

あとは、新キャラたちの紹介も絡めつつという感じの話でした。


サマーキャンプ話に一瞬「セレナフラグか!?」と思いましたが、

セレナが居ない以前に、サトシも寝坊して不参加というオチでした。

……きみきめ世界は、XYとは根本から違う並行世界のようですね(汗)

つまり、ピカチュウも今まで見てきたピカチュウとは違って当然なのかもしれません。


[ 2019/11/20 16:50 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

ガラルへの旅立ち

あと2日でガラル地方を冒険できるんですね。

こんばんは、携帯ケースと液晶フィルムも用意して準備万端なイヴです。


もう剣盾の追加情報はないかと思いましたが、最終PVが来ましたね。

新しいポケモン(ガラルの姿?)らしきものも2体映ってました。

ネットでは情報が錯綜してますが、真実は自分の目で確かめたいと思います。

今回も初見は特に記録をつけずに気ままに旅をして、

2回目は何かしら縛りつつ、その軌跡を紹介する感じにしようかなと考えてます。


アニメの紹介特番の方も意外と面白かったです。

ナビゲーターがAG世代なことにジェネレーションギャップを感じる(汗)

しかも、東大謎解き集団AnotherVision代表が監修する、

ポケモン謎解きコーナーも始まると知って個人的にはホクホクでした♪


「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の公開日も決定しましたね。

2020年4月24日(金)ということは、

当初より約3か月遅れですが、事件の影響もあり……(泣)

早くても夏頃だろうと覚悟していたので、寧ろ早すぎるくらいです(脱帽)

なので、仮に延期になったとしても、私はずっと待ち続ける心づもりです。

この素晴らしい作品を、多くの方に知ってもらえたらと思います。

外伝の方も上映期間延長中なので、まだの方は予習も兼ねて是非!


[ 2019/11/13 21:20 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

予想外の罠

ネット決済もくじ引き対象だとは思いませんでした(汗)

こんにちは、SwitchLiteを受け取りに行ったらオマケで両手が塞がったイヴです。


ポケモン盾の予約をセブンネットで行うついでに、

ポケモンデザインのSwitchLiteも一緒に予約しました。

店舗受け取りにしておけば、同時に受け取れるかと思ったのですが、

発売日が異なる上に取り置き期間が1週間ということで、

先日SwitchLiteだけ受け取りに行きました。


事前に支払いは済んでいるので、受け取るだけと思っていたのですが

……お買い上げ700円毎のくじ引きキャンペーン対象!?(驚)

しかも会計額が約2万円だったので、31枚も引く羽目に。

箱からくじの束を掴み取る、という中々ない経験をしました(苦笑)

しかも半分くらいは当たり券だったので、店員さんが該当商品を探して袋詰め。

片手をSwitchLite、反対の手は景品の袋で両手いっぱいな状態で帰宅しました。

(帰宅後、当たりをその場で引き換えせず、カードで貰えば楽だったと気づく(合掌)


SwitchLiteは箱自体も小さくて、Switchの箱の3分の1程度のサイズでした。

中身も本体と充電ケーブルだけと非常にシンプル。

これなら置き場所にも困りませんね。

来週までに液晶保護フィルムとケースも購入して、準備を整えたいと思います。


アニメサン&ムーン、先週で最終回だったんですね(驚)

なんか普通に爽やかに終わったので最終回感がなかったです。

(むしろカロスが懐かしくなって動画を見返す始末(苦笑)

新シリーズも気楽に観られそうという意味では良いと思います。


[ 2019/11/07 15:32 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

鮮やかなオレンジ色

ハロウィンカボチャより金木犀が思い浮かびます。

こんにちは、今年もお菓子を食べるだけでハロウィンを終えそうなイヴです。


元々仮装行列は興味ありませんが、気づけば明日なんですね(驚)

ここの所忙し過ぎて、時間があっという間に過ぎていってる状態で……。

世間の人はよくこんなスケジュールで動けるな、と思います。

もっとスローライフな生き方ってできないのかな?


長らく音沙汰の無かった、ポケセン渋谷の開店日が発表されました(拍手)

11月22日ということで映画アナ雪2の公開日と一緒ですね。

来月ひなじょさんと会うのは渋谷になりそうです。

[ 2019/10/30 13:09 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

キョダイ

記憶に無かったせいで、一瞬カプZをアニオリ要素と勘違いしました(苦笑)

こんばんは、ダイマックスも現状使う予定はないイヴです。


アニメサン&ムーン、長きに渡るアローラリーグの締めは、

カプZ対サトピカZの大迫力バトルという結末でした。

そして博士の6匹目は永遠の謎になってしまったという(笑)

アニメも残り数回、あと回収してない伏線はモーンさんくらいでしょうか?

そして11月には剣盾発売、なんかあっという間だった気がしますね。

……思ったよりも発売前に情報が出てこなかった感(汗)


そういえば、キョダイマックスも何匹か追加情報が出てきてましたね。

ピカチュウが懐かしのデブチュウ体型に、ニャースは縦に伸び(謎)

イーブイはモフモフし、バタフリーは美しく、

そしてメガシンカに続き、優遇されてる感のあるリザードン(苦笑)

今回はリストラ対象になったポケモンもいるということで、

情報発表の度に皆、自分の推しの存在についてやきもきしていましたが、

残りは蓋を開けてのお楽しみ、ということでしょうか?

[ 2019/10/25 18:42 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

雰囲気って大事

台風19号は各地に爪痕を残したようですが、皆さんご無事ですか?

こんばんは、換気扇が少し雨漏りした程度の被害だったイヴです。


土曜日は休みだったこともあり、家族と一日家に籠ってました。

朝から避難勧告アラームが鳴り響き、ニュースを観ているだけで疲れましたね。

河川が氾濫した場所もあったようですが、幸い我が家は無事でした。

まだ断水やら停電が続く場所もあるようで……早い復旧を願うばかりです。


深夜ドラマ枠で「新米姉妹のふたりごはん」がはじまりました。

ご飯物が流行っているとはいえアニメより先に実写化か、と思いましたが……

第一話を観た感想としては、凄く良かったです!

サチの無邪気さが、あやりさんの不器用な雰囲気が、完璧に再現されてる!(拍手)

制作陣が原作の雰囲気を大切にして作っているんだろうな、

という感がひしひしと伝わってきました。

写真を撮るのが巧いサチとか、ちゃんと伏線や小ネタも回収してますし。

最後まで安心して観られそうな実写ドラマ化だなと思いました。


ライブカメラで目撃された、ガラルの姿らしきポニータ……

あの後、ガラルの姿のポニータであることが正式発表されました。

タイプは大方の予想を裏切り、なんとエスパー!?(驚)

しかも、シールド限定出現らしいです。

嬉しくはあるのですが……無駄に運を使ってしまった気がします(笑)

進化したら翼のあるペガサスになるのでは?と予想されているようですが、

そのお約束を裏切ってくるのが公式ですし、続報が楽しみですね。


[ 2019/10/16 18:12 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

最後の決め手

初めての消費税10%は外食でした。

こんばんは、ひなじょさんとランチしてきたイヴです。


親友ひなじょさんと恒例の月一ランチ会してきました。

お互いの近状報告とかポケモン話をして、お開きに。

短い時間でしたが、毎回癒しの時間をありがとうございます。

12月には、映画アナ雪2とリベンジ兼ねてオービィ横浜へ行くことになりそうです。


ポケモン剣盾には、予約者のみが閲覧できる

「ひみつクラブ」という公式情報配信サイトが存在します。

先行情報やアンケートの他、ポケモンのプレゼントもある模様です。

色違いのネクロズマに続いたのは、色違いのクラブというダジャレでしたが(笑)

(少し前から謎のクラブアイコンが現れたのも伏線だったのね)

無料で貰えるものは貰える精神で受け取りました。


あと、定点カメラ配信を意識したであろう企画、

ポケモンライブカメラも面白い試みだと思いました。

……私は観る暇がなかったので、まとめ情報だけ見ましたが(汗)

カメラで目撃された、ガラルの姿らしきポニータ可愛い~(萌)

フェアリーだとするとマホイップと被りしますが、是非旅パに入れたいです。

出現ソフトが剣限定だとか言い出したりしないよね?(汗)

とりあえず、これで手持ち候補6枠は埋まったので一安心です。


囲碁名人戦は挑戦者の芝野虎丸くんが勝利し、

史上最年少且つ10代での名人という快挙達成!(拍手)

そしてタイトル取得により、史上最速の九段昇段というおまけつき。

いや~本当におめでとうございます。

将棋では、木村一基九段が七度目のタイトル挑戦で、史上最年長での王位奪取。

(プロ入りした年や七度目の挑戦での勝利が、サトシと完全に一致(笑)

この頃の棋界は新しい風が吹き荒れていますね。

[ 2019/10/09 20:20 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)

10にはじまる10%

10月から消費税10%、ある程度は意図してそうですよね。

こんばんは、まだ増税してから買い物はしてないイヴです。


>奥華子15周年記念アルバム「ALL TIME BEST」(公式サイト)

http://webism.jp/okuhanako-alltimebest/


15周年記念アルバムキター!(拍手)

選曲も好みの曲ばかりで、いいなぁと思って。

花は恋人向け、空は家族向け、月はいつもの奥華子失恋向けって印象ですね。

殆どの曲はシングルや過去のアルバムで持ってますが、

長めのアルバムだとBGMとしても流せて便利なんですよね。

3枚組で税抜き3500円を凄くお得に感じてしまいました。

DVDとかが付いたスペシャル盤もあるようですが、

MVとかは興味ない人間らしいと最近自覚したので通常盤で(苦笑)

但し……発売日がポケモン盾の2日前なので、クリスマスに購入予定です。

金銭的な面というより、一つのことに集中したいってのが理由ですが。


そしてアニポケも続報が発表され……サトシ続投が決定しました(拍手)

同時にゴウというキャラと共にW主人公制であることも明かされました。

ダイパのヒカリだって、もう一人の主人公だったよね?(苦笑)

中性的なビジュアルに女の子?って思いましたが、声質からして男の子確定の様子。


そしてサトシの設定がバトル狂な感じになってますね、間違ってはいませんが(笑)

彼の夢はポケモンマスターでしょ?と思ったら、一応文末に書いてありました。

もう一人のゴウの方が捕獲メインっぽい設定なので、ゲームに近い雰囲気ですかね。

背景に全地方が映っているので、

本当にシリーズの垣根なく冒険を繰り広げそうな予感がして楽しみです♪


[ 2019/10/02 18:49 ] 日常の呟き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

白井イヴ

Author:白井イヴ

日常の呟きとか物書き
(主に二次創作)とか掲載。
公式様とは一切関係ございません。
無断転載は禁止です。

初めての方は「このサイトのご案内」をお読みください。

月別アーカイブ